• ベストアンサー

日本

日本はマスク離れしないと子供達がノーマスク恐怖症になりますよ。何故、コロナが落ち着いた今にノーマスクだったら人と喋るなとか、まだくだらないことしてるんですか?大人が子供の未来を奪うのはおかしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bya00417
回答No.3

既に大人がノーマスク恐怖症だから。 新型コロナが流行る前から日本はマスクを付ける人が沢山居た国ですから、どうにもならないのでしょうね。

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.2

日本では人に迷惑を掛けないことを最重要事項として教えられますから、もしものこと、人が嫌がることを避けようとしてマスクを外せないのでしょう。 大人が屋外で人が多くなければマスクは使わないことが広まれば徐々にマスクも必要なくなるでしょう。 もっともマスクは顔パンツと言うくらいで、マスクがあった方が醜い顔や表情を隠せたりするので都合が良いことも大いでしょう。 イスラムでは女性は公には顔を見せないのが当たり前ですから。

• watanabe04
回答No.1

それは国会に言って下さい ここは質問サイトです。