• ベストアンサー

日本

日本はマスク離れしないと子供達がノーマスク恐怖症になりますよ。何故、コロナが落ち着いた今にノーマスクだったら人と喋るなとか、まだくだらないことしてるんですか?大人が子供の未来を奪うのはおかしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bya00417
  • ベストアンサー率36% (58/160)
回答No.3

既に大人がノーマスク恐怖症だから。 新型コロナが流行る前から日本はマスクを付ける人が沢山居た国ですから、どうにもならないのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7123)
回答No.2

日本では人に迷惑を掛けないことを最重要事項として教えられますから、もしものこと、人が嫌がることを避けようとしてマスクを外せないのでしょう。 大人が屋外で人が多くなければマスクは使わないことが広まれば徐々にマスクも必要なくなるでしょう。 もっともマスクは顔パンツと言うくらいで、マスクがあった方が醜い顔や表情を隠せたりするので都合が良いことも大いでしょう。 イスラムでは女性は公には顔を見せないのが当たり前ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

それは国会に言って下さい ここは質問サイトです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マスク着用は未来永劫受け継がれて欲しい

    このご時世接客業の人はマスクは必須ですが、未来永劫、接客業のマスクはずっと義務化され続けると思いますか? 仮に40年後50年後コロナ禍を知らない世代が世の中の中心を担うときには、ノーマスクで日常生活を送っていたり、ノーマスクの看護師さんや接客業の人が存在しそうで怖いです。 本当、マスクの着用は永遠に受け継がれて欲しいと思います。そうでもしないとマスク警察老人、マスク着用を訴えるお年寄りたちってネタで、メディアにいじられる未来を想像できませんか?

  • 日本

    日本はいつになったら新型コロナが終わりますか?マスクもこんな暑い中、皆つけていますし、正直、おかしいなって思います。マスクしないと人と喋るなとか、ルール決めていますし、日本だけはずっと過剰対策でいつまでもコロナに怯えて生活するのって苦しいでしょう。マスクしながら働くのも正直疲れますよ。早く日本は、コロナを5類に引き下げなきゃダメでしょう。今の日本は人目を気にしてマスクして、情けないです。皆、思考停止してます。岸田首相が海外行けばマスクしないなら日本でもマスク外して堂々として欲しいです。

  • イギリスの国葬と日本の国葬での文化度の違いについて

    こんにちは。 先日エリザベス女王の国葬を拝見しました。 そして安倍元首相の国葬を拝見しました。 コロナパンデミックでどちらが文化的に優れてると思いましたか? ノーマスクで実践された英国の国葬。 厳かだったとわたしは思いました。 いつまでも弱毒化したと思われるコロナでコロナ外交を考えた日本の政権。 思惑はさまざまなだったことでしょう。 いつまで日本はマスクを続けると思いますか?

  • マスク、マスクマスク

    結構マスクに関する質問をしてしまいますが、私は小さい頃は健康状態良好のときやノーマスクでした。 ましてや2020年より前の真夏にマスクをすることはありませんでした。 それが今はノーマスクで外歩いたら死んでしまうのではと思ったり、飲み物を飲むときに一瞬マスク外すときは、息を止める変な癖がついてしまいました。 感染も怖いけどノーマスクイコール死んでしまうという変な洗脳をされているように思います。 全ては過剰なコロナ報道、富岳の実験映像とかですかね。本来元気のでるイメージの、人間の歯を出して笑う表情が恐怖というかとても気持ち悪いものに思えて来ます。何か見えてはいけないものが見えている感覚です。こんな価値観まで狂わせてしまうくらいの怖いものですか?

  • 日本

    日本はコロナが流行る前はマスクなんかするもしないも自由だったでしょ。なのに今はコロナが流行るからってマスクしなきゃならない世の中になって、この国はおかしいですよ。コロナ前の日本は、安全だったんですか?

  • 日本

    日本は何でマスク外す自由が無いんですか?マスクしてる人ばかりで外す勇気が出ないです。マスクしてないと睨まれたりします。そんなにコロナを恐れる事ないと思います。

  • コロナについて

    コロナをなめていました。 ただの風邪と思っていましたが、 鬱っぽくなったら不眠傾向になったりと散々です。 もう正直かかりたくないのですが、 Twitterなど見てると、ノーマスク派の人たちがマスクをしている人たちを馬鹿にしてるというか、そういう意見がちらほら見受けられます。 マスクって意味ないんですか? どうなんでしょうか? また、同じような後遺症に悩まれてる方いらっしゃいますか?

  • 日本

    日本はいつまでコロナウイルスが続くんですか?世界では、コロナが終わった状態になってるのに、日本だけは未だにマスクしないといけなかったり黙食だとかアクリル版とかあります。日本は他国よりもコロナが少ないのはマスクやワクチンのおかげだと思いますが、いい加減、閉鎖的な対策はやめて欲しいです。外国人観光客は、今の日本に来てもつまらない二度と行かないとか言われてしまいます。岸田首相も外国行けば普通にマスク外して密です。日本は今の対策がいかにおかしいか理解できないのですか?

  • 日本

    日本はマスク離れしないと簡単に風邪をひきやすい体になったり免疫の弱い人が増えて、逆に病気にかかりやすい人で溢れるのでは無いですか?

  • 意固地になってマスクをしない人をどうしていますか?

    密な場でノーマスクでマスクに意味がない理由を得意げに主張して意固地になっている人をどう扱っていますか?。マスクに意味があろうとなかろうと生理的に不快です。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

専門家に質問してみよう