DCP-J4140Nのアプリがダウンロードできない

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140NのアプリがMicrosoft storeでのみダウンロード可能であり、他の方法ではインストールできない問題が発生しています。
  • Windows11を使用しているため、Microsoft storeを利用して正しいアプリをダウンロードする必要があります。
  • 有線LANで接続されているDCP-J4140Nのアプリをダウンロードする際には、Microsoft storeのみを使用してください。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J4140Nのアプリがダウンロードできない

■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ソフトウエアをダウンロードすると、インストールしようとしているアプリがMicrosoft検証済みアプリではありません。インストール対象をMicrosoft storeのアプリのみに限定するとPCの保護とスムーズな実行に役立ちます。アプリをMicrostoreから入手との記載がでる。何を入手すれば良いかわからない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.4

【インクジェット プリンター】本製品の接続方式を変更したい 接続方式を変更する場合は、新しい接続方式のドライバーを追加インストールする必要があります https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjU1Njg3MDkxL2dlbi8xNjU1Njg3MDkxL3NpZC9mVXpsOURoNUdpZjdoc2R0OHl6NmpkSER0RFFnd1BFZWRzdW9jb0dlX2wzNUYlN0VfTWZpVnJiQkQ3bHFlWHRuU3FvZUJybTFBTkVoeGFKNnVoWXpIaEZfVCU3RXRNWUxISFdub21tJTdFYlFuOHM2b05qRFdQX3FSbWdPSEElMjElMjE%3D#USB 「USB接続に変更する場合」の様に推察しますが‥‥ この場合は、USBケーブルの接続のタイミングを間違えるとwindousのドライバに繋がってしまう様です 画面の指示に従う様にして下さい DCP-J4140Nのドライバーがインストールしているならアンインストールしてからです https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nc_jpn/doc/html/GUID-A08477F2-C120-4034-86FB-FB08D6F51556_20.html

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.3

アプリ名不明ですが ブラザーサイトからダウンロードしてもインストールできない? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10068 パソコンは購入時からWindows11搭載? 旧バージョンからアップグレードしたもの? メーカーサポート(対応の有無)は? 自己判断でアップグレードしたWin11パソコンであれば 不具合が発生する可能性もあり 分からないです プリンターの問題ではなくパソコンの問題

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-2032

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.1

何のアプリか不明です。

関連するQ&A

  • DCP-J926N

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 製品のインストール中に製品選択で「製品が見つかりません」   と表示された                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Winndows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j926nのダウンロード

    ■製品名を記入してください。 【  dcp-j926n      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  設定時のソフトのダウンロード                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP‐J968N

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-968N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   レーベル印刷のアプリがインストールされない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   光回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J928Nのセットアップ出来ない

    ■製品名を記入してください。 【dcpーj928】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Apple Storeでダウンロード後、開くことができない。ダウンロードで失敗したとメッセージがあり、アプリをゴミ箱に入れて再インストールしても同じ状況                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPーJ4215N

    ■製品名を記入してください。 【 DCPーJ4215N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  コンセントを抜き差ししても電源が入らない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       Windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ISND回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j926n

    ■製品名を記入してください。 【       dcp-j926n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 ドライバー/ユーティリティから終わりまでインストールできず堂々巡りをしています ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP_J926N

    ■製品名を記入してください。 【DCP_J926N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【有線のインターネットでダウンロードしたものが印刷できない。「例 JRAの勝馬投票」                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Winndows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J540N

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J540N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  カートリッジを感知できません ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP J582N

    ■製品名を記入してください。 【    DCP J582N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                携帯及びパソコンと繋がらない        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iPhone windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   既存のアプリはいれている     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   isnd     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J562N

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J562N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  有線で繋いで印刷をクリックしても印刷出来ない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows7    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう