• ベストアンサー

リセット

なにも知らないやつにメンヘラ無理って連呼されその言葉で片付けられて悔しいです。 ニコニコしててもボロが出たらメンヘラ無理って言われるならもういいやって感じてす。 友人にもあっそって返されて縁切ろうかなレベルです。 これからどうやっていきればいいのかわかりません。 また演じて生きてくのか、ただネガティブに生きてくのか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >なにも知らないやつにメンヘラ無理って連呼されその言葉で片付けられて悔しいです 知らない人の悪口なんか放っておいたらいいです。 優しいから気になるのだと思いますが そういう知らない人の悪口を平気で吐くような人に いい人なんかいないですし、 人として最低だと思います。 あなたはあなたでいいのです。 そんな人を気にするだけ勿体ないと思います。 同じレベルの人間になることはないのではないでしょうか?

maimai4535
質問者

お礼

ありがとうございます。

maimai4535
質問者

補足

たしかにそうですよね。、 逆にそんなこというんだーと気付けてよかったです。ただメンヘラっていって勝ちみたいに思ってるんだろうなぁと。

その他の回答 (1)

• nonamelane
回答No.1

日本のネットを見ていると、メンヘラ、死ね、消えろ、発達障害、軽々しくあちらこちらで発言される現状に驚きます。社会や学校で叩かれ、家でも’ネットで叩かれ、これではいつ心休まるのか分かりません。頼みの綱の家族ですら時に親ガチャ。夫婦、恋人ですら心無い暴言や裏切りもあります。 だからこそ、すべてに Reduce, Reuse, Recycle なのです。あなたにとって一番大事なのは自分であるべきです。自分の心と体は自分で守る。ツイッター、インスタ、フェイスブック、本当にすべて必要でしょうか。ひっきりなしに入るライン、返信が遅いと相手が怒る、それに振り回されていませんか。今の若者、もっと選択すべきです。聞きすぎはお人好しの始まりです。 Reduce, Reuse, Recycle リセットしたいなら、これを環境問題だけと考えないこと。人間関係も同じ。人はたくさんの問題を一度に抱えきれません。だからと言って心弱いと分かったかのように言われるのは迷惑。そのためにいらない関係は減らす、或いは見直す。人生はたった一度きりです。only live once. これこそ誰もが同じ。 演じることを止め、生きる為に仕事と(勉強)健康を保持、すべて量より質で人を見てはと思います。言葉より行動を見る、そして人を選ぶ。 詐欺や虐めで被害者に非があると考える人間は関係を切る、(虐めでメンタルに支障が出ても多くは虐められた人間のせいだと平気で言いますね、でもこれは賛成できない)後はその人のお金の稼ぎ方も見て下さい。そこにも本質が見えます。急がず、思いやれる頭脳と心を持った人を友達に探しましょう。