• ベストアンサー

会社の制服に合わせる靴

会社の制服に合わせる靴は、ローファーより、パンプスの方が良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

そうですね。

Y37
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 制服の無い会社で勤務

    こんにちは。 ちょっと困っているのでアドバイスを下さい。 私は今まで勤めた会社は制服があり、 靴は黒いナースシューズなどを履いて勤務してました。 今回、一月だけの短期で派遣で制服の無い会社に行く事になり、 どんな靴を履いていったら良いか困っています。 私は中々足に合うサンダルやパンプスを見つけられなくて 今もっているパンプスは2~3時間履いていたら かかとや小指が靴ずれれしてしまいます。 私服での勤務になるとやはりナースシューズはおかしいと思うので 一足靴を購入しようと思います。 どんなモノだと靴擦れしにくいか、どんなデザインだと服に合わせやすいか 教えてください。

  • 制服 靴と鞄について

    制服にあう 靴と鞄について質問です。 僕は4月から高校生になるのですが、制服に合う靴と鞄を買わなければいけません。 通う学校の制服は学ランです。 僕は制服は上下とも 少しゆったりめで着こなそうと思っています。 ちなみに身長は166センチ 体重は54キロです。 靴はVANSのハーフキャブ(ボディ・黒 ソール・白) 鞄はジャンスポの黒のバックパックを購入しようと考えています。 黒の学ランに 黒い靴と黒い鞄は少ししつこいでしょうか? 靴や鞄の色や形を変えた方がいい場合はアドバイスをお願いします♪ ちなみにローファーは嫌いなので無しにしてください(笑) 普段の僕の服装は ワーク系でBEN DAVISやdickies、VANSなどのブランドが好きです。 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 靴のかかとが抜けてしまう

    会社で履く靴(革のローファー、またはパンプス)のかかとが抜けてしまい、困っています。 靴のサイズは22.5cmで、それでも抜けてしまうのですが22.0だときつくて痛いんです。左右の足のサイズが違うことも原因なんでしょうか? 紐靴なら大丈夫なのですが、会社で履くのでそういうわけにもいきません。靴のかかとの内側に貼るストッパーを使用したり、中敷を入れてみたり、ティッシュをつま先に入れてみたり、いろいろ試したのですが、全然効果がありません。 何かいい方法があったら、ぜひぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • 靴のキレイな脱ぎ方は?

    こんにちは。 靴の脱ぎ方なんですが、どうも綺麗に脱げません。 お友達の家に行った時に相手の方を向いて脱ぎ、上がってから揃えるのは知っています。 問題なのは上がる前の脱ぎ方です。 靴と靴をこすり合わせる様に脱いでしまいます。又はバリアフリー以外の所ではヘリ?にカカト部分を付けて脱いでました。しゃがんで靴のカカトを持って足のかかと部分を出してみてもやはり足をごそごそ動かさないと脱げません。これではキレイではないので是非スマートなキレイな脱ぎ方を教えて下さい。 靴の種類はパンプス、ローファー、スポーツシューズです。

  • レディーススーツに合わせる靴探しています。 でも、ヒールとかパンプスは履きたくないです。 ローファーだと、カジュアルすぎると書いてあったので、 男性の履くような紐履で、女性用の物を探しています。 店の名前やサイトを教えてください。

  • OLなんですが、制服・制靴って必要ですか?

    派遣で職探しをするときに私は会社の制服というものが嫌いなので制服なしを条件に今までやっていた経理の仕事で探してもらうことにしたのですが、いざ決まってみれば制服どころか制靴はあるし、経理の仕事よりも応接の仕事の方が多いしで…。 面接の時にも制服ありとは言われず、いざ採用されて言ってみるといきなりサイズを聞かれて制服と制靴(パンプス)を用意されて着替えろと。 制服なしと聞いていたというと知らないと言われ、派遣会社に言うと制服程度で辞められては困ると。 仕方なく、着替えて働いていますが不満たくさんです。 経理の仕事と言うわりにほとんど応接ですよ? しかも、制服があるのは経理兼応接の人(私ともう1人)だけで経理だけの人は私服です。 昼過ぎには銀行周りに行かなければならず、それも制服で。周りの人の目が恥ずかしいです。 制靴は半年に1足なので汚れるし臭いし。制服着用時は制靴とストッキング着用が規定なので足の臭いのがかなり気になります。 どうしてOLには制服なんてあるのだろうかという疑問にまでなります。 みなさんどう思われますか? あと、他にも制靴がある会社なんてありますか?

  • お通夜葬式の時の靴について教えて下さい

    このたび祖母が亡くなり、つい先程悲しい知らせを聞きました。 そこで皆さまにお聞きしたいのですが、喪服は持っているのですが、黒のパンプスが壊れてしまい手元にある靴を探してみたのですが黒のローファーか、黒の地味なサンダル?(前は隠れていて後は開いてるけどゴムでひっかけるようになっている3cm太めのヒール)だけでした。ローファーだと少しテカリのような感じがありますし、やはりパンプスを買うべきなのでしょうか?またパンプスを買うならヒールは無しの方がいいのでしょうか?初歩的な事をお聞きして恥ずかしくもあり申し訳なく感じるのですが、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 卒業式・入学式の靴

    今度、高3の息子の卒業式があります。 そこでお聞きしたいのは、卒業式、入学式に履いていく靴についてです。 服装はスーツで出席しようと思っているのですが、スーツにローファーって変ですか? 私は外反母趾もありますし、普通のパンプスは痛くて履けません。 仕事用に履く靴もローファーを何度も修理してもらい、私の足にあうようにしてもらっています。 仕事ではスーツにセミオーダーのローファーです。 このままの服装では、卒業式・入学式ははずかしいでしょうか?

  • 育児中のママの靴は?

    1歳を過ぎたばっかりでまだまだ小さいですが、 子供とお出掛けが出来るようになってきました。 これまで育児に必死で自分の身なりを考える余裕がなかったけど ちょっとおしゃれをしてみようかと思ってきました。 出産までずっと働いていたので、下駄箱はパンプスばっかりです。 さすがにパンプスではベビーカーは押せません(笑) これまでジョギングシューズをはいてきたけど もう少しおしゃれな靴がはきたくなりました。 かといって、ローファーも堅いし、 みなさんは普段のお出掛けでどんな靴はいてますか?

  • 制服にあう靴

    高2の男です。紺色でチェックの制服なんですがどんな靴があうでしょうか。15000円くらいまででおしゃれっぽいのがいいです(^^)

専門家に質問してみよう