• 締切済み

OpenOffice Calc ショートカット合計

OpenOffice Calcで ショートカットを使って合計を出したいのですが やり方を教えてください 例 a1からa6セルに数字が各1と入っているとして その内 a3からa6をマウスで選択して ショートカットを使って a7に答えの4と出したいのです。 a7にカーソルを置いてsumですと  a1から選択・合計してしまいますし工程が増えるので。 ショートカットなら何工程でもかまいません。 方法があればご教授願います。 目的 マウスジェスチャー stroke it で 一部を選択して合計・コピー その結果を別の部分に 形式選択 値で 貼り付け を マウス操作のみで行いたいのです。 excelで可能なので・・・

みんなの回答

• watanabe04
回答No.1

a3からa6までドラッグしてsum (a3でマウス押下a6で離す)

cyobin_man
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その ”sum”を ショートカットでしたいのです。 マウスを移動して ”ポチ”ではだめなのです。 ショートカットでないとstrokeitに登録できないので。 引き続き回答をお待ちしています。