• ベストアンサー

プロテインについて

最近プロテインを一日2杯を目安に飲んでいるのですが、 この間友達に、 「プロテインを飲むと身長が伸びなくなる。」 と言われました。本当なのでしょうか? 分かる人がいたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • last_rust
回答No.1

こんばんは。お友達から言われた事は全くのデタラメです。 骨が伸びるのに必要な栄養素はカルシウムやマグネシウムなどの「ミネラル」と「蛋白質」です。 プロテインは蛋白質なので、むしろ積極的に摂取することをお勧めします。ただし摂りすぎないようにして下さいね。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

聞いたこと無いですね。どういう根拠なのか聞いて教えてください。 尤も、内臓の疾患のある場合とか、大量摂取で排泄に負担がかかると良くないことはありえますが・・・・。 基本的には食事もいれて、体重1キロ当たり1グラムを毎日必要とします。 

noname#8255
noname#8255
回答No.2

私の兄弟も野球部だったこともあり、毎日2~3杯飲んでましたが、今では身長180cm以上あり、体格もとってもいいです。(太っているという意味ではなく…。)