• 締切済み

お土産屋さんで商品を売る方法

お土産屋さんにご当地物のオリジナルボールペンを売りたいです。(まりもっこりボールペンを想像していただくとわかりやすいです。) その場合、どうするとお土産屋さんや道の駅にボールペンを置いてもらえるのでしょうか。また、費用はかかるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

• 業界

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

実績無いと相手にされません、なぜなら売り場は限られているので、 その土地の特産品か名物などでないと、需要は期待できません、 そもそもボールペンはどこかのイベントに行き、アンケート答える と、無料で書いたボールペンはお土産でもらえます。 アンケートに答えなくとも、説明聞いただけでも、粗品としてもら えます。

回答No.1

個人の雑貨屋さんならグッズを置いて貰った事があります。買取りなら5割の価格で、委託なら売れたら販売価格の6-7割を後日払ってもらう形です。 または委託ボックス的なスタンスを取られている所なら委託料が掛かってくるかもしれません。 お店の方に取り扱って欲しい旨を上の人に伝えて下さい、とお伝えすると良いですよ。 どう言ったものを取り扱って欲しいのか 個数はどのくらい用意出来て 希望価格はどのくらいか 今までの販売実績やコンセプト などを書ける範囲で紙にまとめて連絡先とともに伝えると 好意的にとってくださると思います。 扱って頂けると良いですね。