• ベストアンサー

猫噛みについて。

元野良猫について。(元々人に飼われてた猫) 1歳半、オス、去勢手術してまだ3週間しかたってない。 噛み癖が凄いので、治したいんですが、何かやり方はありますか? ちなみに、怒られて反省した時のポーズなどあるんですか? また、本気噛みされたらどれぐらい痛いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前回の質問の時、#1さんと同じやり方をアドバイスしているので、 ここは省略として、 >また、本気噛みされたらどれぐらい痛いんですか? 肉がえぐられるほど噛むときは噛みますよ。 結局、猫が他人が痛いって事を知らないと、 何度でも繰り返すのと、若い子の方が覚えは割と早いので、 根気よく、教えるところからです。

その他の回答 (1)

• Don-Ryu
回答No.1

噛まれたときに、ぐっと押し込んでやるといいです。 (痛い!と言って慌てて引き離すと、猫は人間のその行動を学習します) 噛む=何かを要求している、です。 「そうやって要求しても無駄だよ」と教える必要があります。