• ベストアンサー

拡張子をつけたファイル名には数字が入っていても大丈

拡張子をつけたファイル名には数字が入っていても大丈夫ですか? 例:a2a2.html 例2:a2a2.cgi

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>拡張子をつけたファイル名には数字が入っていても大丈夫ですか? 大丈夫?って意味がわからないですよ。 元々なんでも大丈夫なので、大丈夫じゃないケースの方が おかしいほどです。 「拡張子を付けたファイルに数字が入ってる。」 これがそもそもの間違いで、 「a2a2」ってファイルに「拡張子」がついてるだけ! って考えてください。 (さらに言えば、拡張子ってもの自体も存在せず、  ファイル名に"."ドットがあり、人間がそれ以降を拡張子って  読んでるだけです) a.exe.cgi.mp3.html だとしても、これでも「大丈夫」ですから。 サンプルがCGIでしたが、Apacheの特性的な物にはなりますが、 先頭が「.」で始まらない限りなんでもOKです。 a-b-c-d-1-2-3-4.cgi でも全然OK (先頭が"."は隠しファイルと認識されるので) 厳密な回答は 「大丈夫な所では大丈夫だが、大丈夫じゃない所は大丈夫じゃない」 が本来適切な回答になります。 なので、あえて、CGIを作る上でだめなのか? についてだけ、回答をしてます。

noname#259910
質問者

お礼

ありがとうございます