• ベストアンサー

エクセルVBAで条件に適合したシートを全て選択にするには

いつもお世話になります。 エクセルでシート数が100枚あり各シートのA1には0か1かの値が入っているとします。 その中で、A1の値が1のシートをすべて選択するにはどのようなマクロを組めばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach999
回答No.3

多分こういう事でしょう。 Public Sub SelectSheets()   Dim flag As Boolean: flag = True   Dim ws As Worksheet   For Each ws In Worksheets     If ws.Range("A1").Value = 1 Then       ws.Select flag       flag = False     End If   Next End Sub

aiueochama
質問者

お礼

初心者なもので大変助かります。 ありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

Sub test01() Dim sh As Worksheet For Each sh In ActiveWorkbook.Sheets If sh.Range("A1") = 1 Then MsgBox sh.Name End If Next End Sub >「をすべて選択する」が何を意味するか(その後何をするのか)判りませんので、上記コードをご参考にして発展させてください。

aiueochama
質問者

お礼

説明が悪かったと思います。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• nazo-nazo
回答No.1

Dim i As Integer For i = 1 To Sheets.Count If Sheets(i).Cells(1, 1).Value = 1 Then With Sheets(i) .Select .Cells.Select End With End If Next i

aiueochama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。