• ベストアンサー

サックス

サックス始めたばかりですけど上達すると リードでもあたりはずれがあって青箱で 10枚で2000円とかで売ってるけど 下手すると全部つかえないとかきくのですが そんなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.2

こんにちは >サックス始めたばかりですけど上達すると サックスを始めたばかりで、現状バンドーレンの 青箱(Traditional)2半で済んでいるってことですか ね(^^) >リードでもあたりはずれがあって青箱で 有りますね。 音色が悪いリードが1枚ぐらいは入っているときがあります。 機械は番手の強度しか測定できないので吹いて、より分ける よりないのでしょう(;_^) >10枚で2000円とかで売ってるけど そんなに安かったらまとめ買いしちゃいそう(^^; アルトサックスだってバンドーレン青箱(Traditional)10枚一箱(税抜)¥3,700もしますよ(;_;) 2021年調べ >下手すると全部つかえないとかきくのですが >そんなもんですか? マウスピースに合わせる番手を間違えて購入すると、そのような ハメになりますが、マウスピースはそんなに変えないし、変えたと しても同じモデルの傾向になるので大きな失敗はないはずです。 ただし、見たことのない青い鳥のようなリードを探し求める旅に 出ちゃったりすると大変なことになります。 だからマウスピースを新しいモデルに変える、リードを違うモデルに 替えるのは冒険ですm(__)m

その他の回答 (1)

noname#259849
noname#259849
回答No.1

そんなもんです。天然素材でバラ付きが大きいので。 だから気に入ったリードは大事にします。