• ベストアンサー

コロナ感染予防の秘訣は

こんばんは。 お世話になります。 コロナは重篤になる方が現在では幸い少なくなりました。 治療法もわかってきてました。 わたしはワクチンを打ってません。 感染予防を心がけてきました。 手洗いは習慣化してました。 出先ではアルコールを持ち歩いています。 うっかりして界面活性剤のハンドソープを切らしてしまいました。 どっかの国は界面活性剤も手に入らないのでしょうか。 そこで質問です。 コロナ感染予防にはどのようなことをなさってますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは ストレスをためこまないことと 自己免疫力を高めること 手洗いとマスクはマストです。 特にマスクは電車の中ではしていた方が 安全だと思います。 ハンドソープは、ずっと切らすことはなかったです。 後、食材を買ってきたら 食べ物にも使える酒造会社が作っている除菌スプレーをしてから 冷蔵庫へ。

noname#252104
質問者

お礼

こんにちは。 ストレスを溜め込まず。 手洗い。 マスク。 ハンドソープ。ですね。 それから食材に関しては初耳でした。 わたしも気をつけようと思います。 ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

除菌スプレーとハンドソープを買ってきました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

• gongorogon
回答No.5

手洗いとマスクは心掛けています。 ちなみにインフルもコロナも、ワクチン打ちません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

コロナ前から、手洗いとうがいはしっかりやっていましたので、風邪をひくことはほとんどありませんでした。風邪をひくときは疲労がたまっていて免疫力が落ちているときですね。 これは今後も変わることなく続くでしょう。 >コロナ感染予防にはどのようなことをなさってますか。 特別なコロナ対策としては、キャバクラとおっぱいパブには行かなくなりました。どちらもしばしばクラスターを発生させた場所です。 そういえばライブハウスにも行ってないですね。もう定期的にライブハウスでライブをする知り合いがいないものですから、意図的に行かないではなくて行く機会そのものがありませんけれども。

質問者

お礼

こんばんは。 いつもお世話になります。 手洗いは基本ですね。 手洗いしていれば風邪は引きませんからね。 おっぱいバブ笑笑。 そうですね。 わたしも長いことそういうところに行ってません。 お酒飲むところには人生であまり行きませんでした。 飲酒の習慣もありませんから。 これからは変なことはできませんね。 ご回答ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.2

見知らぬ人には近づかない。会話をしない。帰宅したら手を洗う。それだけで十分です。手洗いは水か普通の石けんで十分です。アルコールはひつようありません。マスクも必要ありません。もうコロナは普通の風邪です。大袈裟に考えない方がいいです。いまだにマスクしているのは日本人だけ、経済不振で世界に後れをとるでしょう。もうとりはじめている。

質問者

お礼

会話に気を付けます。 日本人は気にすぎですね。 待ち望んでました。 ハンドソープを買います。 手洗いは気を付けます。 ご回答ありがとうございます。

• takochann2
回答No.1

不特定の人にはなるべく近づかない。無マスクの人は避ける。三密回避。後遺症は結構しんどくて引きずるようですから、嫌ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ようやく落ちきましたね。