• ベストアンサー

コロナ感染予防の秘訣は

こんばんは。 お世話になります。 コロナは重篤になる方が現在では幸い少なくなりました。 治療法もわかってきてました。 わたしはワクチンを打ってません。 感染予防を心がけてきました。 手洗いは習慣化してました。 出先ではアルコールを持ち歩いています。 うっかりして界面活性剤のハンドソープを切らしてしまいました。 どっかの国は界面活性剤も手に入らないのでしょうか。 そこで質問です。 コロナ感染予防にはどのようなことをなさってますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29600)
回答No.4

こんにちは ストレスをためこまないことと 自己免疫力を高めること 手洗いとマスクはマストです。 特にマスクは電車の中ではしていた方が 安全だと思います。 ハンドソープは、ずっと切らすことはなかったです。 後、食材を買ってきたら 食べ物にも使える酒造会社が作っている除菌スプレーをしてから 冷蔵庫へ。

noname#252104
質問者

お礼

こんにちは。 ストレスを溜め込まず。 手洗い。 マスク。 ハンドソープ。ですね。 それから食材に関しては初耳でした。 わたしも気をつけようと思います。 ご回答ありがとうございます。

noname#252104
質問者

補足

除菌スプレーとハンドソープを買ってきました。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

手洗いとマスクは心掛けています。 ちなみにインフルもコロナも、ワクチン打ちません。

noname#252104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.3

コロナ前から、手洗いとうがいはしっかりやっていましたので、風邪をひくことはほとんどありませんでした。風邪をひくときは疲労がたまっていて免疫力が落ちているときですね。 これは今後も変わることなく続くでしょう。 >コロナ感染予防にはどのようなことをなさってますか。 特別なコロナ対策としては、キャバクラとおっぱいパブには行かなくなりました。どちらもしばしばクラスターを発生させた場所です。 そういえばライブハウスにも行ってないですね。もう定期的にライブハウスでライブをする知り合いがいないものですから、意図的に行かないではなくて行く機会そのものがありませんけれども。

noname#252104
質問者

お礼

こんばんは。 いつもお世話になります。 手洗いは基本ですね。 手洗いしていれば風邪は引きませんからね。 おっぱいバブ笑笑。 そうですね。 わたしも長いことそういうところに行ってません。 お酒飲むところには人生であまり行きませんでした。 飲酒の習慣もありませんから。 これからは変なことはできませんね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13666)
回答No.2

見知らぬ人には近づかない。会話をしない。帰宅したら手を洗う。それだけで十分です。手洗いは水か普通の石けんで十分です。アルコールはひつようありません。マスクも必要ありません。もうコロナは普通の風邪です。大袈裟に考えない方がいいです。いまだにマスクしているのは日本人だけ、経済不振で世界に後れをとるでしょう。もうとりはじめている。

noname#252104
質問者

お礼

会話に気を付けます。 日本人は気にすぎですね。 待ち望んでました。 ハンドソープを買います。 手洗いは気を付けます。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2043/5634)
回答No.1

不特定の人にはなるべく近づかない。無マスクの人は避ける。三密回避。後遺症は結構しんどくて引きずるようですから、嫌ですね。

noname#252104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ようやく落ちきましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熱中症とコロナ感染予防が世界で誰も経験してない?

    最近ニュース番組でよく耳にするようになった、熱中症予防+新型コロナ感染予防は「世界でまだ誰も経験したことがない」というワード。 これはどういう意味でしょうか? 新型コロナが感染拡大した国の中に高温多湿の国がないということでしょうか? それが前提であれば、新型コロナは高温多湿の気候では感染しにくいという裏付けになりますよね?

  • 【新型コロナウイルスの化学】新型コロナウイルスはエ

    【新型コロナウイルスの化学】新型コロナウイルスはエンベロープウイルスの1つで、エンベロープウイルスとはウイルスが膜状のものに覆われているウイルスを言うそうです。 で、エンベロープウイルスはアルコールで死滅する他、界面活性剤でも簡単に殺せるそうです。 界面活性剤の台所用洗剤を希釈して吹きかけるだけでエンベロープウイルスの新型コロナウイルスは死滅するという。 ということは、不織布マスクの上から、界面活性剤の台所用洗剤を希釈した液体をスプレーするだけで、不織布マスクによる新型コロナウイルスの感染リスクの感染率がさらに下がると思うのですが科学的にどう思いますか?

  • コロナに感染しますか?

    どうしても事情があって、コロナ陽性の家族が寝ている部屋に数分入りました。 向こうは完全に寝ていて、自分と家族との距離は2m以上常に保った状態で、アルコール消毒とマスクをして入りました。 部屋を出た後は手洗いうがいをしてからそのままお風呂へ直行しました。 これが原因ででコロナに感染するのでしょうか?

  • 日本人のコロナ感染とPCR 検査

    こんばんは。 お世話になります。 コロナ感染がまたやや増えてきたようです。 重篤になる方は減っているように思います。 コロナでワクチンは噂を聞きました。 Twitterでワクチンは被害が出ているようです。 そしてPCR 検査をやってる限りコロナは終わらない。ということです。 https://youtu.be/G7VMmy8IIoo https://youtu.be/Dorqh8GNWFM 情報が錯綜してました。 みなさんの結論をお聞かせ願えませんか? お願い申し上げます。

  • コロナ感染予防策で見落としている事項は無いか?

    (1)コロナの感染経路に見落としが無いかきちんと調査されれているのだろうか?    主要な感染経路は、解明できているのか?   現象の全体像が把握できているのだろうか?一部にのみ囚われていないのだろうか?   私は全くの素人であるが、専門家に対する疑問でもあり問題提起でもある。 (2)(1)を踏まえてコロナ感染予防策として、3密(密閉、密着、密集)を避け、手洗いマスクを着用という事項については、    認識しているが、上記の事項以外に早急に実施すべき予防策が見落とされていないか? 気になっている点は以下の通り (1)階段の手すりやドアノブの接触は避けるべきか?  豪華客船では手すりを経由で感染が広がったと記憶しているが (2)スリッパの共用は避けるべきか? (3)公衆トイレの使用は避けるべきか? (4)生き物(蚊、ゴキブリ、ネズミ、ハト、犬や猫)が媒介している可能性はあるか?  武漢の卸売市場から感染が広がった経緯を考えると気になる

  • コロナワクチン任意接種のわけ

    閲覧ありがとうございます。 ご質問致します。 厚生労働省はコロナウィルスワクチンは任意接種としています。 このサイトでも様々な情報が載っています。 基礎疾患がなければコロナで重篤化することは少ないようです。 Googleはコロナで重篤化する方は僅かな方と知らせてきました。 ワクチン反対派を非難するのは簡単です。 陰謀論など情報弱者の方々だと思います。 コロナウィルスのワクチンの予後が不確かなのに進んでコロナワクチンを打つ方は何故なのでしょうか。 オミクロン株は感染しても重篤化しにくいという情報が出てます。 知識のある方々にお答えいただきたいです。 コロナワクチンのブースター接種をしますか。 https://youtu.be/4G8GkIwOGB4

  • コロナウイルスは本当に手洗いやマスクで予防できる?

    コロナウイルスは予防策として手洗いやマスクが推奨されていますが、感染した人の多くは可能な限りの防衛策をしていたと思いますので、本当に予防できるかどうか疑問符です。 仮に効果がないと分かった場合は大きなパニックになることは必至ですが、手洗いやマスクで予防できるとしている根拠は何でしょうか?

  • ボデーソープで手洗い

    コロナ感染予防としてボデーソープで手洗いしてますが効果は石鹸と同じと思いますが如何ですか?

  • コロナ対策

    マスクしたりワクチン打ってもコロナ感染者が増えるから意味ないです。何故こんな意味無い対策するんですか?手洗いうがいを政府は、もっと国民に訴えるべきだと思います

  • コロナウイルス

    コロナウイルスに感染する人が増えたからそろそろ緊急事態宣言をした方がいいんじゃないですか?ワクチン打ったとこで感染しますし、意味ないです。重症化防ぐために何度でも打って毎回高熱で死にかける人もいますよ。あんなワクチンを半強制的にされちゃ溜まったもんじゃありませんよ。それに日本も近々、ワクパスが無いと何処にも入れないとか、働けなくするんでしょ。全くワクチン差別は大概にして欲しいですよ。世の中おかしいですよ。僕はワクチン打たないけど風邪すら引かないし、健康なんですよ、なのに、最近では、ワクチン打ってる人が感染していますし。僕みたいにちゃんと気をつけられる人間が世の中少ないからこんなにコロナが増えるんですよ。マスク着用やら手洗いうがいをしていけばワクチンなんか打たなくたって、感染しませんよ。ワクチン打ってない人を毒扱いしないで頂きたいですよ

専門家に質問してみよう