ビデオスタジオ2021 頻繁に落ちる

このQ&Aのポイント
  • ビデオスタジオ2021を使っていますが、頻繁に落ちてしまいます。
  • 編集中も頻繁に落ち、上書き保存を繰り返しながら使っていますが、使うほど頻度が高くなります。
  • 最後の『完了』ビデオ作成の画面では、何回チャレンジしても落ちてしまい、完成させることができません。
回答を見る
  • 締切済み

ビデオスタジオ2021 頻繁に落ちる

ビデオスタジオ2021を使っています 導入当時から、編集中も頻繁に落ち、常に上書き保存を繰り返しながら使っています 使えば使うほど頻度が高くなり、最後の『完了』ビデオ作成の画面では、何回チャレンジしても落ちます 結局、時間をかけて映像を作成しても完成させることができません なにか方法はないでしょうか? 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• i-q
回答No.4

windowsディフェンダーをお使いの場合は、 保護の履歴を確認してみて下さい。 履歴で ビデオスタジオが拒否されてたりしませんか?

• eroero4649
回答No.3

パソコンのスペックは動作条件は満たしていますか。ただ満たしているだけではダメで、ちょっと余裕がないと動画編集ソフトってガンガン落ちます。 特にメモリは推奨8GBとあるように、8GBないとおそらくポコポコ落ちるんじゃないかなと思います。グラフィックボードの性能も重要です。

• 121CCagent
回答No.2

>win10 >intelCorei5 >メモリ8GB そうですか。VideoStudioが落ちるとに何か一緒にエラーメッセージのようなものは表示されないのでしょうか。何もそういうものが表示されず唐突に落ちるようなら何かハードウェア自体に問題がある??って可能性も出てくるかも。例えばメモリに問題があったりCPUの冷却不足などがあったりするとソフトが強制終了するような事も考えられます。 >なにか方法はないでしょうか? 例えばフリーの動画編集ソフトを使ってみる手もあります。それでも似たような事が起こるならハードウェアに何かある?って疑いも出てきます。

• 121CCagent
回答No.1

使用しているOSは何でしょう? 取りあえずVideoStudio自体を入れ直したりOS自体を入れ直して見るとか。

senboku21kgw
質問者

補足

ありがとうございます win10 intelCorei5 メモリ8GB です 入れ直しも検討してみますね ありがとうございます