• ベストアンサー

スマホカメラの異音

症状: カメラのオン時にチッ、オフ時にブチッと端末から小さな音がする。 背景: いろいろなカメラアプリをインストールし、試してはアンインストールしていた。 その他: ・どのカメラアプリを使っても同じ症状。物理的なカメラのオンオフに伴うものと思われる。 ・再起動は効果なし。 ・検索しても当てはまりそうなものはヒットせず。 ・以前はなかった。 原因と解決方法を教えていただきたいです。AQUOS SH-M07で、Android10です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

書かれている内容からは一度スマホ自体を初期化して見るぐらいしか思い浮かばないですね… 仮に初期化後もその音がするなら修理などに出してみるしか無いかも。

ZondaWave
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうしばらく様子を見ます。

ZondaWave
質問者

補足

レンズが動いているだけなど、普通のことで異常ではないということはありますか。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

>レンズが動いているだけなど、 >普通のことで異常ではないということはありますか。 同じAQUOS SH-M07は所有していないので何とも言えませんがその可能性は薄い気はしますけどね。

ZondaWave
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 答えてくださりありがとうございました。