TM-C3500のインク使用量について

このQ&Aのポイント
  • TM-C3500のインクの使用量について詳細を教えてください。カートリッジ1セット(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)で何枚印刷可能なのか知りたいです。
  • TM-C3500のインク使用料について教えてください。特に、カートリッジ1セットで何枚のラベルサイズの印刷が可能なのか知りたいです。
  • TM-C3500のインクの使用目安を教えてください。1セットのカートリッジに含まれるシアン・マゼンタ・イエロー・ブラックのインクで、どれくらいの枚数の印刷ができますか?
回答を見る
  • 締切済み

TM-C3500 インク使用量について

お世話になります。 現在TM-C3500をお客様へ案内しておりますが、インクの使用料の目安等あれば、お教えいただけないでしょうか? 例:カートリッジ1セットで(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック) ラベルサイズ?へ何枚印刷可能等。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

https://www2.epson.jp/catalogue/label/201014_media.pdfを参照するしかありません。ここはEPSONに関係していない所です。

回答No.2

https://www.epson.jp/products/label/tmc3500/spec.htm こういう場合、公式では「なんとか~」と言われてますと。 製品そのものの説明をそのまま言うのがベストなのですが、 見たところ公式でもはっきりしないので、 「使い方による為、具体的な枚数は数字では出せない」 というのが、適切な情報になるので、 お客さんには、「公式では公開されてない情報の用です」 というのが、正式回答かもしれません。

• chie65535
回答No.1

>インクの使用料の目安等あれば、お教えいただけないでしょうか? 目安をお客に伝えるのは、かなりの高確率でクレームの対象になります。 インクジェットプリンターは「電源の入り切り」だけでインクを消費します。カスレが起きてクリーニングする際も大量にインクを消費します。 なので「○○が○枚印刷出来ます」などと言うと、絶対に「言ってた枚数よりも早くインクが切れた!話が違うじゃないか!」というクレームになります。 「メンテナンス動作や電源の入り切りでもインクを消費するので、使い方によって、インクの消費量が激しく異なります。何を何枚印刷できるかは明言できません。100枚くらいしか印刷できない事もあれば、数千枚印刷できる場合もあります」とご案内するしかありません。