• ベストアンサー

TDLカウントダウンについて

こんにちは。カウントダウンについて、教えて下さい。 (1)普段、宿泊とチケットのセットのパッケージツアーを見ますが、カウントダウンでもあるんでしょうか?東京からですが、ホテルも一緒に押さえたいので、あるならその方が便利かな、と思って。 (2)過去レスで、シーの方はアウトドアフードが食べ放題、というのがありましたが、今年もそうでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)多分あると思います。でも、カウントダウンを売り物にしてはいないです。通常通り宿泊はあります。通常通り宿泊して、カウントダウン当日チケットを買ってください、という感じです。 私は近くなので利用したことがないのでよくわかりませんが、少なくともバスツアーとカウントダウンがセットになったものはあります。東京からじゃ、使えないですけどね(苦笑 あと、オフィシャルホテルかディズニーブランドホテルに宿泊すれば、カウントダウンの当日宿泊人数分絶対にチケットが買えます。なので、東京にお住まいなら直接ホテルで予約すればいいです。 ただし、今度のカウントダウンの予約はどこもすでにいっぱいだと思います。 (2)1年目はそうでした。2年目はフード・ドリンクチケットつきで同額。どちらもお土産もつきました。でも、今年は特別営業時間帯をAM6:00まで伸ばし、ランドと同一料金になったので、ランドに飲み放題・食べ放題がなければ(多分ないと思われます)シーもおそらくないはずです。

その他の回答 (2)

• anzuchan
回答No.3

私は東京住みではないので東京の事は分かりませんが、地方の方ではバスツアーや新幹線などのツアーが大体毎年あります。 宿泊無しの物や宿泊パックの物もあったと思います。 私も何度か旅行会社のカウントダウンに参加した事がありますが、地方では今月末か来月あたりの新聞広告にツアーが組んでありました。 大手(近畿・JTB?)などに電話して問い合わせてみたらどうでしょうか?

bababa-ba
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

• mehikari
回答No.1

1)カウントダウンに特化したツアーはないと思います。かなりの枚数が手に入らないとツアーとして成り立たないと思うので。 もし「ある!」という回答があったら、私も申し込みます。(笑) 2)公式HPには書いてないですね。もしそうだったらラッキーぐらいに思っていた方がいいんじゃないでしょうか。