ヒーター交換についてのお困りごと

このQ&Aのポイント
  • ヒーター交換が必要なブラザー製品、HL-L9200CDWについてのお困りごとについて詳しく教えてください。
  • お使いの環境について、Windows11Pで無線LAN接続していること、その他の関連ソフト・アプリや電話回線の情報も教えてください。
  • ヒーター交換が必要なブラザー製品、HL-L9200CDWの交換方法について、詳細な手順を教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

ヒーター交換について

■製品名を記入してください。 【   HL-L9200CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ヒーター交換が表示されるが、調べたところ、消耗品ではないようで、どこの部品なのか、またどう交換する、交換の方法について教えていただけますでしょうか。       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11P    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。 交換もエンドユーザー側で行うわけではなく、修理サービスを利用することになるかと存じます。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx 有償修理サービス料金表 ↓↓↓↓↓ https://download.brother.com/pub/jp/support_info/spotrepair/repairprice.pdf

回答No.1

ヒーターはユーザーが交換できる部品ではなく、部品自体も市販されていません。メーカー修理扱いでの交換が必要となります。 修理は一般部品交換扱いになります。HL-L9200CDWTの場合は22000円(税込)ですね。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx 出張修理の場合はそれに出張料が11000円(税込)かかります。 ブラザーのお問い合わせ窓口に確認されることをおすすめします。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/15 以上、ご参考まで。