• ベストアンサー

腕時計のベルト部分の穴について

写真の赤丸の穴なんですが、高い安いにあまり関係なく開いてるものと開いてないものがあるのですが、これは単なるデザイン上のものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

デザインでしょうね。 穴がない方がスマートに見えますが、ベルトの取り付け、取り外しは少し面倒です。また、ベルトの内側に、微妙なスペースがないと取り付け、取り外しが困難になります。 ベルトの取り付け幅が合致すれば、どんなベルトでも簡単に取り付けが出来るのが穴ありの方です。 穴があれば、その部分をプッシュするだけですからね。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。