• 締切済み

職場でvネックの開きが大きいブラウスを着るには?

今年4月に就職したばかりの新入社員です。 職場ではオフィシャルカジュアルが許されていますが、仕事で着られそうなきれいめなブラウスをあまり持っておらず、 メルカリや通販サイトで安く買い揃えました。 ところが、届いてみるとどれもvネックの首元が思ったより開いています。 (サイズ的にも普段はSですが妥協してMサイズを買ったから余計大きいのかもしれません) オフィスカジュアルでは、レースインナーなどの見せるインナーは着ても大丈夫でしょうか? または、vネックの開きはお直ししてもらうしかないでしょうか? (自分は裁縫の技術がないので) 何か良い方法がありましたら教えてください(>_<)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >オフィスカジュアルでは、レースインナーなどの見せるインナーは着ても大丈夫でしょうか? 業種やオフィスにもよると思います。 レースのインナーが下着っぽいとNGなところもあると思いますし 緩いところであれば許容範囲というところもありますので それは、お勤め先の諸先輩に尋ねるのが一番です。 インナーにタンクトップやシンプルなものでしたら 大丈夫である可能性はあると思います。 デザインが判りませんが もし、ぶかぶかであればスナップかホックを付ければ しのげると思います。 こういうタイプであれば ご自身でつけられると思います。 https://www.amazon.co.jp/KIYOHARA-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%AF-12%E7%B5%84-SUN10-702/dp/B0B28R3G2X/ref=pd_lpo_1?pd_rd_i=B01MR80ND6&th=1