外付けHDDで保存できる番組数とは?

このQ&Aのポイント
  • Panasonicのレコーダーに接続している外付けHDD SGP-my020ubkで録画番組数が一杯になり、録画できない状況になっています。
  • 録画数の妥当性を確認するため、333×9+1の録画数を計算していますが、問題なさそうです。
  • 15倍速で録画しているため、空き容量は十分にあるはずですが、どうやって解決すれば良いか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けhddに保存できる番組数とは?

外付けHDD SGP-my020ubk Panasonicのレコーダーに接続中。 録画番組数が一杯で、録画出来ません。と表示され録画出来ない。 333×9+1録画数 此は妥当ですか?15倍速で録画しているので、空き容量は、十分あるので。申し訳ありませんが、ご教示願えますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.3

「記録できる最大番組数」は取扱説明書に記載されています (記録できる最大番組数は機種によって異なるのでお使いのレコーダーの取扱説明書を確認して下さい)

1010gjmptw
質問者

お礼

ありがとうございました。 フォーマットの違いで録画数かわるのですね。 色々勉強になりました。 迅速かつ丁寧なご教示ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

そこまでの番組数を録画したことがありませんが、妥当な範囲かと存じます。 空き容量は十分かもしれませんが、ページ数を表示する設定や番組数の設定の限界値まで届いた可能性が高いですね。 (例えば番組名を長いものにするとエラーではじかれたりするようなもの)

1010gjmptw
質問者

お礼

迅速かつ丁寧なご教示ありがとうございました。 大変、参考になりました。

• sknbsknb2
回答No.1

Panasonicのレコーダーには外付けHDDの番組録画数に上限があります。(上限は機種によって異なります) 例えばDMR-2CW100は、番組録画用(通常録画用)フォーマットでの録画数上限は3,000番組です。 つまり、空き容量があっても関係なく、3000番組を超えて録画することはできないということです。 これはレコーダー側の上限なので、HDDを変えても解決できません。

1010gjmptw
質問者

お礼

迅速かつ丁寧なご教示ありがとうございました。納得出来ました。