連日報道される4630万円誤送金問題はどうでもいい事なのか

このQ&Aのポイント
  • 連日報道される4630万円誤送金問題が不必要に取り上げられているのはどうでもいい事なのか疑問です。
  • 多くの人にとっては興味のない事件であり、他に伝えるべき重要なニュースがあるのではないかと思われます。
  • 報道番組やワイドショーが時間を割いて進捗状況を伝え続けることには疑問を感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうでもいい事なのに時間かけすぎなニュース

連日報道番組やワイドショーで、4630万円誤送金問題を取り上げ過ぎじゃないですか?そりゃ話題としては面白いし、私個人としてはそんなもん外国に移したに決まってるだろと思っており、そんな推理をして楽しめますが、自分がその自治体に住んでいるわけでもなく、おそらく今後そんな大金が自分の口座に誤送金されることもないわけで、ほぼすべての視聴者にとってどうでもいい事件なのに、各チャンネルが連日時間をかけて詳細な進捗状況を追っており、もっと他に伝えるべきニュースがあるんじゃないか、それとも何か隠したい事があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。美咲ちゃん失踪事件の警察初動捜査ミス疑惑とか、コロナワクチン効果無かった疑惑とか。 過去にも色々あったと思うのですが、そういったどうでもいい事なのに時間かけすぎだと思ったニュース、覚えておりましたらお教えください。 私が過去にそう思ったのは「ど根性大根損壊事件」 道ばたに自然に生えてきた大根を折ったからって一体何の罪になるのやら。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • light50
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.2

海外の友人曰く、日本のニュースは海外からしてみると「ツイッターで呟いとけレベル」らしいです。 まあ、暗いニュースばかりになるのを避けているのかもしれませんが、私的には、毎回長く引っ張るパンダの名前が何になるかのニュースはもういいかなぁと思います。 あとは芸能人の不倫報道もどうかと思います。 世間に謝られても関係ない人にとっては意味わかりませんし、他人のプライベートなんて放っとけと毎回思います。

mikasa1905
質問者

お礼

>海外の友人曰く、日本のニュースは海外からしてみると「ツイッターで呟いとけレベル」らしいです。 そうでしょうね〜。その他のニュースってコーナーを設けてパパパっと紹介すればいいレベルだと思います。 >毎回長く引っ張るパンダの名前が何になるかのニュースはもういいかなぁと思います。 客寄せパンダと言うくらいだから、今でも視聴率取れるんでしょうか。 >あとは芸能人の不倫報道もどうかと思います。 >世間に謝られても関係ない人にとっては意味わかりませんし、他人のプライベートなんて放っとけと毎回思います。 まったくもって同感です! 政治家の不倫も然り。仕事さえちゃんとやってれば不倫しようが恋人が何人いようが私らには関係のないことです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

mikasa1905さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >連日報道番組やワイドショーで、4630万円誤送金問題を取り上げ過ぎじゃないですか? ホントそれな! ・・・・です。 あのニュ-スが大々的に取り上げられるようになって、コロナのニュ-スとかは希薄になっているような・・・・・・。 >過去にも色々あったと思うのですが、そういったどうでもいい事なのに時間かけすぎだと思ったニュース、覚えておりましたらお教えください。 ん~。 なんでしょ? 森 喜朗さんの「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかる」発言のニュ-スのときですかね? 結局、辞任という形をとられたようですけど。 私も、こちらでの回答をお読みいただくとお分かりかと思いますが。 「あのねっ!私ねっ!こうしてねっ!こうなってねっ!だからねっ!」と。 けっこう長い方なので、この発言はけっこう身につまされるものがありまして。 「はやくおわってくれ~~」と、心底思っていました。

mikasa1905
質問者

お礼

たまっちさんこんんちは! >森 喜朗さんの「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかる」発言のニュ-スのときですかね? >結局、辞任という形をとられたようですけど。 森さんは首相の時からいつも叩かれてましたね。首相のときは、日本の船の海難事故があった時にゴルフやってたんだっけかな?連絡を受けたら当然プレイをやめたそうで、ゴルフをやってたのはしょうがないじゃんって思います。 昔の人なので、ジェンダーに関することは意識が低く、そんな発言もしちゃうけど、辞めさせられるほどじゃない。謝罪会見も記者に煽られてまんまと憎まれ口叩いちゃう可愛いお爺ちゃん。仕事はちゃんとしてるしスキャンダルもないのだから、細かいところは多めに見て重鎮として頑張ってもらいたいと思うんですが、叩きやすいんでしょうねぇ。 >「あのねっ!私ねっ!こうしてねっ!こうなってねっ!だからねっ!」と。 >けっこう長い方なので、この発言はけっこう身につまされるものがありまして。 >「はやくおわってくれ~~」と、心底思っていました。 森さんの発言は正しいと笑。 男性の話はまず本丸を打ちますが、確かに女性の話は、外堀からだんだん埋めていく感じですもんね。 コミュ能力は女性のは高く、女性の方が政治家に向いている気もするのですが、議論の場だと感情論も多くまだろっこしいのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.8

バックレ の 帝王さん、こんにちは。 >どうでもいい事なのに時間かけすぎなニュース 怒られちゃうかも知れませんけど、 ウクライナ 情勢 ・・ 最近 食傷気味というか、ちょっと鼻に付いて来ました。 ウクライナ国民に同情するのは その通りだし、何とかなって欲しいとも思う、加えて 穀物・天然ガスが 我が日本に全く関係ないとは言いませんが、所詮 遠い異国の話で リアリティ に欠けるんですよねぇ。 ところで 過去に遡ると 梅宮アンナ と 羽賀研二 の騒動、どうでもいいじゃんって思ってました、ゲス不倫もそうだったかなぁ、他人の色恋なんて 正直 どうでも良い訳で。

mikasa1905
質問者

お礼

私何かバックレましたっけ??? >怒られちゃうかも知れませんけど、 ウクライナ 情勢 ・・ 最近 食傷気味というか、ちょっと鼻に付いて来ました。 >ウクライナ国民に同情するのは その通りだし、何とかなって欲しいとも思う、加えて 穀物・天然ガスが 我が日本に全く関係ないとは言いませんが、所詮 遠い異国の話で リアリティ に欠けるんですよねぇ。 わたしも最近あんま見てませんけど、現代になっても先進国同士でガチの戦争が起こるとは思いもよらなかったので、やはりパワーバランスが崩れるといけないのだなと、平和ボケしてた自分に反省です。日本においては日米安保と最新の自衛力を保持しなければと思い直しました。 >ところで 過去に遡ると 梅宮アンナ と 羽賀研二 の騒動、どうでもいいじゃんって思ってました、ゲス不倫もそうだったかなぁ、他人の色恋なんて 正直 どうでも良い訳で。 それはもっとも。まあベッキーとかアンジャッシュ渡部は好感度で売ってたタレントだから騒がれるのも無理はないと思いますし、どうゆう形なら復帰できるかできないかは興味あります。どっちも犯罪やったわけでもないのに復帰の道筋が見えませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

ニュースには厳しいけど、Hにはじっくり時間をかけ気味なmikasaさん、こんばんはw >もっと他に伝えるべきニュースがあるんじゃないか、それとも何か隠したい事があるんじゃないか 仰る通りです! コロナワクチン効果無かった疑惑もそうですが、今年の2~3月の死者数増えすぎ問題とか、他に取り上げることあるだろっ! https://www.o-kinaki.org/2804/ 厚労省の感染者データも、ワクチン接種歴不明者を全部「未接種者枠」にぶち込んで水増ししてた問題も、マスコミや野党も取り上げない! お前らぶっちゃけ裏で繋がってるだろ!プロレスしてんじゃねぇっ!ww https://youtu.be/PmYVEbE0C-k 尾身の補助金疑惑なんかマスコミで取り上げられました? https://dot.asahi.com/dot/2021092400012.html 地方交付税の不思議な算定方式、取り上げました? https://youtu.be/7dizLOWEoo4 細田のジジイのセクハラ疑惑なんか、どうでもいいんじゃっ!ww 回答ですが・・・ ※事の本質や、根本問題は伝えず、ダラダラと時間をかけて批判してた、モリカケ問題!

mikasa1905
質問者

お礼

>ニュースには厳しいけど、Hにはじっくり時間をかけ気味なmikasaさん、こんばんはw 何を言ってんですか失礼なっ!!! そこは「Hは優しいプレイのmikasaさん」でしょう! ちなみに時間はそんなにかかりませんwww >コロナワクチン効果無かった疑惑もそうですが、今年の2~3月の死者数増えすぎ問題とか、他に取り上げることあるだろっ! 知りませんでした!ヤバいじゃないっすか! 厚労省の感染者データも、ワクチン接種歴不明者を全部「未接種者枠」にぶち込んで水増ししてた問題も、マスコミや野党も取り上げない! お前らぶっちゃけ裏で繋がってるだろ!プロレスしてんじゃねぇっ!ww らしいですね。数字のトリックはいつもやられてますね。 >尾身の補助金疑惑なんかマスコミで取り上げられました? 尾身さんは善玉扱いされてますけど、竹中平蔵氏と同じタイプでしょうか。 >地方交付税の不思議な算定方式、取り上げました? 交付金をエサにするのはちょっとおかしいですよね。ウクライナ人受け入れも関係ないと思うし。 >細田のジジイのセクハラ疑惑なんか、どうでもいいんじゃっ!ww どうでもいいっす。個人間で解決してくださいって思います。 >※事の本質や、根本問題は伝えず、ダラダラと時間をかけて批判してた、モリカケ問題! あれだけ騒がれても、結局なんだったのか分かんないんですよね。いつもそう。歴史がいつか真実を突きとめてくれるといいんですけど。 そうそう、歴史が経過して出てきた真実、例のチャンネルで二百三高地で生き残る方法やってて、まあ私もchachaさんも乃木さんは愚将ではないと知ってはいたわけですが、実は二百三高地を犠牲を払って奪取せずとも、南山波山という山から旅順艦隊を狙えてて、乃木さんはその砲撃をすすめてた所に、現場を信用しない大本営から二百三高地を奪取しろと無茶ブリされてやむなく実行したんですって。ご存じでした??? https://www.youtube.com/watch?v=XFB9EJjVvT0&t=608s ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.6

テレビのワイドショーっていうのは、視聴率という民意を反映しているだけだと思います。 くだらない、くだらないといいながらここでも誤送金事件は質問する人が大勢いて、私を始めとして回答する人も大勢いました。つまりそれだけ皆さん関心が高いわけです。「くだらないニュース」だとしても。 じゃあ「Web3.0について、どう思いますか?」って質問しても、答える人はほとんどいないと思うんですよ。そもそもWeb3.0に関心を持っている人がいないでしょうから。でも私たちの生活に関係するといえば誤送金問題よりWeb3.0のほうがよっぽど関係しています。 でもワイドショーが連日Web3.0を報じたってたぶん皆さん見ないですよね?だからテレビ局はやらないんですよ。見てもらえないテーマをやっても虚しいだけじゃないですか。 個人的には、給付金の中抜き問題ってどうなったんだとかあるのですが、あれだってさ、もし真剣に真実を追求したらきっとそれを追求した人って消されると思うんですよ。そのお金の行った先を詮索したらね。 じゃあ自分が自分の命をかけてそれを調べるかっていったら、それは絶対やらないじゃないですか。みんなそうなんだと思います。 でも「どうでもいいニュースが話題になる」ってことは、それだけ今の日本が平常であるっていうことなのではないでしょうかね。 どこかの小学校が襲われて何十人も子供が死んだとかなったらそれも嫌じゃないですか。

mikasa1905
質問者

お礼

>くだらない、くだらないといいながらここでも誤送金事件は質問する人が大勢いて、私を始めとして回答する人も大勢いました。つまりそれだけ皆さん関心が高いわけです。「くだらないニュース」だとしても。 そう、くだらなくて誰にも関係がないからこそ、話題にしやすく関心が集まるんですよね。俺の口座に誤送金されたらと妄想するのも楽しい。と私も思いつつも、どんどんバカにされてるんじゃないかと危機感を持ちます。とにかくあんなに長時間やるような話じゃない! >でもワイドショーが連日Web3.0を報じたってたぶん皆さん見ないですよね?だからテレビ局はやらないんですよ。見てもらえないテーマをやっても虚しいだけじゃないですか。 大衆向けのテレビの限界ですね。 個別の詳しい解説を知りたい人はネットを見、どんどんテレビ離れが進むのも当然のことでしょう。若者はもうテレビ見る必要ないんじゃないかな。 >個人的には、給付金の中抜き問題ってどうなったんだとかあるのですが、あれだってさ、もし真剣に真実を追求したらきっとそれを追求した人って消されると思うんですよ。そのお金の行った先を詮索したらね。 >じゃあ自分が自分の命をかけてそれを調べるかっていったら、それは絶対やらないじゃないですか。みんなそうなんだと思います。 私を含めて、誰かどこかで追求してる、してて欲しいって思うだけですもんね。そうゆう事こそ関心を持って、ニュースとして流してもらわないといけないのに。 >でも「どうでもいいニュースが話題になる」ってことは、それだけ今の日本が平常であるっていうことなのではないでしょうかね。 うわべは平常だけど、中身はどんどんおかしくなってるかもしれません。いやどうだろう、汚職とかは昔の方が多かったかな?全体としてはどんどんホワイトな社会になってると思いますが。 >どこかの小学校が襲われて何十人も子供が死んだとかなったらそれも嫌じゃないですか。 そりゃ嫌ですけど、そこはちゃんと報道していただかないと。 ご回答ありがとうございました。

  • harpo333
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.5

私自身は将棋ファンで藤井聡太が小学生の時に詰将棋が得意なプロもいるのに詰将棋選手権で優勝したとんでもない天才なので、対局時に何を食べたか?ニュースやワイドショーで取り上げられるのはそこで取り上げられるべきことじゃないでしょう。 あの子は賢い子なのでそういう状況で同じ食事ばかり頼まない。 あらゆる店のあらゆるメニューをまんべんなく頼んでいるだけ。

mikasa1905
質問者

お礼

世紀の天才少年棋士を取り上げたいけど、将棋の詳しい話をすると視聴者の大部分が離れるし、そもそも将棋に精通したスタッフがいない、ということでしょう。 将棋の話をしてもらうのも、加藤一二三さんのようにキャラの立った面白い棋士ですしね。 ご回答ありがとうございました。

noname#252623
noname#252623
回答No.4

最近の報道は真実の追求がなく 誰かがきめたような事しか言わない ウクライナ問題 典型的 昔の広島県警の金庫にあった金なくなったこと とか 誰かの利害に関することかくしつづけている 人手不足なのかな 能力不足かも

mikasa1905
質問者

お礼

>誰かがきめたような事しか言わない 同調圧力というんでしょうか、最初は意見が割れていたこともだんだんと同じ意見になっていきますよね。 >ウクライナ問題 典型的 昔の広島県警の金庫にあった金なくなったこと とか 警察の不祥事は表沙汰にならないし、知らないうちに他の人のせいにされたりしてるらしいですね。記者クラブと警察の蜜月関係がそうさせるらしいですね。 >誰かの利害に関することかくしつづけている >人手不足なのかな 能力不足かも 番組のスポンサーの利害はもちろん忖度するし、テレビ局も新聞も真実を暴き出す能力はありませんね。美人女子アナを集める能力はすごいけど笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

最近では 知床の観光船沈没の件 GW期間中、昼の1時間ニュースで 番組のほとんどの時間をかけてました。

mikasa1905
質問者

お礼

これはインフラの安全性に関することだから大切な報道ですけど、沈没に至った構造的な原因をきちんと解明しないと意味ないですよね。おっしゃるとおり、目に見える分かりやすい部分ばかり長々とやってる気がします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

m社長お邪魔します >そういったどうでもいい事なのに時間かけすぎだと思ったニュース うーん? ありすぎて困ります(^_^;) 不謹慎ですが、木村花さんの事件 どうでもいいと言うより、そっとしておいてあげてって思いました

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんちは。 木村花さんの事件はイマイチよくわからないんですけど、最近自殺に関してはあまり騒がずそっとしておく傾向にあるみたいですね。遺書があっても自殺の理由とかぜんぜん出さない。共感してしまう人の自殺を防ぐためでしょうか。ニュースでやたら取り上げても誰も得しませんし、ご冥福を祈ることしかできないから。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何故、チュウリップの花を切っただけで全国放送に載ったのですか?

    いつかのニュースで、道端に植えられたチューリップが200本位切り捨てられたニュースがありましたよね? その後、同じように道端のチューリップ数本酔って抜いた会社員が 器物損壊容疑で逮捕されたと実名で全国放送に流れてましたが、 なぜ、その位の事で全国放送に名前載ったのですか? 新聞には、ひき逃げ犯や傷害事件でも犯人の名前載っててもテレビ放送までしてないのがあるのに。 1、何故、傷害事件のようなのがテレビに出ず、チューリップを 抜いたのが大きく報道されてるのですか? 2、また、このチューリップを抜いた犯人が起訴猶予や不起訴になった場合でも、前科付くのですか?(普通は付かないと思うが) よろしくお願いします。

  • 坂出市祖母孫失踪事件で警察犬を使わなかったのは何故ですか?

    坂出市祖母孫失踪事件で、警察は、連日に渡って港付近を大捜索していましたが、警察犬を使わなかったのは何故でしょうか? 香川県には優秀な警察犬がいないのでしょうか? 部屋と草むらに血痕が残っていたわけですから、その匂いを警察犬に追わせればもっと早く解決したのではないでしょうか? 子供が失踪した事件などでは必ずとっていいほど警察犬で捜査していたと記憶しています。 よろしくお願いします。

  • 鈴木宗男氏と大西氏

    時事にうとい人間で本当にすみません。二つ教えて下さい。一つは鈴木宗男さんの疑惑で連日連夜ニュースでは騒いでいますが、何をしていたことが一番悪かったのでしょうか?何というか、別に殺人をしたわけではなし、不倫をしたわけではなし、千田被告のように何億もの多額の公金を横領してチリの妻に送金していたわけではなし(企業の献金問題はあるようですが)、偉い人間が他部署にも口をはさみたがるのはよくある話だと思ってしまうのですが・・・。もう一つはアフガニスタン復興支援会議にピースウィンズ・ジャパンの統括責任者の大西健丞氏らが参加しないことの何が問題なのでしょうか?

  • 酒井法子さんの件

    酒井法子さんの事件は、芸能界史上最大の事件なのですか? というか、日本国史上最大の事件ですか? 失踪から丸1ヶ月間、民放の朝や昼の報道番組では毎日トップニュースでした。で、選挙が終わったと思ったら、また連日トップニュースに返り咲き。新政権の組閣も吹っ飛んでしまいました。 保釈されるだけで、各テレビ局が番組を中断してまで生中継。謝罪会見では、NHKまでもが番組を中断して生中継。 謝罪会見では、ロイターをはじめ海外メディアも含め500人以上が取材し、テレビカメラは40台以上。合計視聴率は43パーセント。 一女優が覚せい剤で捕まっただけでこんな大袈裟になるものですか? っていうか、そんな酒井法子って何者??? にしても、38歳にして子持ちであの美貌!媚を売らない毅然とした態度。それでいながら、強い反省と謝罪の念がしっかりと伝わる会見。 う~ん、ただ者じゃないですね?

  • 霊能力者が謎を解く!

    たまにテレビで霊能力者(主に外国人)が日本で未解決になっている 事件について霊視して失踪した人を捜索するという番組を見ます。 みなさんはこういう不思議な力を信じますか? 私は半信半疑です。 こういう方達はたいてい過去に実績をもち地元警察に協力して様々な難事件を解決に導いてますよね。再現VTRでよく見ます。 その方が日本の事件を捜査するときはほとんど未解決に終わるので もどかしくなります。 よくぼんやりと風景が浮かんできて 「近くに橋があります」といって絵を描いてスタッフがその場所を 探しに行きますよね。非常によく似た場所までは行くけど結局失踪者を発見できなかったり。 周りの風景はすごく細かいところまで見えてもなんでピンポイントに 失踪者のいる場所は見えないの?って思ったり 家族の方は警察でも行き詰っていて藁をもつかむ思いで霊能力者に お願いして気が気でないと思うのですが 色んなヒントが出てくるのに結局発見できないのでぬか喜びというか すごくカワイそうな気がします。 実際に見つかったのならオンエア前にニュースで取りあげたり 話題になると思うので番組を見る前から結果がわかってしまうのですが それでも他に見るものがないときや家族が見てる時に 一緒になって見てしまうんですけどね笑 みなさんはああいう番組ってどう思いますか???

  • 報道体制の素朴な疑問。

    報道体制の素朴な疑問。 連日戸籍問題に関する気持ち悪いニュースが流れていますが ひとつ素朴な疑問があります。 今回も戸籍上100歳以上の老人が白骨化して発見されたのがきっかけで 全国で芋づる式に同様の事実が明るみになったわけですが 今までこのような報道は一切されてきませんでした。 それがひとつの事件を皮切りに新しいニュースが入るたびにどの民放も挙って報道 これって何かおかしくないですか? 今回の事件は年金詐欺も絡んだ大きな問題なのに 全国で何千人とも言われる戸籍不明の人物を碌に調べてこなかった国の管理体制にも疑問に思います。 今回の事件も氷山の一角であり、もっと深く調べればもっと他にも戦慄で恐ろしい事件も明るみになるのではないでしょうか? 今まで見向きもしなかったことにマスコミが一斉に食いつく 日本の報道体制ってこんなもんなんですかね?

  • 逮捕されて顔や名前が世間に公表される/されないの基準は何でしょうか?

    最近、2つの事件で、なぜ?と思うことがあります。ご存知の通り、市橋容疑者が逮捕されました。名前も顔もすでに公表されています。しかし、まだ有罪が確定したわけではありません。100%に限りなく近い確率で有罪だろうとは、誰もが思っていると考えられますが、それでも、真犯人でない可能性はゼロとは言い切れないでしょう。それでも顔や名前は連日放送されています。 もう一つ最近の事件で、35歳前後と思われる女が、結婚詐欺および殺人容疑で逮捕されています。この人が全ての疑惑事件に関与して全ての人を睡眠薬などを使って殺害していたとしたら、とんでもない凶悪犯といえそうです。しかし、顔はおろか名前も年齢も公表されず、わかっているのは性別だけです。 昔は、容疑者が逮捕されると、必ず名前を、しかも呼び捨てで、テレビなどで公表されていました。 名前や顔などを世間に公表する/しないの基準は何でしょうか?

  • 大津市中学校イジメ問題 なぜ今になって再燃?

    現在、大津市の中学校イジメ問題が連日各局で トップニュースになっていますが、 生徒が自殺してから9か月経っていますよね? 何故今になって、こんなに大きく取り上げられるように なったのでしょうか。 学校側が「自殺の原因はイジメではない」と言い出したのが この数週間で、遺族がマスコミなどにそれを言ったのでしょうか。 とにかく、9か月も前の自殺事件の話題がこの数週間で 再燃したきっかけがわかりません。教えてください。 ※私個人としても、今回の事件は許せません。なので、 「昔の話を蒸し返すな」という批判的な意味で質問した わけではありません。誤解の無いようにお願いします。

  • 漫画「会長はメイド様」について

    漫画「会長はメイド様!」について質問です。 作者藤原ヒロ先生がThe interviews での質問に対する回答について検討していただきたいのです。 Q:碓氷君は美咲ちゃん以外につきあった人はいるのですか? A居ないです。 勘違いした女性は居るかもしれませんが、碓氷が付き合ったと認識してる人は居ないです。 Q:本編で、マリア先生と碓氷が好みが同じとあり、17巻でそれについての番外編がありましたが、 碓氷は女性の先生たちに恋愛感情を持っていたわけではないのですよね!? あと、碓氷が初めて好きになったのも、付き合ったのも美咲ですよね?? これは無粋な質問で申し訳ないのですが、碓氷君は童貞(という設定)なのでしょうか? 美咲と碓氷は、恋したのも付き合ったのもキスもその先も全部お互いが初めての存在であってほしいと思っていて、自分ではいくら考えても本当のことは知る由がないので、失礼ながら質問させていただきました。 A:すごい直球な質問が来たもんだ… 碓氷は家庭教師の先生たちに、恋愛感情は抱いてません。 碓氷も美咲も今まで恋愛には興味が無かったので初恋と言うことになります。 でもって、一応高校生なので、童貞かどうかって話は秘密ってことにしてあげてくださいよ。 どんだけ興味津々でも、年頃の男の子のデリケートな事情をこんな堂々と聞くなんて野暮ってもんですよ。 このようなことが気になるのは無粋なのですが、私は碓氷が美咲以外に女性経験があってほしくないと思っているので 碓氷の過去が気になって仕方ありません。 そこで、この二つの質問に対しての作者の先生の回答では作者は碓氷の女性関係についてはっきりとは述べておりませんが、 ここから碓氷が過去に美咲以外に女性関係があるかどうか推理・推測していただきたいのです。 推測は可能でしょうか?? ちなみに私が気になったポイント?として、 1つ目の質問の回答の「勘違いした女性はいるかもしれない」とはどういうことなのか。 2つ目の質問の二人とも「初恋」。 「でもって」碓氷は一応高校生なので…秘密ってことししておいてあげて・・・ 「でもって」という言い回しがどういう意図なのか。 年頃の男の子のデリケートな事情を堂々と聞くなんて「野暮」 ここでどうして先生は「野暮」という言葉を使ったのか。 碓氷が女性経験がないからorあるから言えない? それとも堂々とそういうことを聞いてるから? 前に年頃の男子に女性経験について聞くのが野暮なのは、年頃の男子は童貞だと気にするからとききましたがここでもそういう意味なのでしょうか? 本編の内容もふまえ答えていただきたいですが、誰でもよいので回答お願いいたします。 . 本編での内容をふまえてというのは碓氷の性格や言動から読み取れることにも触れていただきたいということです。 例えば、碓氷は家庭事情から周りから隠されて生きてきたので女性と出会う機会も少なかったでしょうし、 美咲以外の女には全く興味を示さない。 でも、キスはやりなれている感がある。 とか・・・ 以上挙げたのはあくまで例えなので、皆さんが率直に思うことから推測よろしくお願いします。 男性女性できれば両方の意見もききたいのでなにとぞ回答よろしくお願いいたします 長文、失礼いたしました。

  • マスコミは 何か意図があるのでしょうか?

    マスコミは 何か意図があるのでしょうか? マスこミが連日 角界の野球賭博をトップニュースで報道していますが 悪いのは 野球賭博を仕切っていた暴力団ですね 力士達は ただの客です 相撲協会が関わっていた訳でも無く 会社とすれば 従業員が野球賭博をしていたと云うだけ 個人の問題です 名古屋場所を中止するとかの問題じゃないはずです マスコミは 相撲が嫌いなのかNHKが嫌いなのか解らないですが 全てのマスコミが 何時ものように同じ内容で 煽り過ぎのように思います 角界の野球賭博は そんなに重大な大問題なのでしょうか? この野球賭博のニュースを報道している間に ごまかされているニュースがある気がします 衆議院選挙であれだけ煽っていたのに参議院選挙は だんまりですね 民主党に不利だからでしょうか? 今 他に重大なニュースがあると思うのですが ・参議院選挙 ・消費税10%に増税 ・口蹄疫問題 ・マツダ工場での無差別殺傷事件 ・プロ野球 独立リーグの選手が野球賭博 ・特許庁技官を収賄容疑で逮捕 ・京都市職員の覚せい剤取締法違反事件 ・トヨタ広州工場、部品会社のストで操業停止 ・サッカーワールドカップ デンマーク戦勝利 ・宮里藍 米ツアー4勝目 世界ランキング1位 角界の野球賭博の方が 連日トップニュースで扱うようなニュースなのでしょうか?