漫画「会長はメイド様!」についての質問

このQ&Aのポイント
  • 漫画「会長はメイド様!」についての質問に対する回答と、碓氷の女性関係についての推測をお願いします。
  • 作者藤原ヒロ先生が質問に回答し、碓氷が美咲以外に女性経験があるかどうかについてはっきりとは述べていません。
  • 質問の回答から、碓氷は初恋であり童貞であることが推測できます。しかし、具体的な過去の女性関係についてはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画「会長はメイド様」について

漫画「会長はメイド様!」について質問です。 作者藤原ヒロ先生がThe interviews での質問に対する回答について検討していただきたいのです。 Q:碓氷君は美咲ちゃん以外につきあった人はいるのですか? A居ないです。 勘違いした女性は居るかもしれませんが、碓氷が付き合ったと認識してる人は居ないです。 Q:本編で、マリア先生と碓氷が好みが同じとあり、17巻でそれについての番外編がありましたが、 碓氷は女性の先生たちに恋愛感情を持っていたわけではないのですよね!? あと、碓氷が初めて好きになったのも、付き合ったのも美咲ですよね?? これは無粋な質問で申し訳ないのですが、碓氷君は童貞(という設定)なのでしょうか? 美咲と碓氷は、恋したのも付き合ったのもキスもその先も全部お互いが初めての存在であってほしいと思っていて、自分ではいくら考えても本当のことは知る由がないので、失礼ながら質問させていただきました。 A:すごい直球な質問が来たもんだ… 碓氷は家庭教師の先生たちに、恋愛感情は抱いてません。 碓氷も美咲も今まで恋愛には興味が無かったので初恋と言うことになります。 でもって、一応高校生なので、童貞かどうかって話は秘密ってことにしてあげてくださいよ。 どんだけ興味津々でも、年頃の男の子のデリケートな事情をこんな堂々と聞くなんて野暮ってもんですよ。 このようなことが気になるのは無粋なのですが、私は碓氷が美咲以外に女性経験があってほしくないと思っているので 碓氷の過去が気になって仕方ありません。 そこで、この二つの質問に対しての作者の先生の回答では作者は碓氷の女性関係についてはっきりとは述べておりませんが、 ここから碓氷が過去に美咲以外に女性関係があるかどうか推理・推測していただきたいのです。 推測は可能でしょうか?? ちなみに私が気になったポイント?として、 1つ目の質問の回答の「勘違いした女性はいるかもしれない」とはどういうことなのか。 2つ目の質問の二人とも「初恋」。 「でもって」碓氷は一応高校生なので…秘密ってことししておいてあげて・・・ 「でもって」という言い回しがどういう意図なのか。 年頃の男の子のデリケートな事情を堂々と聞くなんて「野暮」 ここでどうして先生は「野暮」という言葉を使ったのか。 碓氷が女性経験がないからorあるから言えない? それとも堂々とそういうことを聞いてるから? 前に年頃の男子に女性経験について聞くのが野暮なのは、年頃の男子は童貞だと気にするからとききましたがここでもそういう意味なのでしょうか? 本編の内容もふまえ答えていただきたいですが、誰でもよいので回答お願いいたします。 . 本編での内容をふまえてというのは碓氷の性格や言動から読み取れることにも触れていただきたいということです。 例えば、碓氷は家庭事情から周りから隠されて生きてきたので女性と出会う機会も少なかったでしょうし、 美咲以外の女には全く興味を示さない。 でも、キスはやりなれている感がある。 とか・・・ 以上挙げたのはあくまで例えなので、皆さんが率直に思うことから推測よろしくお願いします。 男性女性できれば両方の意見もききたいのでなにとぞ回答よろしくお願いいたします 長文、失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

アニメを観ただけなので、事情には詳しくないので勘違いしている点があったらごめんなさい。 >1つ目の質問の回答の「勘違いした女性はいるかもしれない」とはどういうことなのか。 頭もよくて運動神経もよく、見た目もイケてるとなれば、憧れる女子は多いでしょう。 ですから、いいよってきた女子は数多くいたはずです。 大抵は睨まれただけで逃げ出したでしょうが、中には付きまとうような人もいたでしょう。でも、面倒だからと相手にすらしなかったということで 「はっきりと拒まれてない→嫌われてない→私のこと本当は好きなのね」 と思い込んでしまう人がいたかもしれません。(この手のキャラって、漫画にたくさんでてきてませんか?) そういう意味だろうと思います。 >2つ目の質問の二人とも「初恋」。 「でもって」碓氷は一応高校生なので…秘密ってことししておいてあげて・・・ 野暮は野暮以外のなにものでもないです。 質問者さんが、知らない人から自分の恋愛事情を根掘り葉掘り聞かれたら嫌じゃないですか? いくらクールな碓氷だって、まだ「高校生」なんです。 何を聞かれても平気なわけじゃないでしょう。 逆に質問しますが、碓氷はそんなこと平気な人だと思います? 私はどっちかというと、クールに見えてとっても純粋な人だと思ってます。 ですから、作者さんが「でもって」って言ったのは、大人そうに見えるけどそこまで大人じゃない(傷つくことも十分にある)って意味だと思いますよ。 最後に一つ。 女性関係があったかどうか、考えるのは野暮ってもんですよ。 どうか、そっとしておいてあげてください。 ※上記の理由からどちらかは想像できると思いますが、こういう話は「言わぬが花」です。

sakura-snow
質問者

補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。 碓氷が本当はすっごく純粋な人だというのは私もそう思っています。 美咲ちゃんに対する言動や反応をみていればそれはもう本当に純粋な人なんだなって。 だからこそ、美咲以外の人と女性関係があるというのは嫌だなっと思って質問させていただいたわけです。そもそも好きでもない人とそういうことするのは言語道断だと思っていますし。 回答者様にいわれて、こういうことと考えるのは野暮だなというのはわかりました。 申し訳ありません。 (私の事情を少し・・・あの私は恋愛そのものをしたことがないからですかね、逆に自分が聞かれても全然平気だと思ってしまっていたところがあるようです。 そして、今回の件について考えだしてしまうと、何も手につかなくなってしまい、食事ものどを通らないというつらい状況が2週間以上も続いていたので、どちらかはっきりしたくて質問させていただいたわけです。公共の場でこういう質問をするのは無粋だとは思っていたのですが、本当に申し訳ないです。友達にも絶対相談できなくて。 あの・・・言わぬが花とのことですが、正直申し上げますと上記の理由からどちらかはっきりわからないのですが、私が望んでいる結果(碓氷にとって初めての人は美咲ちゃん)でよろしいのでしょうか?ほんとうにすみません。 この場でご回答しずらく、もしこちらならよろしいとおっしゃってくださるなら私こちらhttp://ameblo.jp/piece-of-memory4968/でブログをしていますのでそこのコメント(承認待ち制度ですので公開は致しません)で答えてくださればありがたいです。 わがままでお手数おかけすることは承知していますが、もしお答えいただけるならよろしくお願いいたします。