• ベストアンサー

チョコレートです。

東京の中央区にある(銀座か日本橋)お店だったと思いますが。違うかもしれません。 『白ごまトリフ』多分そんな感じの名前のチョコレートを探しています。 すごくおいしかったのですが、どこで買ったか思い出せなくて困っています。 もう一度食べたいので、わかる方がいたら教えてください。

  • vxx2
  • お礼率100% (139/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Altea
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.3

初めまして!チョコ大好きです♪ 白ごま・・・といって思い出すのは、「PONTO」というブランドのチョコレートです。 京都の先斗町をコンセプトにした和の素材を使用したチョコレートです。そんな味があったかどうか、トリュフがあったかどうか定かではありませんが・・・。お店は松屋銀座にあるようです。 詳しくは、公式サイトで↓ http://www.ponto-web.com/main.html No.2のshy00さんも書かれていますが、「マダムセツコ」はオススメです。フランス2002年にはサロン・ド・ショコラで準グランプリを受賞しました。ちなみに受賞したのは「うめ」です。目にも美しいし、美味しかったです。チョコレートの表面に花が描かれていて美しいことと、上品な梅の味が、チョコでありながら日本のテイストをよく引き出していて、受賞の決め手になったのでしょう。(語りすぎ?)ちなみにごまを使ったチョコもあったと思います。 こちらも公式サイトでどうぞ♪(shy00さんと同じページですね。) http://www.setsuko.co.jp/japanese/index.html

vxx2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 PONTOそうです。そんな名前でした。 それに松屋銀座まさにここです。 明日早速買ってきます。 感謝します。

その他の回答 (2)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

和風のチョコで思い出すのは http://www.setsuko.co.jp/japanese/products02.html です ただ、中央区にはお店を出していないかと・・・ バレンタインの時期などはデパートなどで出展しているかな

参考URL:
http://www.setsuko.co.jp/japanese/products02.html
vxx2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやら違ったみたいです。 ここは黒ごまでした。

  • zoro2
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.1

チョコレートならここで決まり! http://www.ginza15.co.jp/cosmopolitan/

参考URL:
http://www.ginza15.co.jp/cosmopolitan/
vxx2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私が探しているお店とはちょっと違いました。

関連するQ&A

  • ロイズチョコレート

    ロイズチョコレートを東京都で売っている店はありませんでしょうか できれば新宿、銀座、日本橋周辺が希望です。 よろしくお願いします。

  • おいしいチョコレート屋さん

    チョコレートのおいしい季節になってきました 今まで食べてみたのは 銀座のチョコレートチョップ「ルショワ」のチョコ。同じく銀座にある「ピエールマルコリーニ」のチョコ。ゴディバのチョコ等々…。 東京、大阪にある「おいしいチョコレート屋さん」知りませんか? 特に女性のかた…よろしくおねがいしま~す。

  • チョコレート

    トリュフとか生チョコでは無い美味しいビターチョコレートを教えて下さい。都内か千葉県、または通販で購入できる店でお願いします。

  • バレンタインのチョコレート

    溶かして、型に流しいれてつくるチョコレートでそれだけでは味気ない感じなので、何か一手間加えたいと思っているのですが、何を入れたらおいしいチョコが仕上がりますか?例えば・・クルミとか?アーモンドを砕いたのとか?お菓子作りの得意な方、ぜひおしえてください。トリュフとかではなくて、型に流すだけのチョコレートです。

  • 東京で岩魚酒か鮎酒が飲めるお店

    東京で岩魚酒か鮎酒が飲めるお店を探しています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 2002年頃、銀座か日本橋近辺にて 岩魚酒を出してくれるお店に一度行ったことがある のですが、店の名前・場所が思い出せず、 ずっと探していて困っています。

  • 美味しいチョコレートを贈りたいのですが・・・

    はじめまして。 「あまりメジャーになってはいないけれど、美味しい。」 そんなチョコレートを教えては頂けないでしょうか? ビジネスでの関係ですが気になる方がいて、個人的な頼みごとを聞いて もらった代わりに、御礼にジョエルデュランのチョコレートを贈りました。 とても美味しいので、海外にいる甘党のお父さんが日本へ近いうちにくるので、 贈りたいと言われたので、買ったお店(銀座・松屋)を教えました。 しかし、念のため確認したところ、恒久的に出店しているのは、千葉のそごう だけであり、銀座・松屋はたまたまバレンタイン向けの出店でした。 千葉のそごうまでは行けない(彼女の家からはかなり遠い)といいます。、 しかし、この場合、私が買いに行ってあげるのもおかしい(私も千葉の方では ないので)と思います。 そこで、美味しいチョコレートを教えてあげるのはどうかなと思いました。 彼女は、元々、生のチョコレートは好きではなく、ジョエルデュランのチョコレートは 中にいろいろ入っているから美味しかったと言ってますから、チョコレートについては あまり詳しくないと予想します。 また、私も辛党で、ジョエルデュランを買いに松屋へ入ったのではなく、たまたま入った 松屋で薦めらて良さそうだと思っただけです。 よろしくお願いします。

  • 銀座? チョコレート専門店のパフェ

    以前テレビで見た(1~2年前?)、銀座のチョコレートショップのチョコレートパフェが大変気になっていたのですが、お店の名前が分かりません。 たしか海外の有名なチョコレートショップだったような・・・。ベルギーだったか・・・? お店は大変品があって、クラシックな感じだった記憶が・・・。パフェのお値段も「ま~ぁ!!」というような値段だったと思います(自信なしですが) 私がTVで見た時には、久本雅美さんが食べていたような記憶があります。TBSの「ぴったんこかんかん」だったのかなぁ・・・。 とにかく記憶があやふやで、場所も全く自信がありません。 覚えている事は、とにかく上品で美味しそうなチョコレートパフェであった事。 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • チョコレート☆

    前、どっちの料理ショーでチョコレートパフェをやった時に厳選素材で出た、ピエール・マルコリーニさん知ってる人☆    ピエール・マルコリーニさんが作るチョコレートを扱うお店が銀座にあるってきいたんですけど、知りませんか?

  • 銀座のチョコレートショップ

    銀座のチョコレートショップでおいしいところがあると聞きました。名前を忘れてしまったのですが、違う所で構いませんので、場所など詳しく知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 芥川製菓のチョコレート

    東京都豊島区にある「芥川製菓株式会社」のチョコレートのお土産をおすそ分けでいただきました。 質のいいチョコレートで、トリュフが大変美味しかったです。 自分でも購入したいのですが、このメーカーの情報や商品がネットで見つかりません。どこで「芥川製菓」のチョコレートが購入できるか教えて下さい。お願いします。