• ベストアンサー

修学旅行

小6です。 修学旅行でどこに行くかとかをグループで話し合うのですが、休み時間とかには普通話せるの話し合いとかだと上手く話せません。 いきなり「ここ行きたい」とか「ここいいんじゃない」って言うのは変に思われますか?(ふつうですか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7648)
回答No.2

「○○行きたい!」 「なんで?」 「だって、そこに行けば・・・」 みたいな話の展開は普通ですよ。

atuten573
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (932/2863)
回答No.1

自分の意見を言う事は大事ですよ。 積極的に発言してください。

atuten573
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 修学旅行

    10月24、25日に修学旅行に行く小6です。 行き先は鎌倉なんですけど、修学旅行に持っていってよかった便利な物を教えてください。 少し急いでるので、早めの回答お願いします。

  • 修学旅行について

    今中三で、中二の最後の頃に色々あって3年生から通えなくなっちゃいました!水曜から修学旅行なんですけど、2年生の頃に修学旅行の計画には参加してましたし友達関係の不安はありませんし、仲良くしてる子は毎日授業内容や話し合いで進んだ内容を教えて貰ってます。親にも行くべきだと言われてますし、私も以前のように通いたい気持ちはあって、修学旅行行かなかったらそれこそ行けなくなりそうなので修学旅行には行こうと思ってます💦 明日1日だけ学校に行って、明後日修学旅行に行くのは変ですか?なんでこいつ来たんだって思われますか?ちなみに3年生になって1回しか登校してません

  • 修学旅行

    小6男です 修学旅行で何か面白いものを持っていきたいんですがなにかありますか? お金はなるべく少なく、

  • 修学旅行なのですが・・・

    小6デス。11さい。 修学旅行があります、 性毛ってそりますか? みんな、生えてないみたいで・・・ どうしたらいいんですか?

  • 修学旅行で

    私は、9月21日、22日に、修学旅行があります。 私は結構前から生理がきてるんですが、ぜんぜん安定してません。 少し遅れたら、ドンピシャです。前回と同じくらいに来たら、ギリセーフなんですが、 ちょっと、いや、かなり不安です。結構寝るとき漏らしちゃうし。。長時間ナプキン変えられないし・・ 私の母は、タンポンを使用しているのですが、小6の私が、タンポンを使っても平気ですか? 小さめのサイズとかだったら平気ですか? それと、生理と修学旅行が重なってしまった人、どうしてましたか? ネットで調べて、薬で生理をずらしたり出来るのは知りましたが、母はやめろといいます。(やっぱり) 友達に聞いても、「うちもヤバイ」の一言だけが帰ってきました。。 みなさん。回答よろしくお願いします。

  • 修学旅行

    小6です。後もう少しで修学旅行が有ります。楽しみなんですけど、風呂が楽しみではありません。何故かと言うと下の毛をどう隠したらいいか分からないからです。 風呂で自分の珍棒を晒したくありません。何かいい方法はありませんか?

  • 修学旅行に行きたくない

    修学旅行に行きたくない 友達が少ないから行ってもつまらないと思います。 話す子1人いるけど、その子私といてもつまらないらしく、 修学旅行では他の子と計画立ててるみたいです。 それに最近話しかけてくれなくなりました。 バスで隣の席になる人はいないし、自由時間の相手もいません。 バスの席は奇数だから1人余ります。 クラスはもうグループになってて今更何も出来ないのです。 1人にならない方法知りませんか?

  • 修学旅行で……

    来週修学旅行でオーストラリアに行くのですが、シドニーで自由時間(七時間ほど)があります。 シドニー水族館は行く予定なのですが、他におすすめのスポットがあれば教えてください。ちなみに自由行動のグループは女子ばっかりです。

  • 修学旅行について

    こんにちは。少し変な質問させていただきます。 返事は、早めの方がありがたいです。 私は今までいじめられて不登校で、今年の五月ぐらいから学校に行き始めました。 明日修学旅行に行きます。 正直、全く楽しみではないのです。でも、親が「行った方が良い」と言います。友達に相談したところ「来てよ!一緒に最後の思い出を作ろ!」と言います。 ですが、私はまだいじめられているので”夜中、私の部屋に入ってきていじめてこないのか”とか”修学旅行に行ってもいじめられるだけかも”と変な心配をしてしまいます。 ですが、嫌々ながらも準備してしまったし、もう後には引き返せないという感じです。 そこでお聞きしたいのですが、修学旅行っていじめられてる子でも楽しめるものなのでしょうか? 教えてください!

  • 修学旅行はどんなブラ?

    小6です Aカップあるかないかでブラしてます。 皆さんは修学旅行にどんなブラしていきますか?orしますか? いいブランドがあったらおしえてください?