キヤノン製品のインクカートリッジ回収についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 小学校のベルマークのインクカートリッジ回収担当者の疑問
  • カートリッジの供給口のオレンジ色の保護カバーの取り扱いについて
  • キヤノン製品のインクカートリッジ回収の方法と注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

インクカートリッジ回収について

小学校のベルマークのインクカートリッジ回収の担当をしています。 インクカートリッジを送る際、カートリッジの供給口についているオレンジ色の保護カバーは外さなくてもいいのか、外さなくてはいけないのかご存知の方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#256099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記に記載がありますが、「リサイクルの妨げになるのでなるべく余計なことはするな/箱や袋は取り除け」との指示があります。 https://canon.jp/corporate/csr/environment/collect/bellmark/step 説明写真にオレンジの保護カバーが「✕」のところに表示されていますので、外して送られた方が良いかと。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 提示頂いたページも見ていたのですが、バツの写真の中の保護カバーをすっかり見落としていました。 大変助かりました。 ありがとうございました。