この植物の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 5mくらいの大きな木で、住宅メーカーが建てた団地に同じ木が何本も生えています。
  • ほとんど手入れしなくても毎年、新葉がぐんぐん生えてきます。
  • この植物は非常に成長力が強く、管理の手間が少ないため、多くの人々に親しまれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この植物の名前を教えて下さい

5mくらいの大きな木です。住宅メーカーが建てた団地に同じこの木が何本も生えています。 ほとんど手入れしなくても毎年、この写真のような新葉がぐんぐん生えてきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1
32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度見に行くと確かにシラカシでした。