• 締切済み

彼氏逮捕

彼氏がパクられて、私は好きなので待ちたいのですが パクられるここ最近、あまりうまくいっていなくて 彼氏には冷められてました。喧嘩をしても話し合うのがだるい、お前のことは好きだし本当に可愛いし、お前以外は居ないとはわかってるけど、 でももうめんどくさいし合わないから別れたいって言われて、でも私は好きなので別れたくないって感じで喧嘩するたびにそう伝えてました。そしたら、考える、と言われて ですがその次の日にパクられて答えが聞けていませんでした。なので彼氏の親などには待つと伝えました そうしたら鑑別から手紙で、 『待つって言ってるらしいけど待たなくていい。捕まる前に別れればよかったけど中途半端でごめんねこのまま別れよう、今まで楽しかった。』等、 の考えを決めた返事が来ました 私は別れたくないです この手紙の内容でも、また好きになってもらえることはありますか、?中で思い出したりして、自分の悪かったことなどを考えて、反省したりしてまたやり直そうと思ってくれると思いますか? 私は好きなのに、相手には好かれていないということが本当に辛いです

みんなの回答

回答No.8

現時点ではないですね。 あ、もう面倒くさー って彼がなっているので絡んだもその気持ちに拍車が掛かるだけです。 一旦別れて3,4年後お互いフリーまたはその時の彼女と別れそうな時にチャンスを求めては。 好きなら待てると思います。 待てない場合は依存してるだけかも。 好きという気持ちは相手を思いやる気持ちも入っていると思うので。 押してばかりだと嫌がられますよ。 質問主さんが幸せな選択を出来ますように。

• zabusakura
回答No.7

しょっちゅう喧嘩になる、話し合いが、まともに出来ないのは長く安定した付き合いは無理だと思いますよ。 何で捕まったのかは知らないですが、今後、彼の人生、厳しいと思いますよ。冷静に、よく、考えた方がいいですよ。

回答No.6

お世話様です。 好きなら待っていれば善いのではないでしょうか! 貴方の年齢は解かりかねますが人生80年! そのうちの1~2年??好きなら待っていれば! その後でもいろいろ人生設計出来るでしょ! モチロン今あきらめて新たな人生設計も出来ますが! どの段階で人生が良かったか悪かったかは????です。 今冷められているかもしれないけれど待っていられたら心変わりするかも!? 刑期期間中にその方の心が変わるかも! (ここで言う心変わりはあなたに対しての事では無く自身の社会に対しての事です。) 私的には人の人生を左右する件に関して偉そうに人生を説く気はさらさら無いですがヒント&アドバイスは出来ます。 自分が納得いく行動をとることをお薦めします。 参考になれば幸いです。 それでは失礼いたします。

• eroero4649
回答No.5

彼は悪いことをして捕まったわけじゃないですか。だとしたら、本来なら「私が一緒にいるから、人生を立て直してちゃんとした人になろうよ」ってなるべきじゃないですか。それが愛なんじゃないかい?お嬢ちゃん。 だけど質問者さんがいってることは「私は好きだから別れたくない」のその一点だけですよね。彼のことはなーんにも考えてなくて、自分の気持ちだけじゃないですか。 もしかしたらそれを彼が気づいているから別れようといってるんじゃないかしら。 悪いことをして捕まって、そういう悪いことから足を洗おうと思ったら、悪い知り合いは全部断ち切らないといけないんですよ。更生した人ってみんなそうだと思います。 質問者さんの交友関係がどんなものか分からないけれど、質問者さんの友達にも悪い(捕まる可能性がある)人がいるなら、質問者さんもそういう悪い友達とは交友を断つ必要があると思いますよ。もし質問者さんが「友達は大切な仲間だから裏切れない。けれど彼とも別れたくない」というのなら、彼の更生の一番の邪魔になる存在が質問者さんになってしまいます。

• kbm00001
回答No.4

パクられるのは、名誉ではないですよね。 アウトローにも仁義はあるので、やくざにも、あばずれの情婦がいるのは、理解しますが、鑑別なら前科にならないから問題ないといえるほど、同調圧力の強い日本社会は甘くないですよ。 今の刑法では、刑法を犯したものの関係者は直接は処罰できませんが、被害者なり被害にあっている組織は、確実に報復してくるのが、世の中の理です。「鑑別の女」などと呼ぶには差別的ですが、違法でもなんでもないですし、嫌がらせにはをするのは、道義的には間違っているとはいいにくいです。 クズは、クズなりに、鑑別所の職員の助言もあるのかもしれないですが、感謝の言葉を伝えてくれているにですから、好意に甘えて、縁を切るのが悪くわないと思います。 どうせ出て来たら、金や、仕事などの便宜を要求するにですが、それはそれで、生きるためには必死なので、卑劣だとか男らしくないとかいって責めるのは、筋違いの気がします。 一生食い物にされて、そんな人じゃない、本当はいい人なんだといい続けるのも、お人好しなのですが、否定はしませんよ。

• kano20
回答No.3

別れの手紙なのですから、これ以上は貴方の片想いとなります。 別れを彼が決めたのですから、納得してあげましょう。

ruby714
質問者

お礼

今まで別れたくないと言ったら別れないで済んでいたので期待してしまいます、、中でいい思い出を思い出してまた一緒にいたい大事にしようと変わる事はないですかね?

• sutorama
回答No.2

>もう無理なんですかね 無理も何も・・・という感想です なぜか?といえば、書かれているとおりなら、もう数年は会えないのですよね? また、手紙などの自由なやり取りもできないのですから、彼氏さんのこれからの気持ちも、慮ることは難しいのです 故に、少年院でしたら、彼氏さんのご家族か、その保護観察官さんと、常に連絡を取り、彼氏さんの反省の態度や、出た後にどのような復帰の道を進んでいくのか?などを、聞き取っていくことぐらいしか、これからのあなたにはできないと思います

ruby714
質問者

お礼

半年長くて一年です、 そうですよね、彼が出てきて話そうと言ってるだけ会う機会があるのでそこだけが救いです でてきてそこで本人に聞いたり、様子を見てこれからを決めるしかないですよね。 愚痴になりますが付き合ってる期間の付き合って2ヶ月のあたりからマッチングアプリ、通話アプリ入れていて実際会ってはいないはずですが、通話アプリは課金してたので、 それを知ってからほんとに怖くて、どんな気持ちでどんなこと考えて今まで一緒に居たのか不思議で仕方ないし恐怖です 別れることになったら意味ないですけど、そこだけはしっかり話したいです。笑17なのですがこの出会いのある年で自分から好きになって付き合ってそれで彼女がいるのに、付き合ったばっかりなのに、そんな人がそんな事をする考えが理解できません。考えても考えてもわからなくてぶっ倒れそうです🥲1年以上付き合っていて今更そしてこのタイミングで気づいてしまった自分が惨めすぎます なんででしょうか。こんなことばっかり聞いて申し訳ないのですがもう1人で考えると余計気が病んでしまいます🥲

• sutorama
回答No.1

本当の話なら、鑑別書からの外の手紙は「検閲」にかけられています なぜか?といえば、自分の過去を反省しているという姿勢を、鑑別所や家庭裁判所関係者に示さないと、いけないからです 故に、指導のもとで手紙をだしている可能性が高く、あなたが別れることで、彼氏?さんの心象が良くなることで、早くでられるでしょう また、特定少年でしょうから、鑑別所からでたあとに、更生を促すため・支えるために、保護観察がつきます つまり、しっかりと別れて、まっとうな道を進んでいるのか?と、ある一定の期間は、日常生活を監視されます 故に、あなたが別れないと、その道の邪魔・妨げになりますので、彼氏?さんのために、一時的に別れるべきでしょう 少年に関する保護観察の期間は、原則として少年が20歳に達するときまでと規定され、もしくは19歳などでしたら、そこから2年は保護観察期間です 故に、2年ほどは別れて、互いの生活基盤を整える方向で考えるべきです 整理すると・・・ 彼氏?さん早めの出所(復帰)のために、別れてあげること  ※その手紙は、第三者が書かせている、もしくは、読んでる 社会復帰後、数年は保護観察がつくので、その期間は合わないこと で、互いに成長した数年後に、再開の約束をすれば・・良いと思います ので、例えば、あなたが鑑別所にいるその彼氏?さんに「わかりました、別れて、互いに正しく成長した時に、また会いましょう」「時が来るまで、いつまでも連絡待っています」という手紙(これも検閲にかかる)を書いて出してあげることが、今、あなたが最大にしてあげられる「愛情の形」です

ruby714
質問者

お礼

ありがとうございます 彼氏は保護官中でした! なので保護官中にパクられたので少年院ほぼ確定で、それに先日審判で決まりました!なので手紙はもう送れないですね😢 それに長くなるだろうという事は本人は勿論わかっていたので、そのような駆け引き的なことはしていない気がします😭 あと、ここ最近はうまくいっていなくて、喧嘩ばかりでした。喧嘩の内容は、 今まではなにかで喧嘩した時、何が悪かったのか、これからはどうするのかを話し合い約束して解決してきました。 ですが最近その約束を破られることが多く、私が怒ってしまい、毎回喧嘩になっていました ここ最近それがかなり多く、彼が悪くても逆ギレされたり反省の色がありませんでした。自分の行動を悪いと認めない感じです。 喧嘩の原因については、認めて反省して謝ればいいものを、約束を守らない自分を棚に上げて認めず逆ギレしてくる彼が悪いと思っています。 それなのに、反省もせず、喧嘩の原因は彼なのに そのあと、反省しないので謝ってもくれないし、 話し合いがめんどくさいと言われて私が怒り喧嘩になるたびに別れたいと言われるようになりました。 そんなでも、わたしは彼のことが好きなので別れたいと思えず、解決したかったので 別れたいと言われたら別れたくないと答えてました。 そしてパクられる前日もそのようなことがあり、別れたくないと伝えたところ、お前のことは好きだけど話し合いとかがだるいんだ。などが理由で 一緒にいたい気持ちもあるので別れるかどうかは考えると言われました それでその話し合いは途中で彼の答えは聞けずパクられてしまった感じです なので、待たなくていい別れよう、というのも何をきっかけに決めたのかはわかりませんが本人の本心な気がします。 パクられる前からきめてたんですかね。それともパクられたからこれを機に、とおもったのでしょうか わかりませんが。 もちろん手紙の内容見られるので、書く内容はそんな細かく本音をぜんぶ書いてあるとは思っていませんが、 見られるから別れたいと書いた、は違う気がします。 それに、先に私が、 出てきたら直接話したい別れたくない、と私が手紙を送ったので 「待たなくていい、でも出てきたら話そう」 とは書いてありました。 本当に彼は私と別れたくて待って欲しくないんですかね。私のこと冷めちゃってるのかもしれないですね。 もう彼が何を考えているのかわかりません。 いや本当はわかってるのかもしれないです。私はずっと彼に、1番お前が可愛い、お前以外はない、と言ってもらっていたり、 最近は喧嘩ばっかでしたが、そんなことない頃は本当に私の事すきなんだなと感じていました。 だから彼は絶対私の事を好きじゃなくならない、ずっと好きでいてくれるもんだと勘違いしていたのかもしれませんね。 彼に冷められてる、もう彼は自分のことを好きじゃない、と察していても認めたくないだけかもしれませんね。 もう無理なんですかね。これを踏まえてご意見お願いします。。