• ベストアンサー

YouTubeの切り抜き

YouTubeを見てると有名人の「切り抜き」動画がありますが、あれって公式なんですか?(許可されてるんですか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大半は許可を得ています。 切り抜き元のチャンネルから請け負って、 代わりに認可を行うサービスも存在します。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね。

その他の回答 (2)

• 0612abc
回答No.2

基本的に無許可でやってるケースがほとんどだと思います。ただある程度チャンネル登録数が伸びてくると公認になるケースもあるみたいです。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

• watanabe04
回答No.1

切り抜きごときでわざわざ許可を求められたら忙しすぎます。 ダメなときだけ連絡が来るのではないでしょうか? お店の駐車場は許可を求めてから止めるなどということはないでしょう。ダメなときは店長から連絡がありますよね。

yuseiok
質問者

お礼

>お店の駐車場は許可を求めてから止めるなどということはないでしょう。ダメなときは店長から連絡がありますよね。 その考えは違いますよ。