• ベストアンサー

炊飯器について

炊飯器で作った食パンって山形でしょうかそれとも角方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7672)
回答No.2

こちらに焼き上がりの写真を投稿していらっしゃる方がいますよ。 https://nomadowa.com/lifestyle/tiger-corporation-rice-cooker-bread/

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7672)
回答No.1

炊飯器で食パンを焼く具体的な方法が分かりませんが、角形に焼き上げるためには、中の食パンが角形の容器にちょうど収まるように膨らむ必要がありますよね。天井に届かなければ、角形になりようがありません。

riyokutiya
質問者

補足

お答えありがとうございます。炊飯器の説明書で食パンの作り方載ってたのでそれで作ってみたいのですが、山型の食パンだと蓋なしで焼くのですか、角型の方は蓋ありで焼くとなりますか炊飯器の場合だとどちなになるのでしょうか?ちなみに炊飯器はタイガーの炊き立てJKJ-H使ってます。https://www.tiger.jp/product/uploads/pdf/jkj_h_c_1000_1800.pdfhttps://www.tiger.jp/product/uploads/pdf/jkj_h_c_1000_1800.pdf

関連するQ&A

  • 炊飯ジャーでパンは作れますか?

    こんにちは。 どうぞよろしくお願い致します。 炊飯ジャーで食パンの様な物は作れますでしょうか? ちょっとこちらで調べてみたのですが、 お菓子やケーキ作りなどはありましたが、 食パンのようなものではなかったので・・。 毎朝食べられるシンプルな味のパンと、 デニッシュ食パンのようなちょっと甘めのパンを 炊飯ジャーで作れるとしたら、 その材料、分量と作り方を教えていただけませんか? ちなみに自分でパンを今までに作った事も、 炊飯ジャーを炊飯以外に使った事も無いので、 どうか御丁寧に御伝授ください。 よろしくお願い致します。

  • 食パンが焼けるという炊飯器がありますか。

    炊飯に加えて、食パンが焼けるという炊飯器をご存知でしたら、URLなど教えていただけますか。 実際に使ったことのある方、使い心地やパンの出来上がりはいかがですか。

  • 炊飯器でパンを焼くのが大丈夫ですか?

    炊飯器でパンを簡単に焼けるという本を買ったんですが、考えてみれば普通の炊飯器なのにパンを焼くと中は空焼き状態になるため、炊飯器を酷使して本当は良くないではないかと思いました。本当に炊飯器でパンを焼くことは平気でしょうか?

  • 炊飯器でパンを作って見たのですが・・・

    伊東家の食卓にありました、「炊飯器でパンを作る」のレシピを見てパンを作ったんですが、おいしくありませんでした。フランスパン生地で作った、パンのように表面が硬く、中は重くカチッとした感じになりました。 ガラスのボールに材料を全部入れてよくこね、ラップをしてコタツの中に2時間発酵しました。炊飯器に移すときせっかく2~2.5倍に膨らんだ生地が、ペッシャンコになってしまい、炊飯器に移してからまた20分ほどおいて、膨らんだのを確認してから焼きに入りました。初めて作るパンにワクワク、ドキドキ!!作ってみてがっかりです。 家で作るパンに限界があるんでしょうか? 私の作り方に問題があるのでしたら、教えてくれませんか?また炊飯器でパンを作ってみた方どうでしたか? 我が家の朝食はいつもパンです、たまには手作りをしてみたく挑戦したのですが、ふわふわなパンを作ってみたいです。よろしく!!

  • 自宅で炊飯しない人って結構いるのでは?

    自宅で炊飯しない人って結構いるのでは? 我が家では自宅で炊飯しません。 炭水化物の摂取はうどんか食パンでおこなってます。 たまにご飯を食べたくもなりますが、食べたくなったらスーパーで半額で売られている弁当で白米を味わいます。 以前は炊飯もしていましたが、米研ぎが面倒だったり、炊飯器の中で保温させておくと味が悪くなったりするので、タッパーに移し替えたりの手間が面倒でした。 自宅炊飯をしないと決めたら、かなり精神的に楽になりましたので、炊飯する作業って結構大変なんだなと考えさせられました。 タッパーも必要なくなったし、炊飯器も要らなくなりました。 そういう人って結構いるんじゃないですかね

  • 炊飯器でパン

    パンを作ろうと思ってます。初めて作るんですが、家にHBありません...。 なので炊飯器で作ろうと思ってます。 極力、カロリーは低く作りたくて色々調べましたが、ふすま粉(?)などを使ったパンのレシピがありました。 炊飯器でふすま粉を使用したパンのレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 炊飯器パン2回炊飯出来ない

    炊飯器でパンを作ってみました。 1回目、早炊きして焼き色もいい感じ。裏返してもう一度早炊きをしました。 しかし30分以上待っても炊き上がらないので、蓋を開けてみたら全く焼けていませんでした。 ただ保温されてただけの様な状態で、釜の底に水分が溜まって、ふかふかどころか堅い蒸しパン(お饅頭?)みたいで…もう水分吸ってギシギシになってしまったので諦めました。 前もピラフを作るときに、2回炊飯しようとしたら2回目は同じく保温の様な状態でした。ビチャっとしてるのに、芯は残ってて失敗しました。 炊飯器は3年前に買ったもので特別古い機種ではありません、2回目炊飯の時は動いているような音はしています。 2回目は時間を開けたり炊飯器を冷ましたりしないと出来ないのでしょうか?それともこの炊飯器が2回炊飯に向いてないだけでしょうか。

  • 鉄のディープパンで炊飯はできますか?

     使っている調理器具の見直しを行っており、そもそもあまり料理をしないことから  長持ちする鉄のディープパン(底の深いフライパン)ひとつだけですべての料理をまかなえないかと考えています。  行う調理は  1、炊飯  2、食パンの焼き  3、カレーの調理    です。  やったことがなく、一番心配なのは炊飯です。  あまりおこげができすぎるのも嫌いなのですが、鉄製のフライパンで炊飯は問題なく、行えるでしょうか?  そもそも鉄製でディープパンは存在するでしょうか?  

  • パンが焼ける炊飯器の能力は

    パンが焼けたり、料理ができる炊飯器の出来上がりはどの程度か教えてください。今使っている炊飯器は11年経ち、最近味が落ちてきたように思えます。タイガーでパンも料理もできる炊飯器がありますが、キッチンも狭いので、1台でパンが焼けたり、シチューができれば便利と思えるので、お使いの方から直接感想を聞かせていただきたいのです。 価格COMの書き込みは読みました。

  • 炊飯器でパンを作ったことありますかー?

    昨日、立川のケーズデンキがオープンしまして、前から炊飯器を買い換えたかったのもあって、チラシに乗っていたのを買いました。特に機能など気にせず、炭コート釜と言う事で買い、説明書を読んでいると、パンが焼けるとありました。炊飯器で焼いたパンは、どうですか?