• 締切済み

キーボードが反応しなくなる

1週間前より、急にキーボードが反応しない時が頻発しています。 約20分ほどで戻りますが、1日何回も起こるので困っています。 キーボードが反応しない時は、ブラウザ(クローム)は開けても、各サイト(YouTube、Facebookなど)が開けません。 キーボードを打つと文字入力が出来なくなったと共に、関係ない反応があります(ファンクション機能みたいな・・・) 取り組んだ方法として、 1.キーボードドライバは更新済です 2.Windowsのアップデートが障害の可能性かと思って、不具合が起こる前まで復元しました。 3.バイアスのセットアップの初期化 4.放電 いずれも試しましたが、改善されません。 他に方法はありますか? 今く説明できずにスミマセン。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

> PC本体のキーボードも作動しなくなりました。 ということは、キーボード2つ以上をPC本体に接続しているのか?

shukido
質問者

補足

ノートPCですが、ワイヤレスのキーボートを一つだけ接続しています。 これまで不具合は出ていませんでした。

• msMike
回答No.4

》 他に方法はありますか? PC側に複数のUSBジャックがあるなら、今とは異なるジャックの変更してみる

shukido
質問者

お礼

ありがとうございます。PC本体のキーボードも作動しなくなりました。

• ginga2
回答No.3

他のメーカーですが、最近Windows10のupdateが 完全に終了していない時に、キーボード無反応になりました。 しばらく、スクリーンキーボード使っていたら直りました。

shukido
質問者

お礼

ありがとうございます。PC本体のキーボードも作動しなくなりました。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスの動作がおかしくなりました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2003-7572 あたりをすべて試してダメとなるとキーボード自体の故障?とかって言うのも考えられます。 そうなると別のキーボードを取り付けるとか修理に出すって話になるかと。

shukido
質問者

お礼

回答No.1

・電池交換(乾電池式の場合) ・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合) ・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる(動作モード切替がある場合) ・OSのアップデート このくらいでしょうか?

shukido
質問者

お礼