• 締切済み

助けてください。バイトが精神的に辛いです。

バイトを辞めたいです。 まだ2回しか勤務していないのに、精神的に辛くてバイトを辞めたいです。 何故こんなにも嫌なのかわからないのですが、 常に追われている感覚があったり、店長に何をされた訳でもないのですが話したくも、見たくもないくらい嫌です。 研修生としてスーパーのレジをやっているのですが 失敗したらどうしようとか、分からないことがあったり、ミスをして他の人を呼んだ時どう思われるんだとか怖いです。 辞める理由も悩んでいます。 仮に辞めるとしても、辞めると言ってから1ヶ月くらい働くことや周りの目も怖いです。 とにかく辛くて、大学一年生なのですが何も手につきません。 何もかもが嫌で混乱しています。 伝わりにくい文章で申し訳ないのですがなにかお言葉頂けると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• masamain
回答No.7

最初のうちは失敗してあたりまえ はじめから上手くやれっこないから 大丈夫ですよ 歳いってる人間なら わかってるからそこまで 悪くは言わないはずです はじめのうちに 失敗をたくさんして 経験をつめばいいし ベテランになってからの 無知や失敗は恐れてもいいけど 始めたばかりで 怖気付いてたら何もできないので 根性みせてふんばれ!

• habataki6
回答No.6

バイトはマイペースでできます、レジの人の見習いはかなり 遅いです、仕事する気あるか疑うほどです、その為オーナー に見つかると、レジから追い出されます、なぜなら行列で きているので、店からすると客を待たせていますので、店は 時間を奪っている事になり、売り上げも影響を受けます、 ですから行列させてはいけません、行列できたらすぐに別の レジ開けて、客待ち解消しないと、仕事する気無いとされ てしまいます。 オーナーは客のふりして、店に普通に視察に来ています、 なぜなら店員に命令しているのを見かけますので、オーナー は誰なのか知る事です、見つかると強制的に仕事取り上げ られてしまいます、つまり客は待たせてはいけません。 <分からないことがあったり、ミスをして他の人を呼 <んだ時どう思われるんだとか怖いです。 職責を呼び出してください、これどのように処理する のか、貴方に教える義務が有ります、教えないのなら 迷惑なので、その上の上司に使えない人なので、役に 立たないと苦情いう事です。 <辞める理由も悩んでいます。 貴方が悩む事ではないです、研修中や練習中と大きな 看板下げてください、オーナーは貴方が新人かなんて 知りません。

• pipipi911
回答No.5

有りの侭のことを伝えれば、 容易に辞められます。 が、どうしても無理ならば 「辞めさせ屋」さんに 頼みませんか。 ふろく: (バイトは辞めるとしまして)私が気になったのは、 アナタ様の未発の出来事に対する否定的な予想に 起因する不安です。 【可愛い子には旅をさせよ】という諺があるのですが、 もしかしたら、アナタ様は、幼児期から、この諺の真意に 該当するようなアクションとは無縁の環境・ 状況で暮らして来たのかも しれませんな。 ふろくⅡ: [有備無患(=有備無憂) (『書経』の《説命中》] [「Be Prepared!(=備えよ、常に!)」 は、ボーイスカウト&ガールスカウトのモットーですが、 《備え》は大事ですので、トータルで、考えて、シッカリと ライフデザインを組み立てて、QOLの高い暮らしを 継続してみてくださいませな] これからは、未知のことであっても、 大過なく遂行できるような基本的な人間力を 身に着けてくださいませな!! Good Luck. Ciao.

• takochann2
回答No.4

一身上の都合でやめると言えばそれ以上は聞かれません。 みんなに迷惑をかけているのは間違いないので次回からは同じ過ちをしないように気を付けましょう。

• tiroo
回答No.3

そんなに嫌なら辞めていいです! 嘘の理由なんて考える必要もないです。「仕事がどうしても合いませんでした。」と本当のことを伝えれば良いですよ。 言葉は悪いですが、雇用する側も学生のバイトにそこまで期待していません。最長でも学校を卒業するまでですから。間に合う人だったらラッキーというくらいです。 逆に言えば、お店側からしても使い捨てというか、保険にも入れなくていいし、人が余ればシフトを減らせば良いし、人が足りなければシフトを増やせば良い、何の保証もしなくても良い、都合の良い存在なんです。 だから、そんなに悩まず、嫌なら辞めれば良いです。そして、学生さんなら勉学に励んでください。就職したら勉強する時間取れなくなりますから、資格や語学など興味があるものがあれば今のうちに勉強しておいた方がいいですよ。 もし経済的にバイトをしなければいけない状況なら、自分に合うバイトを探しましょう。合う合わないがありますから、今回のバイトが合わなかっただけで、きっと楽しくできるバイトもありますよ!

• gongorogon
回答No.2

自分は悪くない、仕事が悪い、人が悪いと言い聞かせ、強い気持ちを持ちましょう。そして、この人とはもう会わないからと開き直って、正直に打ち明けましょう。 どのみち辞めるんだから。

• q4330
回答No.1

早く辞める意思表示をすれば早く辞められます。 もしかしたら意思表示の当日に辞める事ができるかもしれない ずるずると意思表示を先延ばしすれば苦痛も長引く 退職理由は「私に合わない」これでよい