彼氏であっても一重をバカにされると嫌いになってしまいます

このQ&Aのポイント
  • 萎える 彼氏であろうとやはりすっぴんかわいいとまでいわなくていいけど一重をバカにされると嫌いになってしまいます。
  • アイプチを長年使っており、いやになってしまい整形も考えてます。
  • 幼少期からコンプレックスなのでたかが一回言ったくらいで心狭いとか言われる意味がわかりません。アドバイス御願いします。謝罪などがあれば許せますが萎えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

萎える

彼氏であろうとやはりすっぴんかわいいとまでいわなくていいけど一重をバカにされると嫌いになってしまいます。 アイプチを長年使っており、いやになってしまい整形も考えてます。 幼少期からコンプレックスなのでたかが一回言ったくらいで心狭いとか言われる意味がわかりません。 アドバイス御願いします。 謝罪などがあれば許せますが萎えてしまいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.1

こんにちは >幼少期からコンプレックスなのでたかが一回言ったくらいで心狭いとか言われる意味がわかりません。 それはそうだと思います。 本人にしかわからないことを 他人が決めることではないですし、 まさにコンプレックスに対しての暴言は酷いと思います。 心が狭いのではなく、酷いことを言ったと気付いて謝るべきです。 ごめんね、そんなに気にしていると思わなかった・・・ の一言でもまだ救われますよね?

関連するQ&A

  • まぶたの整形手術についてアドバイスをお願いします。

    こんにちは。 私は近々、実家の母の勧めで一重のまぶたを二重に整形することになりそうなのです。 幼少の頃から私のひそかなコンプレックスだった一重まぶたですが、長年のアイプチ使用で片方は二重(奥二重)になっています。 もう片方は今もアイプチを使用していて、もう7~8年アイプチをつけていますが、まったく二重になる気配はありません。 私は片方だけ整形すればいいかなと思っていたのですが、母は両方とも整形して今あるラインより大きくパッチリとした目にするんだと言います。 ラインがもうあるのに、その上に新しいラインを作ることって出来るのでしょうか? 三重になってしまったり、変なラインになったりしないか、大がかりな手術になってしまうのでではないかと色々心配です。 お医者さん(?)に直接見てもらって相談しないとわからないことだとは思いますが、私は整形というものに無知で、大きな怪我や病気もしたことがなく、手術というものにまったく縁が無く生きてきましたので、前もって皆様のお話を聞かせていただきたく、書き込みをいたしました。 経験したことがある方ですとか、整形手術に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏に整形がバレました

    私は1年ほど前に埋没法(2点留)いわゆる二重にするプチ整形というものをしました。 もともと奥二重で、アイプチをしていたので、周囲からの評判は「あまり変わらない」や「言われなければわからない」とのことでした。 その後彼氏ができ、今も幸せなのですが、彼にはこのことを話していません。 以前、あまり変わっていないだろうと思い、幼少期の写真をみせたとき「実は整形したでしょ?」と冗談ぽく聞かれたことがあります。 そのときは“どうしよう”という一心で必死に「してないよ」とこたえてしまいました。 彼は整形してても別れないけどと話していましたが…。 私が言いたくない理由は、 ・バカにされるのが嫌だから ・偏見的な目でみられるのが嫌だから この2つは過去の経験からです。 そしてもう1つは、 ・彼に嫌われたくないから これが大きいです。 「してないよ」と言ってしまったので今更「している」とも言いにくいですし、どんな反応がくるのか怖いです。 これは自分の都合ですが、周りの友達に言われたくないということもあります。 付き合ったきっかけは彼の一目惚れだったので、たぶん以前の顔の私だったら彼は私のことを好きにはなっていなかったと思います。 今は、性格もみてもらえて「もしかしたら」なんてことも考えてしまいます。 言い訳だったら「アイプチで癖ついた」とか「痩せた」とかあるんですが、なんだか嘘をつき続けているのもうしろめたいです。 でも言わないのは、やはり自分のなかで「言いたくない」という気持ちが買ってしまっているからなのだと思います。 たぶん彼は私の整形をかなり疑っている(気づいている)のだと思います。 やはり言ったほうがいいのでしょうか。 それとも癖がついたと誤魔化すべきなのでしょうか。

  • 整形したことを話すべきか

    私はもともと奥二重で、毎日アイプチをして二重にしていました。 ですが、長年のコンプレックスを解消したくて、数ヶ月前に二重まぶた(埋没法)をしました。 現在は大学に通っています。 県外に出たので、私が整形していることを知っている人はいません。 以前、友人に整形したことを告白したら、1日で学年全体に広まったことがあります。 自分で言うのもどうかと思いますが、私は整形する前から(アイプチをしていた頃)から異性に好かれることが多くありました。 友人曰く、アイプチをしていた頃と、整形後の私の顔はさほど変わりはないそうです。 ですが、やはり私が整形したことを知ると「可愛い」と騒いでいた男子からも偏見をもたれました。 廊下を歩いても、すれ違う人の視線が痛かったです。 私が整形したことがバレた場合、大学でも同じことが起きると思うと辛くなります。 できればバレたくないというのが本音です。 言わなければいいだけの話ですが、この先彼氏ができた場合どうすればいいか困っています。 ・素直に整形したことを告白する (周囲の人に広まる可能性 有り) (ふられる可能性有り ) ・ 隠す 私と同じように整形した友人に相談すると、「なぜ言わなきゃいけないの?」「言う必要ない」と言われました。 別の友人は「彼氏に聞かれた場合は言うよ」と言っていました。 もちろん、「素直に言った方がいいんじゃない?」と言う子もいます。 どれが100%正しいというのはないと思いますが、よろしければ意見やアドバイスをいただきたいです。

  • キレイな二重に・・・

    はじめまして。 突然ですが、私は一重だということに昔からコンプレックスがあります。 高校の時は少しでも目を大きく見せようと、ラインをひいていました。 大学に入ってからアイプチを使い始めました。 私の場合、ラインを引き、アイプチをしているので、 その為かアイプチしている事を話すとビックリされるくらい誤魔化せているみたいです。 アイプチを長年使っていて二重になった!という人もいると聞きましたし、私も当分アイプチで過ごそうと思っていました。 しかし、毎日毎日アイプチをしていたら目がだんだん腫れてしまいました(>□<)肌が弱いんだと思います。 また、新しく入ったバイト先の先輩たちがみんなで旅行に行こう!といっていて、誘われました。 もちろんすごく嬉しかったし、初めてのお誘いなので是非行きたいと思っています。 しかし、旅行ということはつまり、スッピン公開になると思うんです。 昔からのコンプレックスの一重の顔を見られるのはすごく恥ずかしいし、イヤなんです。 いつかは二重にしようと思っているのですが、やはりすぐには出来ない状態です(^^;) ラインなしでのアイプチでこれはバレない! このアイプチなら腫れが少ない! 等のお勧めのアイプチなどありましたらどうか教えていただきたいです。 また私と同じような経験した方、夜をどう乗り切りましたか? アイプチ、または二重手術のことで何か知っていたら、少しでいいので教えてください。

  • 整形した方に質問です。二重まぶたの整形について

    私は30歳 女性です。二重の整形をするかどうかで悩んでいます。 一重まぶたのコンプレックスがあって、若い頃は整形を切望しており高校~20代中頃までアイプチ生活、そこからつけまつげをしたらかなりくっきりの平行二重になりアイプチを卒業しました。 親しい人にはすっぴんを見せますが特にギョっとされたこともありません。 もうみんな大人だから空気を読んでくれているのだと思います(;>_<;) 自分も30代になり、もう整形という気持ちも起きなくなってきていました。 化粧すれば二重になるんだし、彼氏にすっぴん見せるのも気が引けるけれど、この年になれば見た目重視の付き合いもなくなるし、そもそも私と付き合う人は最初から見た目重視じゃないだろうし・・・ それと、一重のブスな自分の顔にも愛着があって、化粧落とすと本当の自分に戻れたみたいでホッとする気持ちもあります。 そんな感じで受け入れつつあった頃、久々に幼友達にあったのですが、彼女が二重の整形をしていました。久々の再会だったので彼女の子供の頃の顔をはっきり覚えていなかったのですが、整形と気づかないほどの自然な二重になっていました。 そして整形をした彼女の話を聞いてまたまた「整形したい」って気持ちがでてきました。 ちょうど、一ヶ月以上の休みが取れることになり、彼氏もいないので今しかチャンスないっと思い埋没で二重にしようか迷っています。 彼女は「二重になりたい」と思ってすぐに整形をしたそうで、リスクとか周りの環境とか何も考えずにしたそうです。私はずーっと思い悩んできたけど未だに決断ができずにいます。 迷っているときは整形しないほうがいいんでしょうか? でも話を聞いてるとピアスをあけるくらいの感覚らしく、「なんでそんな悩むの?どってことないよ!それにすっごい生活が楽!つけまつげで二重になってるけど、整形したらすっぴんでも二重だよっ!」と力説されてかなり心が揺らいでいます。 今の二重になるようにしたいけれど、今よりもくっきりにならなかったらどうしようとか、抜糸することになったら・・・とリスクばかりに目が行く自分もいます。 もうずーっと悩んでいるのにまだ時期尚早なのでしょうか。 自分のための整形というよりも、世間のはやり顔に合わせるために整形しなくちゃいけないんじゃないかという気持ちのが大きいです。 自分の顔に自信がないのが原因なのですが・・・。 整形した方、私のように思っていた人いますか?

  • 大阪府内で二重整形をしたことがある方に質問です。

    現在24歳です。思春期から一重まぶたがコンプレックスで、今までずっとアイプチやメザイクをしてきました。 そのせいなのかわかりませんが、以前よりもまぶたの皮膚が伸びてきてしまったような気がします。 このまま一生アイプチをしていくのは嫌なので、いっそのこと整形をすることにしました。 私は大阪在住なのですが、大阪府内で良い美容クリニックを知っている方、また、二重整形を実際にした方、いろいろと教えてくださるとありがたいです。

  • すっぴんが酷い。誰にも見せられない。

    約三年間、外に出る時はいつもアイプチなどをしてきました。しかし二重のくせがつきません。 いつもは目にナチュラルな付けまつ毛とアイライン、マスカラ、アイシャドー、そしてアイプチをつけてます。 自分でゆうのは嫌なのですが、周りの人たちから可愛いとよく言われます。 彼氏にも「そんなに濃い化粧じゃないからすっぴんも変わらない」とゆうこと言われて余計に辛いです。 それに、彼氏は私のことを一目惚れで好きになって凄くアプローチされて付き合いました。 彼氏も、性格よりも顔から好きになって、性格もあったら付き合うとゆっていました。でも、彼氏は性格よりも多分私の顔やスタイル?がすきなんです。 すっぴんを見せたら絶対に嫌われます。とゆうか、引かれそうです。 そこで、目の整形をしようと思いました。 先日親に相談しましたが、最近の私はおかしいと言ってきました。(彼氏と付き合ってるのを言っていない) 彼氏といると常に可愛い自分でいないといけないと思ってしまいます。 勝手に自分自身で追い詰めているんだと思います。 彼氏とお泊りや旅行に行きたいけど、絶対にすっぴん見せてと言われますが、こんな顔見せたくないです。 もう彼氏と別れて気楽に生きるほうがいいでしょうか。 友達にすらすっぴんを見せれないです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 しんどいです。

  • 同棲中、常にお化粧、アイシャドウをしている苦痛

    今海外に住んでいるのですが、目が小さいのがコンプレックスで、 同棲中の彼が、仕事の途中で休憩時間にサプライズで会いにきたり、 早く帰ってきてスッピンを見られて、振られたり冷たくされるのが嫌で 常に24時間7日アイシャドウをしています。 どうすれば、大きい二重まぶたになるでしょうか? 整形は怖くて値段が高いし海外では技術が低そうなのでしていません。 アイプチは使い方が複雑で、水に弱く、お化粧と同じように肌が荒れるのがいやで使っていません。 瞼の運動もしているのですが、違いはわずかで分かりやすい変化は見られません。

  • ブス

    閲覧注意⚠️目以外の写真あり すっぴんです 目は重い一重まぶたでアイプチで頑張っても奥二重です この顔はどうしたらよくなりますか? 化粧の仕方とかアドバイスお願いします!あまりメンテナンスのない整形とかならしてもいいかなって思ってます(予算は頑張っても120万以内)

  • 醜形恐怖症の治療、克服法を教えてください。

    醜形恐怖症の治療 克服法をお しえてください。 26歳女性です。 精神科には通っていませんが、恐らく醜形恐怖だろう と最近になって、 気づきました。 とにかく顔が気になります。 23歳頃から歳を、とることがすごく怖くなり、若さを 失ったら どうなるんだろうと不安になるようになりました。 けけど、よくよく思い返してみればもっと昔からコン プレックスが強かったように思います。 小学生のころはブスでした。 男の子からブスとか言われていたし、自分はどうやら 可愛くないんだなぁ とはわかっていたように思います。 中学2年に、なってアイプチに出会います。 アイプチをするようになってから、少し自信がもてる ようになりました。 アイプチは絶対手放せないアイテムになっていきまし た。 高1になり、少しお化粧するようになりました。少し やせたのもあったのか、 今までもてなかったのが急に異性からもてるようにな りました。 けど、アイプチをとったらほんとに一重ですっぴんが ブスすぎて、 許せなくて、アイプチの話題も怖かったし、アイプ チってばれる のも、イヤで、周りの二重の子が羨ましかったし、ア イプチと化粧で可愛くなれたものの 素顔の自分へのコンプレックスが激しい日々を送って ました。 高2で埋没の二重手術こっそりしましたが、すぐもと に戻っちゃいました。 大学に入ってもっと異性からもてるようになりまし た。自分の化粧した顔は めっちゃ、可愛いんだ!って思いこんで外にいくとき は自信あったと思います。 アルバイトで少しキャバ嬢をしました。 すぐ、No.2までいって、余計自信を持つようになりま した。 この間もすっぴんのときのコンプレックスはひどかっ たですが。。 彼氏の前では化粧は落としたことはなかったです。お 風呂からあがった あとも、アイプチだけは必ずしてました。彼氏はなに も思ってなかったように思います。 大学卒業後、就職先で夜勤もあるし、アイプチばかり 気にしてられない とおもい、2回目の埋没の手術を受けました。 うまく理想の二重になり、それと同時に一重の、コン プレックス、アイプチが、とれたら とかすっぴんになることへの恐怖はとたんに消えまし た。 それから3年ほど、社会人をして、彼氏も普通にいま したし、 一重以外のコンプレックスも(もともとあった)あり ますが、いろいろ 楽しんで生活できていたように思います。 けど、23、24歳と歳を重ねたときに20代後半になっ たら どうなるんだろうと焦るようになりました。 自分の中でも25歳までは若さを堪能しようと思ってい ましたが、 実際25歳越えてから急に劣化が始まり、何をしてもど んなに着飾っても、 今までみたいに納得がいかなくなって、気持ちが塞ぐ ことが増え始めました。 そのときの彼氏にも正直に不安を相談してましたが、 大丈夫だよ、歳はとるけども○○(私)何歳になって もみんなから愛される 人で、いられると思うよ。 といってくれていました。 実際、幸せなことに、他人から可愛がってもらえるこ とが多く、 けど、自分の、中では、若さと外見から私はよくして もらえてると認識 していたんだと、思います。 けど、若いといいきれない歳になって、劣化が始まっ て、 耐えられない欝で、一日鏡をいろんな方向からみて確 認してで一日が 終わって、しまうこともよくあり、顔が決まらなかっ たら 外出ドタキャンしたり、仕事も休むときもあります。 この一年整形をずっと繰り返しています。 借金100万くらいです。 整形して少し気になってたところがマシになると気持 ちも 落ちついて見た目の若さが手にはいると元気になりま す。 初めて会う人には年齢は嘘つきます。 26歳っていったら可愛がってもらえないって思うし怖 いし、 見た目が若くても実際年とってると意味がないという か。。。 これはあくまで私だけの偏った考え方というのは理解 してます。 年を、重ねても魅力的な女性はたくさんいることもわ かってます。 自分も、考え方をシフトチェンジしていかないとほん とに人として 空っぽでしかないこともわかってます。 けど、見た目と年齢に異常に左右されている現状で す。 今の彼氏は整形のことは知っています。 する必要ないと言ってくれますが、そうすることで元 気に なれるなら。。とあきらめているというような感じだ と思います。 借金も、後に自分が返していけるくらいの額なら。。 という 考えだと思います。 すみません、なるべく自分の情報を伝えた上でのほう が、回答をくださる方もより 具体的に回答いただけるのではないかと思ってつらつ ら長文、乱文、してしまいました。 申し訳ありません。 症状としては、 家にいるときは鏡でいろんな方向から時間が許す限り 確認。 人と会ったあと、あう前は必ず顔を鏡で確認。 ありとあらゆる写るもので自分をチェック。 チェックできないと不安。 鏡が出せないときは、ご飯どきなら、スプーンとか 用を、足すわけではないけどトイレにいったり 人から容姿を、ほめられて自分も、そう思えたときは 躁状態で、自信が、わく。 逆の時は、整形の、ことばかり調べたり、死ぬことば かり考える 価値を見いだせない。 対面で人と、話すのが苦手。 表情が強ばる。 昔は手で顔を、かくしていた。 今はなるべく対面ではなく隣に座るようにしてます。 最近では、今まで楽しかったことが楽しめない。 けどそれも、自分外見が理想通りのときは楽しめた り、 元気。 精神保険福祉士の勉強を大学でしていたので、 自分は軽い欝状態だなぁと思っていたのですが、 最近になって醜形恐怖症というものを知りあまりに時 分にあてはまった ので、この、病気さえ直せば整形しなくてももった人 生を楽しむことが できるのではとおもい、質問に至りました。 自分でも本を買ったり、病院で相談も考えましたが、 以前に似たような相談を精神科でしましたが、その、 ドクターは あまり見てもらった意味がなく精神科を標榜していて も 向き不向きとかがあるのかと、おもい、 病院であれば、どこの、病院のなんというドクターが お勧めかなど教えてほしい です。 ネットででてくるものは少しずつめを通すようにして います。 身勝手に文章をかき、本当にすみません。 アドバイスをいただけないでしょうか。 ちなみに東京にすんでいます。 どうぞ宜しくお願い致します。