Brother HL-L8250CDNについての質問- ドラム交換とは?
- Brother HL-L8250CDNのドラム交換についての質問です。購入した製品で初めて表示される「間もなくドラム交換」の意味や交換手順について教えてください。
- Brother HL-L8250CDNの製品を使用していますが、今回初めて表示された「間もなくドラム交換」というメッセージについて質問があります。ドラム交換の必要性や交換手順、おすすめの製品について教えてください。
- Brother HL-L8250CDNの購入後、初めて表示された「間もなくドラム交換」というメッセージについての質問です。ドラム交換に必要な製品や交換手順について詳しく教えてください。
- ベストアンサー
Brother HL-L8250CDN について
■製品名を記入してください。 【 Brother HL-L8250CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 まもなくドラム交換と出てますが、ドラムとは?? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 Brother HL-L8250CDN という製品を使用してます いままで何度も、インクトナーの交換はしてきたので、インクの交換はわかりますが 購入して初めて、『間もなくドラム交換』という表示が出ています ドラムの交換は初めてなので、どの製品を購入すればいいかわかりません 購入すべき製品と、交換手順を教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- megalo0300
- お礼率50% (2/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
未使用機ですが 今まで交換されていたのは1500~2500枚 3500~4000枚の各色トナーカートリッジだと思います 25000枚で交換メッセージが出る ドラムユニットじゃないかと思います カートリッジをセットする土台部分 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll8250cdn/accessory/index.aspx 交換方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12050#reset 一般ショップ価格 https://kakaku.com/item/K0000719540/
その他の回答 (2)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4324/10678)
後の製品としては2018年6月発売のHL-L2375DW 同年9月発売のHL-L3230CDWがあるのですが それ以降は販売していない 一時期にプリンター製造の撤退を囁かれた事もあり このシリーズ もしくは レーザープリンターから撤退したのかも知れません コピー代を安く 定着させるインクの量は変わらない インクの無駄をなくす 電気消費量を減らす それくらいの進化はあると思います 機能配分なのかな?高額な本体だと交換部品は安め 安価な本体だと高め はどのメーカー品でも同じと感じます
お礼
ありがとうございます。 検討してみます
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
ドラムユニットのことですね。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll8250cdn/accessory/index.aspx 【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059
関連するQ&A
- Brother HL-Lー8250CDN
■製品名を記入してください。 【Brother HL-Lー8250CDN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しいトナー交換しても交換して下さいと表示される】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線?】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HL-L8250CDN 「もなくドラム交換」
■製品名を記入してください。 【 HL-L8250CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ステイタスモニターでの「 もなくドラム交換の表示 →ドラムユニットはいつ交換? すべきか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Brother HL-L2375DW
■製品名を記入してください。 【 brother HL-L2375DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 brother アプリからインク切れの通知があったとき。インクカートリッジを新しいものに交換しましたが、依然としてインク交換エラーが報告されます。先月購入したばかりで、約700ページ印刷しました。 よろしくお願致します! 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Iphone 12 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Wi-Fi 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 brother 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP 電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- HL-L8250CDNトナー交換エラー
■製品名を記入してください。 【HL-L8250CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナー交換を行ったのですがエラーメッセージが表示されるため何度も装着しなおしましたが交換してくださいと表示される。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- HL-L8250CDN
■製品名を記入してください。 【 HL-L8250CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 博し印刷しても全体に黒いのもやもやが出来る 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- HL-L8250CDN
■製品名を記入してください。 【 HL-L8250CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷時に、同じものを複数枚、例えば、30枚印刷するときに、一枚ごとに、止まってから印刷される。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 エクセル 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- HL-L3230CDW 廃トナーボックス交換
HL-L3230CDWのカラーレーザープリンターを利用しています。 購入して2年ほどで、印刷枚数は4000枚ほどでした。 『廃トナー交換』になり、エラーで印刷できなくなったので、純正の廃トナーボックスを購入し交換しました。 しかし、交換直後から『廃トナー交換』の表示が消えません。 何度か入れ直したり、接触面に寄せたりなどは試しました。が全くエラーが消えず、印刷ができません。 対処法があれば教えてください。。。 ※購入して半年ほど(1000枚ほど)で『まもなく廃トナー交換』との表示が出始めていたので、印刷枚数に比較して早いなと感じていました。 ■製品名 【HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【廃トナー交換が消えない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacBook Air (13-inch, 2017)】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- L8250CDNのエラー
■製品名を記入してください。 【 L8250CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナー交換メッセージが出たので、純正新品トナーに交換しても、同じように、トナー交換メッセージが表示されます 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- [HL-L5100DN]トナー交換について
■製品名を記入してください。 【HL-L5100DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 】 MFC-L5755DWが故障したため、廃棄いたしました。 HL-L5100DNを使っていますが、こちらがトナー交換になりました。 トナーとドラムはHL-L5100DNも同様のものですので、 L5755DWで使い切っていたかったトナーをHL-L5100DNで使いたく思うのですが、HL-L5100DNに交換してもトナー交換のメッセージが消えません。 どのようにすれば残っているトナーを使用できますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HL-LB250CDN
■製品名を記入してください。 【HL-LB250CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「トナーヲ ケンチ デキマセン」)と表示されたので、ドラムユニットとトナーカートリッジをいったん取り外し、再度正しく取り付けましたが改善しません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 エクセル 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
わかりやすい説明ありがとうございます
補足
皆様、ありがとうございます。 ただ、交換に1万円以上する部品が必要なことと、HL-L8250CDN自体が販売終了とのことで、少し戸惑っています すでに後継機が出ているという事でしょうか? HL-L8250CDNと比較して、コピー代を安くできたりするのでしょうか?? 部品交換に結構な金額を使うなら、後継機の性能次第では乗り換えを検討します