• ベストアンサー

電マ プレゼント

電マを渡してくる男性は下心あるんでしょうか? 誕生日に電マをプレゼントしてきた男友達がいて、困惑してます。 なんなんでしょうか? 困惑というより、イライラします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (99/338)
回答No.1

そんな人もいるんですね…。友達でそんなプレゼントはまずしません。 下心があるんでしょうが、ストレートすぎて失笑レベルだと思います。 彼女になら、冗談交じりに下着などを贈った事もありますが、個人的には論外だと思いますし、気色悪いです。 まぁ、彼女であっても電マはないかなぁ…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人のプレゼントについてです。

    大学生の男性です。 男友達の誕生日にプレゼントを渡そうと思うのですが友人に渡すのは初めてで正直何を渡していいのか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • なにをプレゼントしよう・・・?

    あの、私の誕生日(7月)に1つ年上の男友達から 誕生日プレゼントをもらいました。 私がずっと欲しかったディズニーのキャラクターの サイフとその他もろもろ・・・。 合計2000円くらいかな? で、今月の末には男友達の誕生日があるんです。 「私も誕生日あげるね!」って約束したんです。 バレンタインも毎年あげているので手作りお菓子プラス 2000円から3000円くらいでプレゼントをしよう と思っているんですがなにが良いか思いつきません。 実は私その男友達のことが好きなんでその誕生日と一緒に 気持ちを伝えられたらいいなぁって思っています。 なので嫌われたらヤバイんでおもしろい系とかじゃなくて マジメに「センスわるっ!」って思われないようなもので なにが良いかアドバイスお願いします。 私が一生懸命選んだ物が一番いいんだと思うんですが、 こういうこと初めてで、難しくて・・・。 ちなみに相手はこの誕生日で18歳になります。

  • 男友達へのプレゼント

    男友達から誕生日にプレゼントを貰っていたので、誕生日にそのお返しをしようと思っています。 彼からは、以前に三回告白されましたが、三回とも友達でいたいと断っています。 今も彼とは友達でいたいと思っているのですが、何をプレゼントしたら良いのか迷っています。 いつも友達の誕生日には何かお菓子を作って渡しているのですが、手作りだと何か気があるのではと思われると…。なのでやめておこうと思います。 形に残るものだとあまりよくないかなとも思ってます。 彼から誕生日に5,000円相当のものを貰っていたので、同程度のものをプレゼントしたいです。 彼は会社員で、煙草は吸わず、お酒は嫌いではないけどすぐ酔います。 運動は好きみたいでスポーツジムに通っているそうです。 プレゼントには何が良いのか、女性の意見も男性の意見もぜひ伺いたいです。お願いします。

  • 男性の誕生日プレゼントによさそうなもの

    最近仲良くなった、男友達の誕生日プレゼントで困ってます。 変に気合い入れても、変な風に捉えられそうだし、どんなものが好きなのかも良く分からないし…。 男性向けのプレゼントで、重すぎないものって無いですかね?

  • 誕生日プレゼント

    付き合って半年の彼から,誕生日プレゼントをもらえませんでした。 先月の彼の誕生日には,あれこれ考えて,プレゼントしたんですが・・ 私はイベント好きで,ささやかでもプレゼント交換したいんだよーと,彼に言ってみました。 ですが,彼は,そこまでイベントを大事と思ってない, 正直誕生日プレゼントなんてどうでもいい, そんなことで揉めるとイライラする,と言ってました。 これは価値観が合わないな~と思って別れました。 でも,男性ってこんなもんなんですかね?? イベントに無頓着な男性は割と多くて,女性の方が諦めてる,とか 徐々に教育する,とかもよく聞きます。 私は厳しく考えすぎなんでしょうか・・・ あと,彼は22歳なんですが,若さのせいでしょうか・・・

  • どんなプレゼントをもらったらうれしいですか?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイをもらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったらうれしいですか?

  • 男性へ-プレゼント-

    好きな人(♂・25歳)への誕生日プレゼントに 「誕生日大全」 という365日占いの本をあげようと考えていたら 女友達に 「男の人はそーゆーの喜ばないんじゃない?DVDとかの方がいいのでは?」 と強いアドバイスを言われました。 やはりそう思いますか? この本をご存知の方も含め、男性の立場としていかがですか?

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。高3の男です。 早速質問なんですがもうすぐ友達に誕生日プレゼントをあげることになっていて今のところキーケースをあげようかなって思っているんですが、男が男にキーケースをプレゼントするってどう思いますか? また、もしキーケースを誕生日プレゼントにもらったらどう思いますか? 率直な意見をお願いしたいです。よろしくお願いします。 カテ違いでしたらすみません。

  • プレゼント

    好きになった男友達がいます。 旅行へ行ったのでお土産を買って帰ると告げると、ありがとうと言われたのでお土産を買いました。 そして、来月彼の誕生日なのでついでにプレゼントも買いました。 誕生日に会おうとか言えないのでお土産と一緒に渡そうかなと考えているんですが、どう思いますか? 誕生日まで待つべきでしょうか? 今回、お土産買ったから暇な時に家に取りにきてと伝えました。 また来月、今度は誕生日プレゼント買ったから取りに来てと伝えたら私おかしくないですか? 悩んで答えが出ません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 20歳の誕生日 男友達へプレゼント

    とても仲良しの男友達の20歳の お誕生日プレゼントに何をあげたら 良いのか迷ってます>_<!! 予算は2万円までです(´・_・`) 20歳男性の流行ものでもらったら 嬉しいものはどんなものでしょうか(´・_・`)