• ベストアンサー

ロシアのウクライナ侵攻

批判しない向き 何億人もいるそうですね その論理とは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.1

ワルシャワ条約機構 解体されて東ヨーロッパ諸国は離れていった。 ソ連が解体されて連邦を組んでいた国々も離れていった。 東ヨーロッパ・旧ソ連の国々が徐々にNATOに入りつつある。 これでロシアは一人ぼっち。 大きいのは海がなくなったこと。 戦艦が出られない。タンカーも出られない。海洋資源が取れない。

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

例えば、中国に沖縄を取られ、九州を取られ、北海道も取られた。四国が中国の属州になって中国軍を進駐させると言えば、当然そうはさせまいとなる。アメリカも悪い。丸裸にされて目の前に軍を進められれば当然こうなる。  NATOが妥協するか、ロシアの政変が無ければいずれは戦術核を使うと読んでします。

• eroero4649
回答No.3

中東あたりの人たちは「なぜアメリカがイラクやアフガニスタンに攻め込むのは批判しないのに、ロシアがウクライナを攻めたらウクライナ人可哀想になるのか。イラク人可哀想とかアフガン人可哀想とならないのか」って思ってるみたいですよ。

• SI299792
回答No.2

ロシアのウクライナ侵攻を非難しない人ですか? ・ロシアと友好国の人(ベラルーシ・中国・インド等)。ここではウクライナの民間人の被害は報道されていません。(日本でもイラク戦争の民間の被害は報道されていませんでした) ・ウクライナが悪い。といっている人(ウクライナは元ソビエトなのに、アメリカと軍事練習をしたり、NATOに入ろうとしたり。ロシアが脅威に感じるのは当然) ・プーチンの言う事を信じている人(ゼレンスキー大統領はナチだ。ウクライナはロシア人を虐待している)