• 締切済み

衣類汚れの落とし方について。

首元に皮脂汚れかファンデーション付いた汚れを落とそうと衣類ハイターに漬け置きしたら ピンク色になってしまいました。 白色ワンピースです。 もう落とすことはできないですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 濡らしてしまっているので 台所用中性洗剤で落ちると思います。 中性洗剤も漂白剤が入っているものがあるので 成分表をよく読まれてから、 お湯に溶かして使うか、原液でも大丈夫でしたら なるべくダイレクトにかけずにこすり洗いしてみて下さい。 コツは、人肌より高い温度のお湯を使うことです。 クレンジングでも小さな汚れは落ちますが 水に溶けないものは被害拡大することもありますし 何をお使いかわからないので。

• tzd78886
回答No.2

よほど大切なものでいくら金を掛けても構わないのであれば洗濯屋(俗にいうクリーニング店)に相談しましょう。いくつか対処する方法は思いつきますが、余計に悪化させる可能性もあるのでこちらには書きません。

回答No.1

ハイターに漬ける前でしたら メイク落としを歯ブラシにつけてこすり落とせれば良かったのですが・・・ 今からでも通用するかもしれません。試してみてはいかがでしょうか?