• 締切済み

試された?乱文失礼します

ずっと未読されてた彼氏に「今メンタル的にしんどくて、こんな状態だからお互いのために別れた方がいいと思う」と言われました。 私はゲームをしていたのでメッセージに気づくことが出来ずに、1時間後くらいに気づきました。 そしたら、彼がお別れメールからちょうど30分後に「元気で頑張ってね」とメールしており(なので2件通知があった状態) 私は、(なんで別れた方がいいと思うって私に委ねてるのに勝手に決めるの?)と思いましたが、その後は普通に分かったと返しました。 本当にしんどいのかどうかはともかく、 彼が30分後に追いLINEしたのは、返事がなかったからでしょうか? 確かに、未読だったのでこちらからのLINEが多かった状態ではあったと思いますが、なんか本当に別れたかったらわざわざ30分も待って嫌味みたいに元気で頑張れなんか言うのかなーと、 たまに構ってちゃんの気質もある為、試されていたのか?とモヤモヤしてます。 あれから連絡もとってないし、取る気もないですがすごく引っかかってます。 どう思われますか? 乱文すみません。

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

お互いのために、と書いていますが、基本的には彼が自分のために勝手に決めたことであるとは思います。LINEが来ても開くこともできず、開けないんだから返信することなんて絶対にできないほどのメンタルのやられようだったということだと思います。他人のことを考える余裕なんて一ミリもないということでしょう。 30分後のLINEも別に深い考えはなく、一言追加しよう、その程度の気持ちの言葉ではないかと。彼に今出来る精一杯の気遣いが「元気で頑張ってね」だったんだと思います。

• DAMSAREX
回答No.4

「ずっと未読の彼」が、メンタル的にしんどいことになっていることに気付かず、あなたの方は「今まで電話もせずに放置していた」のなら、「彼にとってその状況こそがしんどい」のではないかと思います。 あなたはメッセージをくれるけれど、単に自分の話を聞いて欲しいだけで、そのためだけに自分は必要とされていたと彼の方は理解したんじゃないかと思いました。 「元気で頑張って下さい」も、「あなたは一人でも暇を潰せるし、自分がいなくても大丈夫でしょ」の意味だと自分は思います。 あなたが引っかかっているのは、彼に対して結構ひどい対応をしていたからで、デジタルに浸って様々な感覚が麻痺してしまっている状態のあなたを良心が咎めて警告しているのだと思います。 その良心は、「あなたが彼の立場だったらどう思うか」を考えさせたかったのではないでしょうか。

alisa04
質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 電話は確かにしなかったのですが、そもそもメッセージが3週間ほど未読でしたので出ないと思いかけませんでした。その間、体調を伺う内容のメールや心配してるなどのメールはしています。 彼のために考えた行動ではあったと思うんですけど、伝わってなかったんですかね。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>彼が30分後に追いLINEしたのは、返事がなかったからでしょうか? 貴方がゲームに夢中になって、彼のLINEに気が付かなかった為、返信が無く、相手が違和感を感じたからでしょう。1度返信があれば、2通目のダメ押しは無かったかもしれない。 >たまに構ってちゃんの気質もある為、試されていたのか? 可能性はありますね。1通目、返信が無かったので、彼は激高し、 相手にされていないと思い(貴方はゲームをしていただけ)、構って欲しかったのに怒って2通目の『元気で頑張ってね』という、貴方一人でこれからは頑張ってね。私はもう知らないよっていう意味合いの強い、返信があったのかもしれません。 >「今メンタル的にしんどくて、こんな状態だからお互いのために別れた方がいいと思う」と言われました。 彼がこのような状態であり、精神的にマイナス思考が続いている間は、連絡しない方が宜しいかと思います。

alisa04
質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 30分返事がないだけで2通目送るのもどうかと私は個人的に思いますね。そもそも夜中の0時だし、寝てた可能性もあるし… 私が拒否したメールを送ってるならダメ押しのメールでも分かりますけどそういう訳じゃないのでね… お別れメールが来る3週間前に仕事がつらいという風に話してはいたので多分鬱っぽいのかなと^^; ただ、自分も未読してたのに怒って追いLINEするのは自分勝手だな~とも思います そっとしときます。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

メンタルがしんどいからこそ、一旦交際という関係を解いて楽になりたいと思った彼。それをメッセージとしてあなた側に投げた時点でスッキリして、心からほっとすると動く「前」は思っていた彼。でも、実際にやってみると感覚は全然違った。そもそも別れる事を自分勝手に決めて良いのか?トカゲの尻尾切りのようなコメントを残して、それをもって終わりにして良いのか?あなたにメッセージを投げた後に、時間差で別のモヤモヤが生まれてきた。彼は今まで未読をしてきた側。結果としてはあなたに別れた方が良いメールをした後、今度は彼が未読「される」側に回ってしまった。未読される側に回った彼は、その状態が30分続いただけでしんどくなってしまった。しんどい自分を誤魔化す為に、彼は更に別のメールを送ってきた(いた)。未読する側に回っていた時の彼は自分の事しか考えていなかった。今回自分から別れのメールを送った後、自分が思ったようなタイミングでそれに触れてもらえなかった彼。それに対して想像以上に動揺した幼い彼がいる。彼側の都合の良い目線では、自分は長く未読していたけれど、こっちから連絡すればあなたは直ぐに食いついて向き合ってくれる。それも凄く慌てて。特に別れや大事な話であれば直ぐに向き合ってくる。勝手にそう思い込んでいた彼。だからこそ30分でも触れてもらえない事がとても長い時間に感じてしまい、そのイライラを誤魔化す為に別のメールを被せてきた。彼の中ではあなたから抵抗されて、多少のやり取りがあって別れるというイメージがあったのかもしれない。そんな彼目線で言えば、あなたから未読される事は想定外だった。メッセージが自分のタイミングで受け止めてもらえなかった事で、彼は自分が不利になったと勝手に思ってしまった。あなたはたまたま気付かなかっただけだけれど、その時の彼はあなたがわざと未読をしているように感じたのかもしれない。皮肉にも自分自身があなたに対して未読を選んでいたからこそ、あなた側の未読の姿(届いているのにわざと読まない)も妄想してしまった彼。しんどくて別れたい気持ちは事実だけれど、自分が望んでいるタイミングでそのメッセージに触れてもらえない事に対して彼は、個人的に寂しくも感じてしまった。あなたが彼女時代に感じていたカマチョの部分なのかもしれない。言われてみてどう?こうして書き込んでみたからこそ、落ち着いて彼側の心模様やその変化にも少しだけ想像力を働かせてみれば良い。幼い彼の行動に対してあなた自身がそれをどのように感じているのか?その受け止め方であり整理は、あなたの自由(意訳)で構わないんだと思うからね☆

alisa04
質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 正直、言われた時は好きだったので引き止めたかったんですが彼が病んでる感じなのと、やはり恋愛は一方的では成立しないということで彼が別れたいと言っている以上はもう元に戻ることは不可能であると判断したのでわかったと受け止めたんですけどね…。 私なりに、考えたんですが(T T) 難しいですね。 ありがとうございました。

• tkkz55okwv
回答No.1

> 彼が30分後に追いLINEしたのは、返事がなかったからでしょうか? そうですね。 > 試されていたのか? 多分、そうだと思います。 > あれから連絡もとってないし、取る気もないですか?とモヤモヤしてます。 もう関係ない人に モヤモヤしたりするのは もったいないので、さっぱり忘れちゃったほうがいいでしょう。

alisa04
質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 試し・・・なんですかね? まあ結果的に別れたので、忘れることにします! ありがとうございます。