• 締切済み

試された?乱文失礼します

ずっと未読されてた彼氏に「今メンタル的にしんどくて、こんな状態だからお互いのために別れた方がいいと思う」と言われました。 私はゲームをしていたのでメッセージに気づくことが出来ずに、1時間後くらいに気づきました。 そしたら、彼がお別れメールからちょうど30分後に「元気で頑張ってね」とメールしており(なので2件通知があった状態) 私は、(なんで別れた方がいいと思うって私に委ねてるのに勝手に決めるの?)と思いましたが、その後は普通に分かったと返しました。 本当にしんどいのかどうかはともかく、 彼が30分後に追いLINEしたのは、返事がなかったからでしょうか? 確かに、未読だったのでこちらからのLINEが多かった状態ではあったと思いますが、なんか本当に別れたかったらわざわざ30分も待って嫌味みたいに元気で頑張れなんか言うのかなーと、 たまに構ってちゃんの気質もある為、試されていたのか?とモヤモヤしてます。 あれから連絡もとってないし、取る気もないですがすごく引っかかってます。 どう思われますか? 乱文すみません。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.5

お互いのために、と書いていますが、基本的には彼が自分のために勝手に決めたことであるとは思います。LINEが来ても開くこともできず、開けないんだから返信することなんて絶対にできないほどのメンタルのやられようだったということだと思います。他人のことを考える余裕なんて一ミリもないということでしょう。 30分後のLINEも別に深い考えはなく、一言追加しよう、その程度の気持ちの言葉ではないかと。彼に今出来る精一杯の気遣いが「元気で頑張ってね」だったんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.4

「ずっと未読の彼」が、メンタル的にしんどいことになっていることに気付かず、あなたの方は「今まで電話もせずに放置していた」のなら、「彼にとってその状況こそがしんどい」のではないかと思います。 あなたはメッセージをくれるけれど、単に自分の話を聞いて欲しいだけで、そのためだけに自分は必要とされていたと彼の方は理解したんじゃないかと思いました。 「元気で頑張って下さい」も、「あなたは一人でも暇を潰せるし、自分がいなくても大丈夫でしょ」の意味だと自分は思います。 あなたが引っかかっているのは、彼に対して結構ひどい対応をしていたからで、デジタルに浸って様々な感覚が麻痺してしまっている状態のあなたを良心が咎めて警告しているのだと思います。 その良心は、「あなたが彼の立場だったらどう思うか」を考えさせたかったのではないでしょうか。

alisa04
質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 電話は確かにしなかったのですが、そもそもメッセージが3週間ほど未読でしたので出ないと思いかけませんでした。その間、体調を伺う内容のメールや心配してるなどのメールはしています。 彼のために考えた行動ではあったと思うんですけど、伝わってなかったんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>彼が30分後に追いLINEしたのは、返事がなかったからでしょうか? 貴方がゲームに夢中になって、彼のLINEに気が付かなかった為、返信が無く、相手が違和感を感じたからでしょう。1度返信があれば、2通目のダメ押しは無かったかもしれない。 >たまに構ってちゃんの気質もある為、試されていたのか? 可能性はありますね。1通目、返信が無かったので、彼は激高し、 相手にされていないと思い(貴方はゲームをしていただけ)、構って欲しかったのに怒って2通目の『元気で頑張ってね』という、貴方一人でこれからは頑張ってね。私はもう知らないよっていう意味合いの強い、返信があったのかもしれません。 >「今メンタル的にしんどくて、こんな状態だからお互いのために別れた方がいいと思う」と言われました。 彼がこのような状態であり、精神的にマイナス思考が続いている間は、連絡しない方が宜しいかと思います。

alisa04
質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 30分返事がないだけで2通目送るのもどうかと私は個人的に思いますね。そもそも夜中の0時だし、寝てた可能性もあるし… 私が拒否したメールを送ってるならダメ押しのメールでも分かりますけどそういう訳じゃないのでね… お別れメールが来る3週間前に仕事がつらいという風に話してはいたので多分鬱っぽいのかなと^^; ただ、自分も未読してたのに怒って追いLINEするのは自分勝手だな~とも思います そっとしときます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.2

メンタルがしんどいからこそ、一旦交際という関係を解いて楽になりたいと思った彼。それをメッセージとしてあなた側に投げた時点でスッキリして、心からほっとすると動く「前」は思っていた彼。でも、実際にやってみると感覚は全然違った。そもそも別れる事を自分勝手に決めて良いのか?トカゲの尻尾切りのようなコメントを残して、それをもって終わりにして良いのか?あなたにメッセージを投げた後に、時間差で別のモヤモヤが生まれてきた。彼は今まで未読をしてきた側。結果としてはあなたに別れた方が良いメールをした後、今度は彼が未読「される」側に回ってしまった。未読される側に回った彼は、その状態が30分続いただけでしんどくなってしまった。しんどい自分を誤魔化す為に、彼は更に別のメールを送ってきた(いた)。未読する側に回っていた時の彼は自分の事しか考えていなかった。今回自分から別れのメールを送った後、自分が思ったようなタイミングでそれに触れてもらえなかった彼。それに対して想像以上に動揺した幼い彼がいる。彼側の都合の良い目線では、自分は長く未読していたけれど、こっちから連絡すればあなたは直ぐに食いついて向き合ってくれる。それも凄く慌てて。特に別れや大事な話であれば直ぐに向き合ってくる。勝手にそう思い込んでいた彼。だからこそ30分でも触れてもらえない事がとても長い時間に感じてしまい、そのイライラを誤魔化す為に別のメールを被せてきた。彼の中ではあなたから抵抗されて、多少のやり取りがあって別れるというイメージがあったのかもしれない。そんな彼目線で言えば、あなたから未読される事は想定外だった。メッセージが自分のタイミングで受け止めてもらえなかった事で、彼は自分が不利になったと勝手に思ってしまった。あなたはたまたま気付かなかっただけだけれど、その時の彼はあなたがわざと未読をしているように感じたのかもしれない。皮肉にも自分自身があなたに対して未読を選んでいたからこそ、あなた側の未読の姿(届いているのにわざと読まない)も妄想してしまった彼。しんどくて別れたい気持ちは事実だけれど、自分が望んでいるタイミングでそのメッセージに触れてもらえない事に対して彼は、個人的に寂しくも感じてしまった。あなたが彼女時代に感じていたカマチョの部分なのかもしれない。言われてみてどう?こうして書き込んでみたからこそ、落ち着いて彼側の心模様やその変化にも少しだけ想像力を働かせてみれば良い。幼い彼の行動に対してあなた自身がそれをどのように感じているのか?その受け止め方であり整理は、あなたの自由(意訳)で構わないんだと思うからね☆

alisa04
質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 正直、言われた時は好きだったので引き止めたかったんですが彼が病んでる感じなのと、やはり恋愛は一方的では成立しないということで彼が別れたいと言っている以上はもう元に戻ることは不可能であると判断したのでわかったと受け止めたんですけどね…。 私なりに、考えたんですが(T T) 難しいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1119)
回答No.1

> 彼が30分後に追いLINEしたのは、返事がなかったからでしょうか? そうですね。 > 試されていたのか? 多分、そうだと思います。 > あれから連絡もとってないし、取る気もないですか?とモヤモヤしてます。 もう関係ない人に モヤモヤしたりするのは もったいないので、さっぱり忘れちゃったほうがいいでしょう。

alisa04
質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 試し・・・なんですかね? まあ結果的に別れたので、忘れることにします! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEアプリのLINEショッピングの通知がアホみ

    LINEアプリのLINEショッピングの通知がアホみたいに来るようになりました。 皆さんもそうですか? それとも私だけですか?ウザすぎて通知がバンバン来て更に未読バッチを常に0件にしてる几帳面な正確なのでだんだん腹が立ってきました。 何とか出来ませんか? LINEショピングだけでなくLINEデリマとかNバッチが付いて未読件数が表示されるので軽い気持ちでN通知を消すためにタッチして開いてすぐに閉じてたらこんなメッセージまで来るようになってしまいました。

  • LINE未読スルー5日がたちます

    とても言いにくいお話ですが不倫をしてました。一年になります。 彼は妻子持ち私は独身です 一月に一度位のペースで彼からLINEがきて会うような感じであってました こちらから連絡することはほぼなく連絡まち状態だったのですが 今回彼と会ってから特に変わったこともなく別れ、翌日LINEを送ったのですが未読のまま3日過ぎまた一昨日LINEを3件おくりました。それでも未だ5日、6日がたとうとしておりますが未読のままです ふだん私からLINEは極力しないようにこころがけているのですが会った翌日とかに一度はLINEします。一応目を通してくれるのですが 今回のように全く未読のまま5日もすぎてるのははじめてでとても辛いです。 LINEの通知設定をはずしているからLINEを開かないと確認はできないそうです。 しかし1日数回チェックはするとのことでした。 私が勝手にすきで彼の都合のいい女であることも悲しいけどわかっております。 いつ捨てられるのかといつもびくびくし LINEの既読を確認し、連絡を待っている自分がいます。 ホントに情けないです でもこのまま急に音信不通になられるのは辛く‥…夜も寝れずにおります ブロックされておるのではないかと色々ためしたのですがスタンプ送る画面になるので今のところブロックはされていないようです ということは私の送ったLINEを見たいで削除しておるということなのでしょうか? でも もしそうなら ブロックしますよね? ブロックはせずに未読スルー、または未読の状態で削除するということは どういうことでしょうか? 普通私の連絡をとりたくなければ ブロックするとおもうのですが‥… こんな質問で申し訳ありません どうかご回答おまちしております

  • 乱文かとは思いますが読んで頂いて意見が頂けたら幸いですm(__)m

    乱文かとは思いますが読んで頂いて意見が頂けたら幸いですm(__)m 28歳、女、実家暮らしです。先日母と酷い口論になり、もぅ一週間ぐらい口を聞いてません。いつもならなんだかんだ喧嘩も終わっていますが今回は今後どぅ接したらいいのかわからなくなってしまい、ずっと口を聞けませんでした。今まではずっとやってもらっていた洗濯も自分の物だけ貯めて休みの夜に洗ったり食事もいらないとメールして食べませんでした。 そしたら今さっき?こんなに嫌われること私が何したって言うの?なんなのこの洗濯。嫌み?今さら親にはお世話になりたくないってゆう事?嫌いなら嫌いでいぃんだけどさ?といってきました。私はまたひたすら無言で今は部屋に戻りました。 私の本当の気持ちは?ほんとに仲良くなっていろいろ話したい。?とゆうシンプルなものなんですが先日の口論は私の小さな一言が発端。だから何も言えなくなってしまったんです。 誕生日だけどおめでとうも言われず文句を言われて、なんだかみじめになって泣いてしまいました。 明日とりあえず手紙かメールで伝えようかと…ほんとは直接話したいんですけど話すと言い合いになってしまうので文章にしようと思ったのですが、あまりにも子供のようで微妙で迷っています。 仲が良い親子はどんなふうにコミュニケーションを取っているのか知りたいです。 私の性格が少し変わってる・暗いのかもしれないのですが親に強くあたりすぎてしまう事があるので、みなさんはどうゆうコミュニケーションなのか知りたいです。 誕生日なのに暗くなってしまった…。でも一人で解決できそうもないのでこちらに書かせて頂きました。

  • AndroidのLINEがメッセージが来ていても何

    AndroidのLINEがメッセージが来ていても何も通知がなく、開いたらメッセージが来てるという開かないと気付かない状態になっています。 ちゃんと通知が来るようにはどうやって設定するのですか? iPhoneのようにバッチみたいな未読がアイコンからは分からないのですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 告白した女の子に未読無視されてるw

    ボクは高3で卒業したので同じ部活の後輩にLINEで告白しました。そして1日未読無視されたのち帰ってきた答えが、返事は「私は口で言いたいから今度三送会後に伝えます」みたいなことを言われました。三送会っていうのは部活で三年生の送る会的なやつです。 んでボクは三送会だと他の部員がいるから今度別の日に二人で会うのは無理かな?って送りました。 そしたら未読無視です。 絶対読んでると思います。 告白したときも結構未読が続きましたがそのときは返事を考えているのかなという推測です。 返事は口で言いたいってところまでは、まだyesの可能性は十分あると思いましたが、(noであればLINEの方が言いやすいと思うので)二人で会えないかと送ったら未読無視なのでもうyesの可能性は極めて低いと思われますwまあ、それは良いのですがこういう状況での女の子の心理が分かりません。 今まで未読無視はなく、LINEをすると直ぐに返事を返す子です。 もう、ウザイとか思われてますかね?w それともまだ考えてますかね? このまま無視されるのかな? そうだったら、三送会すら行きづらい件w 結構本気で悩んでます。

  • LINEの通知について

    LINEのトークを受信してもLINEのアプリを開かない限りない通知されず、気が付かないと言うことはよくあるのでしょうか。 私自身は経験がないのですが、 iPhone5sを利用している友人が以前そのようになったとのことで、 長い間未読だったことがありました、 今回も送信したトークが一向に既読にならず、 別件で用事があったので再び送信したのですがそれも未読のままです。 通知がない限りはLINEを開かないようで、 前回たまたま開いたときに大量にトークが溜まってて驚いたと言っていました。 ただ私自身は全く経験がないので、 もしかして返事するのが面倒でそのよう理由をつけて言われてるのかなとも感じてしまいました。 実際にそのような状況になることはあるのでしょうか。 ちなみに通知はちゃんとONになっているようです。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE未読になり1週間

    長文になります。 知り合って月日は浅いですがバイト先で仲良くなった女性がいます。 相手も好意をもっていてくれLINEでトークをするうちに恋心が芽生えてしまいました。彼女は彼氏とかいないといっていましたが正直分かりません。 それは未読が多く相手からLINEきて1時間後に返信すると2日くらい未読。 続く時もありましたけど未読長時間が多かったです。 バイト先で見かけなくなり気になってLINEしたら返信がきました。 辞めたと。 ホルモンバランスが悪くなる病気で気持ちも病んでるし辛いのでと。 色々調べたら甲状腺の病気とわかりました。 励ますつもりではないですけど力になれたらと思いLINE送ると、ありがとう 元気になったらディズニーランドに連れてってと返信がきたので喜んで返信した所未読でした。その後何回か送っても未読。 今日で1週間になります。電話番号も住まいもわかりません。 LINE通話は考えましたが勇気がでません。 入院でもしてしまったのかと思いましたが彼女から通知きてすぐに返信したのに未読だから入院とかでは無いと思います。 ブロックはされていません。 何が何だか分からない状態です。 飽きられてしまったのか?面倒くさい奴と思われてしまったのか? 1週間も未読のままなら脈なしと思い諦めるべきでしょうか?

  • 彼女と別れました

    半年付き合っていた彼女と別れました。 理由は、好きかはっきりわかならいので、別れることにしました。 付き合ったのは、彼女がすごく私の事を好きだと言ってきてくれて、すごくいい人なので好きになれるかなと思い付き合うことにしました。 一緒にいたら落ち着くし楽しかったのですが、好きなのかよくわからないので、彼女にも失礼なので別れることにしました。 別れてから、ラインですごく嫌味な言葉を何回も言われ、全部言った後に、今までありがとう。さようならとラインがきました。 私は、嫌味なことを散々言われたので、返事をしていません。 そして、彼女には娘さんがいてるのですが、娘さんから彼女の携帯を使って彼女(母親)が病院に運ばれましたとラインがきたのですが、最初の2行ぐらいみて全部みませんでした。本当がどうかわからないですし、少し怖く感じてきたので。 そして、次の日に非通知設定の電話があったのですが、でませんでした。 私の対応はどうすればいいと思いますか? ほっといていいのでしょうか?

  • 脈なしなんでしょうか。

    半年前に友人の紹介で知り合った男性がいます 毎日ラインが続き、2人で飲みに行くなど出掛けたこともありました。 そのうち、ラインで電話もするようになり、相手の家に2、3回泊まったこともあります。 私から、今度また遊びにいこうと誘ったのですが相手の仕事が忙しく予定が合わず、2ヶ月以上会えない状態になりました。相手は予定が合わない事に関してごめんね、申し訳ないって謝ってきます。 しかし、その後突然ラインが未読状態になりました 私は、相手の都合もあるので催促のラインはせず、ひたすら返事来るのを待っていました。相手の友人には、もともと未読にする人だから気にすることないよって言ってくれました。 新年明けて、あけよめラインを私からしたところ、返事が返ってきました。 しかし、その後もラインは未読状態が続き、いてもたってもいられず、自分から、最近返事来ないけど、何かあったんの?心配です。っと連絡をしました。 それからもまだ、既読もつかず未読状態のままです。これは、もう連絡しないという暗示をしているのでしょうか ずっと連絡がこない間考えていたのですが、相手のことが気になっているのは確かです。たぶん、好きなんだと思います、ですが長い間待っていると、冷めてきている自分もいる気がします。 このまま、返事がこないような気がしますが、私的にどうしていけばいいのか分からなくなっています。連絡しても相手は、音沙汰も何もないのでこのまま連絡が途絶える事を察して、諦めた方がいいのでしょうか、 特に、男性の方でこのような場合の心境を教えていただきたいです。

  • 男性からのLINE返事にかかる時間について

    気になる男性とLINEをしています。 未読から既読になるまで30分~1時間あり 既読になってからはすぐ返事くれます。 返事の時間って早い方ですか?遅いですかね? 男性の皆さんは異性に対してどのぐらいで返事しますか?