バイク好きの旦那についての悩みと理解方法について考えてみました

このQ&Aのポイント
  • バイク乗りの旦那が出かけて帰ってこないことに不安を感じている妻の悩みについて、理解するための考え方を探りました。
  • 旦那のバイク趣味に対する理解度、共感度を上げる方法についてまとめました。
  • バイク好きな旦那を理解するための大切なポイントや、価値観の違いに対する向き合い方について考えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

【長文】旦那がツーリングに行く事に対して思うこと

自分はバイク乗りではないけど旦那さんがツーリング趣味の人って居ますか? 愚痴、お気持ち多めの、長文です。 旦那はバイクを購入してから、晴れている日は休みである土日どちらも必ず外出します 午前中に出かけて真夜中の1、2時に帰ってきます。 自宅は関東ですがGWは一泊で近畿地方まで行ったようです。 ほぼほぼ休みがあれば出かけ、晴れだと大喜びで犬のように飛び出して行きます。 理性がなくなってしまっているのか?と思うほど家に居ないのです。 給油洗車点検買い物ショップはあくまで義務だそうで、お出かけ観光ツーリングは『別物』のため、常に家に居ない事について何か言われるのは嫌なようです(要するにGW中ほぼ毎日居なかったが楽しくツーリングできたのは2日だけ、や土日どちらも居なくてもそれは必ず遊んでいるわけではないということ) ここから質問です。 夫婦ツーリングをなさっている人や自分が特技や趣味を、もしくは仕事で忙しい方(休みの少ない仕事や、大きく趣味に時間を取られる女性)を、除いて 一般的な妻の場合、どのようにバイク乗りの旦那と上手く理解し、向き合って行く方法があるでしょうか? 恐らく自分がバイクを乗る楽しさを知っていれば疑問や不安を感じることは少ないでしょうし、自分に割く時間が多ければ夫婦の時間が少ない事が、むしろ過ごしやすいのかと存じます。 現状 ・出かける時にふらっと居なくなり深夜まで帰ってこない事に不安を感じたため前日直前でもいいから出かけるかも?と言って欲しいと伝えた ・旦那は宿泊時自撮りと現在地を送ってくれる(ホテルではなく漫画喫茶などで毎回体調を崩しがちなので心配) ・バイクと背景とのショットを送ってくれる ・帰りが深夜になる時はこれから帰る旨など事前に伝えてくれる(でも毎回深夜なので私は寝ている) ・以前のように月に1度くらいは一緒に出かけたりしたいと伝え済み 大型バイクを乗りこなす所を見るとバイクは格好いいなと思いますし 楽しそうなのは伝わりますし、旦那が夢中になれる趣味があることも喜びを感じます 日頃の仕事などのストレス発散にもなるようでよかったなと心底思います。 事故などの心配はありますが、それは旦那が選んだ事ですししっかり心を決めて運転しているそうなので、過度な心配はしないように、なるべく考えないようにしています。 バイクは素敵な趣味だと思いますが、 しかし 休日連日のように夜遅くに帰って来て、バイクでの出来事で楽しそうに話してくるので、自分と旦那との温度差にモヤモヤする気持ちが止まりません。 それからバイクを乗るようになってから金遣いが荒くなったようにも感じます。 是非後ろに乗って欲しい!と新品のヘルメットを一緒に見に行き、しょっちゅうは乗らない私の3万ほどするメットでも平気でアレコレ買おうとします。 非常にお金がかかる趣味なのはわかりますが、本当に大丈夫なのか?不安になります。 バイクが好きな旦那を理解するには、どういった考えが必要でしょうか? バイクではなく一緒に過ごしたり出かけたりことでその気持ちを晴らそうとしたのですが 家族サービス的な感覚でいるようで、旦那にとってはバイクを乗っている時が一番楽しいのだろうなと思うとそれも純粋に楽しめません。 束縛や価値観の押しつけはしたくないのですが 話し合っても自分で考えても解消できない感情をどう処理するべきか悩んでいます。 愚痴とまとまりないお気持ち表明になってしまい バイク好きの方には不快かもしれませんが、どなたか回答お願いします。

  • grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

非情に聞こえますが、そこまでの理解をやらないでしようと思うのは無理だと諦めるのが一番です。そして、趣味で楽しんでる姿と家族でいる時の姿は切り離すことですね。あなたも没頭できる趣味があるなら、一端は理解できたかもしれません。だけどそうでないなら、いくら頭で考えても答えはまともなのが出てきませんよ。 その一例がお金の使い方です。趣味にお金をかける、それもその趣味としては適正か、すごく使っているのか、なんてのは本格的に知らないと解らないものです。私もバイクに乗らないので、カカクコムでヘルメットを検索すると一番人気の値段が約3万。ごく平均的なヘルメットを買っただけですが、あなたには高すぎると思うものになる。だけど、乗らない人でも解るのは実際に乗って問題が起きて、ヘルメットで頭を守ろうと思ったら、安物では話にならない、ということ。だから、旦那さんからしたら、必要経費だと思うんですよ。その理解だけは何とかできるようになれば、大丈夫かと。要はちょっとだけ価格を知って気にするか、全く気にしないようにして、使いすぎだけ気にするか、できるだけ考えないようにするのが大事だと思います。 本格的に理解しようと思うなら、一緒に出かける以外には方法はないと思います。一緒にツーリングして、面白いと思えればいいですが、つまらないとなると今とそんなに変わらない感情が残ると思います。そこまでやるつもりがないなら、やっぱり理解しようという気持ちは捨てたほうが健全なんだと思います。 旦那さんは自分が楽しいことだから、共有したほうが楽しいと思うからの行動がいくつかあると思います。だけど、それは私はもう理解することを諦めたから、自分だけの楽しみに収めていいよ、って突き放すのも一つの手だと思います。彼は楽しいと思ってやってることが、あなたには理解できなくて、返って鬱陶しいと思うなら、何もない方がいいでしょう。 ツーリングに限らず、夫婦にはそれぞれにいろんな趣味があり、パートナーと楽しみたい希望はあるでしょうが、理解されないならそれは仕方ない。その逆で理解してあげたいけど、解らないから勝手にどうぞ、って事もたくさんあると思います。 あなたの立場ではツーリングのことはよく解らないから、旦那さんだけで楽しんでね、っていう心持ちができればいいんだと思います。その上で、旦那さんには写真を送ってきたり、話をしなくてもいいよ、って言ってあげればいいんだと思います。 そして、家族サービスは全く別で楽しんでると思うのが大事です。本当につまらない事であれば、ツーリングを優先するようになりますから。それは深く考えないでいいと思います。あなたがツーリングは理解しない(できない)という立場になれば、旦那さんも分けて考えてくれるようになると思いますよ。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

こんにちは 一度後ろに乗って出かけてみてはどうでしょうか? バイクが嫌い、怖いということでなければ どのくらいの感じか体感してみるのも悪くないと思います。 それで合わないと思ったら、仕方のない事で お互いに違う趣味を見つけたらいいと思います。 お金がかかるということですが 何かメカを買えば、メンテナンス等色々持ち出しが増えます。 そういう面で不都合が生じれば、それはまた話し合いしか ないと思いますが、好きなことを我慢するとストレスになり 逆に今度はあなた様がストレスになるという悪循環では いけないと思います。 理解というよりも、やはりいろいろな側面から見て差し上げて みてはいかがですか? ヘルメットが高いとおっしゃっていましたが 私は奥様の事をよく考えていると この1文を見て思いました。 値段だけではなく、やはり奥様の安全を考えたチョイスに 素敵だと思いました。 そこにはお値段も関わってくると思うのですが・・・。 どうでしょう? ご主事様が話したい分をインスタやTwitter、ブログに あげてみるのは? もう上げて居たら申し訳ないのですが そうすることで、奥様に対するおしゃべりも少し減るのかもしれません。 ただそれはそれで寂しくないでしょうか?

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (534/1097)
回答No.2

理解する必要はないと思います。 理解しようとするのがストレスでしたら、 理解しようとしないほうが良さそうです。 なんとか理解しようと努力するから、 感情を処理できなくなっているのではないでしょうか。 すでに、旦那さんに お伝えしているようですが、 この点は守ってほしい この点は不愉快だからやめてほしい ということを伝えて、あとは自由ということで、いいような気がします。 旦那さんのバイクの話は適当に聞き流すか ヘタに話をあわせず、 「自分は興味ないから」といったほうがいいと思います。 「金遣いが荒く」とのことですが、 その点は、お小遣いを決めて、その金額の範囲を なんとか守ってもらうよう頼むしかなさそうです。 バイクに限らず、ほかの趣味と同じように。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

元夫婦でバイク乗り、今は両方とも乗っていない子なし夫婦の夫側です。 まずご質問者様には、旦那様にとってのバイクに相当するような趣味をお持ちでしょうか? それが全くない、自分の時間を割いて何かする趣味がない、と言われると、男としては困ってしまいます。それってちょっと異常じゃない?と思ってしまいます。 そこで「あなたが自分の趣味に没頭している間私は家事をしているのよ!」と激高してしまうような状況でしたら、「明日ツーリングに行く前に洗濯と洗い物の一部これだけをやって。それが終わってからなら行っていいから」と言えばいいです。 趣味を持つ旦那が一番困るのは、妻が何もかも黙って抱え込んでストレスを貯め込んで、ある日突然その矛先を自分が夢中になっている趣味に向けられることです。それくらいなら自分の趣味を守るために、かなりの努力をします。炊事も洗濯も趣味を守るためならへっちゃらです。その心を理解してあげて欲しいな、と思います。 長期休みがあるのでしたら、半分は家族、半分はバイク、 長期休みの2回に1回は、好きなだけツーリングをさせてあげる、 1かゼロかではなくて、「ここまではツーリングOK、これ以上は家族の事を済ませてから」 にしてあげればいかがでしょうか? 趣味は(特に自動車バイク系は)「細く長く」やりたいのが本音です。 「細く長くやりたいでしょ?じゃ、今回はここまで」 と話し合ってみればいいと思います。

grehrh
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直家事を手伝って欲しいという気持ちはさほどないです。 趣味はありますが、家で出来るものが多く、かつコロナ禍になってから人と関わらないとできない趣味が経たれ、夫婦だけでなく趣味である友人と旅行に行くこともなくなりました。 旦那はソロツーリングですし密になる事もないので一人で楽しめる趣味としては最適なんだと思います。 そうですね、長期休みの一割しか時間を作ってもらえない事に不満があったのかもしれません。 相手を尊重する気持ちと自分のエゴがあり、そこで上手く折り合いをつけられたらなと思います。

関連するQ&A

  • 友人の旦那さん。(超長文。)

    私には大事な趣味があるのですが、女性は興味がなかったり、少し危険な事もあって、共通の趣味を持つ友人の旦那(Aとします)と出かける事が多くなりました。 家が遠い、時間の都合上等で、二人で出かける事が多々ありますが、夜中から明け方までの時間が丁度いいポイントなので、朝帰りとかもあるんです。 初めは友人が気にするのでは?とAさんに「大丈夫?心配されない?」と聞いたのですが「そんな事心配する女じゃないよ。」「だってお前と一緒だよ?ありえない。」と言うので心配しませんでしたが、最近友人がうつ病と聞いて心配になってきました。今まで友人とは、週に1回位会う仲で、出かける前に友人に「旦那さんと行っても平気?」と聞いていたのですが、「アンタなら平気!」「そんな気の小さい女じゃない。」と言うので、安心してました。でも、Aさんと出かけるようになってから、彼女の話し方が急に棘棘しく感じ、(やっぱり二人ででかけるのはイヤなのかな?)と思い、彼女も一緒に行こうと誘ったのですが、「そんな事に巻き込まないでほしい。」と逆ギレ気味だったので、それ以降、全然話さなくなりました。Aさんにも再度「大丈夫なの?」と聞いたのですが、Aさんもストレスがあるらしく「俺にも息抜きは必要。」とか「アイツは俺を愛してない。」など愚痴をこぼされます。 一応、私も粗野で下品ですが女なので、(友人に誤解されてるかも?)と感じてきました。 私もAさんも、将来的にこの趣味を仕事にしたいと考えて真剣にやっていますし、時間の許す限り趣味に時間を割きたいと思っているのですが、この事で友人夫婦に破綻がきたすのではないかと心配しています。 やはり友人は、嫌な気持ちでいるのでしょうか? 友人の旦那さんと一緒に出かけるのはやめたほうが良いのでしょうか?

  • 平日昼間のツーリング

    千葉県在住の会社員(♂)です。 趣味はバイクで、暇さえあれば日帰りツーリングに出掛けています。 仕事柄、平日の休みが多く、ほとんど単独で行動しています。 一人の日帰りツーリングも気楽で良いのですが、イマイチ飽きてしまう事が多いです。 自分と同じように平日昼間に行動する事が多い方で、似たような事を思っている方っていますか?

  • ちょっと愚痴らせて!!!!!旦那の事。。。【長文です】

    旦那も私も26歳。10ヶ月になる女の子もいます。結婚したのは、1年半前くらい・・・同棲1年したころに子供ができ、結婚したってわけです。  あの・・・離婚したいとか、喧嘩をしたいとかの話ではありません。 そりゃぁ~離婚したいと思うくらい腹がたったり、なんでこいつと!なんて思うことはあっても、結局私には離婚は考えられないんですよね。。。  だって夫婦生活30年?40年?何年一緒に居られるか分からないけど、波風たって当然ですもんね。 たかが1年半なんかで、ウダウダ言ってたら、結婚を決意した気持ちを全否定することになるような気がするし・・・ 子を持つ親として、無責任な発言に過ぎないですもんね??? でも!!!そうは言っても私も人間。。。。 日々の生活の中で、心が折れそうになったりは・・・しょっちゅうなんですよ。  だから、言わせて下さい!! こっからは大人としての理性ある私ではなく、単なるワガママな女の子、純粋な女心なんです。 旦那は私の事をどう思ってるんでしょうかね?? 子供の母親??それとも、貴方の母親?? 同い年だから、付きあってる頃から、常に対等だった。お互い仕事もバリバリだし、遊ぶことも大好きだったし・・・ 喧嘩したって私も負けずに、反論!反論! 周りからは、友達みたいな夫婦だねってよく言われてる。 でもさ、ふと寂しくなるんだよね。愛されてるのかな??って。 ちょっと具合わるくても、やる事はやれだし、それがほんとに心配してくれてる人が言う言葉??って、心が痛くなるような冷たいセリフ。 うちに友達が来てみんなで飲んでると、最近は話しかけてもムシね!! 帰ったあと、『なんでムシするの??』って聞くと、『どこが??なんで??』と、ちょっと不満な返答。 そして、今1番不満に思ってること。でも、本人には言えない。 最近仕事も忙しく、副業【趣味】のバイト、バイク好きだから、泊まりでのツーリング、近々新しい事業をやるらしく、立ち上げの準備やら付き合いやらでの飲み会! 本人は目先の事で頭いっぱい。でも、全て自分の夢のためや好きなこと。それなのに、ピリピリしてるし、八つ当たりはするし・・・ 私や子供のことなんか、頭にあるんだか?ないんだか?? それでも、プライドが高く、誇り高き戦士のような旦那。 私に突っつかれたりするのはプライドが許さないから、たまに、ちょろっと私や子供の事を気にしたり、かまったりする。 私に言わせりゃ、技とらしい・・・とか、皮肉にしかとれないんだけどね。 旦那は自分でいろいろ考えて、どんどん話を進めて決めて・・・相談なんかしてくれないし、それでも私は、旦那が決めることだからっていつも『うん。うん。』って黙ってるのに、私が何かしたい時、話かけると、それはどうとかこうとかって・・・何十倍も返事が返ってくる。 私の気持ちや、考えた事を尊重してくれたり理解しようとする気持ちはないんでしょうかね?? 私も一応、子供生まれる前は、大手企業で責任者として働いてたから、自分の考えや言動にはプライドがある。 そんなもの、旦那には関係ないのよね。。。。 そのくせ、早く働いたら???と。しばらく前に大喧嘩!!! 現状旦那の給料じゃ、娯楽費やお小遣いが殆どなし。家のローンを早く返したいし、貯金もしたいから・・・って私が働かないと。。。と、言う事。 最初は子供の為に、おうちに居たかったの。でも、現状が現状だし、まだ20代だし、もう1度社会復帰をするなら今かな・・・と。 子供を保育園に居れたって寂しい想いをするとは限らない。 限られた時間の中で、沢山愛情を与えて行けばいいんだ!ってな、解釈に変わり【変えられ?”?”】働く事にした。 でも、今こんな状況で私が働いたら・・・と思うと先が思いやられるわ。 うちのこと・・・子供のこと・・・私だって働くからには中途半端な気持ちで働きたくないもん。 そんなこんなで・・・今心が折れそうなんです。 今妻じゃないけど、たまには頑張ってるねって抱きしめてもらったり、 頭をなでて欲しいな。 家事を手伝って欲しいとか、子供と遊んで欲しいとか・・・私はそう言うことよりも、私に対して、たまには愛情いっぱいに浸れる瞬間が欲しいよ。 そしたら、また頑張れるのに。。昨日よりも頑張れるのにな。。。 でもそうしてもらえないのは、私にまだまだ原因があるから?とも、思ったりもして・・・それはなんなのかも分からない。 夫婦1年半、まだ半人前にもなってない妻です。 どこまで完璧を求められるんだろう。長い目で見てもらえないのかな???   なぁ~んて、、、、長文読んでくださった人、ありがとうございました。 たまにはギュっとして欲しい。ありがとうって言って欲しい。 女の子なら分かっていただける思いですよね????

  • ツーリング仲間の探し方

    みなさんはツーリング仲間をどうやって探してますか?? 当方女性なのですが、周りにいるバイク乗りの方はみんな男の人で、カスタムしまくりの早~いバイクに乗ってるので一緒に行っても絶対足手まといになりそうで、ツーリングある時でも声をかけにくいです…。 ツーリングクラブなるものもあるようですが、知らない人ばっかりなので不安です…; 何かいいアドバイスあればお聞きしたいです。宜しくお願いします!

  • ツーリング中、歌いますか?

    私はソロツーリングをよくするのですが、交通量が少ない郊外をツーリングすることがほとんどです。 快晴な空でほどよい気温だとバイクに乗っていると気持ちがよく、サザンの歌などを口ずさんでいます。信号待ちで停まっている時は恥ずかしいので歌うのをやめています。 そこで気になったのですが、皆さんはツーリング中に歌ったりしますか?歌ってる方がいればどんな時に、どれくらいの声量でどんな歌を歌っていますか? 歌ってるのが自分だけだと恥ずかしいのでよかったら教えて下さい。

  • バイクと車で一緒にツーリングする際の懸念点

    バイクと車で一緒にツーリングしたことのある方に質問です。 今度、北海道の道東方面に行こうということになったのですが、 連れ2人は車で行くと言っています。 ただ、自分はバイク免許を持っていて、昔から北海道をバイクで走りたいと思っていたので、 自分だけレンタルバイクをかりようかと思っています。 そこで、質問なのですが、実際に車とバイクと一緒にツーリングすると、 どんな気持ちになるのでしょうか?また、どんな利点や不便な点があるのでしょうか? たとえば、バイクでなく車と一緒に走るので、何かツーリング気分が薄れて、 車に一緒に乗ればよかったかな。。とか思ってしまったりするのか心配です。 (荷物などを車に乗せてもらえるなどの利点もありそうですが) 変な質問で申し訳ないのですが、気になっています。ご回答よろしくお願いします。

  • バイクの死亡事故を起こしてもバイクに乗り続ける旦那について質問させてく

    バイクの死亡事故を起こしてもバイクに乗り続ける旦那について質問させてください 私は結婚9年目の主婦です 31歳の旦那なのですが、3年前にバイク事故を起こしました 片側3車線の大きな道路の中央分離帯に泥酔された方が寝ていたようなのですが 寝ぼけて車道に出てきたところを旦那が轢いてしまいました 「酔っ払っていなかったら軽傷で済んだだろうけど、 今回は泥酔していたし打ち所が悪く亡くなってしまいました。 貰い事故のようなものです。」 と警察が話して、6:4という事で処理されました しかし、いくら貰い事故とはいえ一人の人間がなくなっているわけです 旦那はその日から殺人者、私は殺人者の妻だとずっとずっと思いながら生活をしていました 旦那の親も、子供もとても心配していて、 みんなでこれ以上事故を起こさないようにと皆で持っていた車を手放しました 事故のお金は仕事中の移動だったこともあり、会社が裁判費用、 こちらが賠償金の3090万を持つことになりました。 3000万が保険から出るので、90万を会社に借り、3年かけて給料から天引きで返しました そして3年がたち、事故のお金も綺麗になった事。 会社の経営が傾いていた事で転職をしようと言う事になりました 転職後はしばらく真面目に働いていたのですが ある日社長さん(30代です)から呼び出されて向かうと、 「実は私はバイクが趣味でね。旦那さんとツーリングがしたくてバイクの免許と  1400の大型バイクを買ったから。会社が貸すから給料から天引きでお金を返してくれれば良いからね」と言われました。 社長さんは前回の事故の事もすべて知っています 私は耳を疑いました。 人を一人殺しておいて、又バイクに乗るの!? 又給料から3万円も天引きされる生活に戻るの? 以前の事故から子供も一人増え、旦那は守る物も増えました。なのに何で… 「バイクを買った事を親には言わないでくれ」と会社と親に言われたのですが 「私の旦那以前に、あなたはお母さんの息子なんだから、 なにかあった時に、なんでまたバイクを買ったんだ。なんで止めなかったんだ。 と言われても困るから、バイクに乗るなら親に話してから乗ってくれ」と伝えました バイクを買ったけど親に話すまで乗らない。そう話していたのですが・・ 私に内緒で乗っていたようです。 つい昨日また交通事故を起こしました 旦那の目の前に車線変更した車が出てきてそこにお釜を掘る感じで突っ込んでしまいました。 旦那のバイクは側面がこすれてかなりすりむいてしまいました 幸い相手の車は少し当たった程度で特に修理らしい修理はいらないようです 「事故を起こした」そう言われて私は本当に泣きました。なんでこうなんだろうと しかし次に言った旦那の一言「明日ツーリングだから、とりあえず応急処置してもらった」 もうどんな神経をしてるのか全く分りません。 向こうの親に、「今日また事故を起こして明日ツーリングに行くと言っています。 もしも何かあった時に困るので連絡します」と電話をしたら 「もう大人なんだから迷惑なんです!こっちに電話されても知らない! 夫婦の問題なんだから嫌なら別れればいいだけだ」と 義父さんから怒鳴られました。 私は先ほども書いたように、もしも旦那が亡くなったときに 「なぜまたバイクを買った。なぜ連絡してくれなかったんだ。連絡してくれたら止めたのに」と言われても困ると思い(義母さんがこういう事をよく言いだすので) 連絡したのに私が怒鳴られてしまい、 もう何が何だかさっぱりわかりません。 こういう親だからこういう旦那なんだろうなぁと思うしかありませんでした。 今日、旦那は何事もないような顔をして起きてきてツーリングに向かいました 私と子どもで土下座して「お願いだからバイクを辞めてください。 もう乗らないで下さい。死なれても誰かを傷つけても困りますから」と泣いて頼んだのですが 旦那は全く気にも留めずツーリングに出かけてしまいました。 こういう時に「離婚」が良く出てくるのですが、 この事以外は仕事も真面目、休みの日は子供と遊び、料理や部屋の掃除も一緒に手伝ってくれたり良い旦那なのです。 「バイクが趣味なんだからしょうがない」と考えられればいいのでしょうが 人を傷つけるかも知れない、ましてや既に一人亡くなっているのに「趣味だから」で続けさせるわけにいきません 一度痛い目見ないとわからないから。保険金いっぱいかけておきな と周りはいうのですが 私自身、親が離婚してどちらも再婚してしまい、(どちらの親もどこにいるのか知りません)私にとってこの家庭だけはどうしても守りたいのです 子供たちに同じ悲しみを味あわせたくないと思い、離婚は考えていません どうしたら良いのでししょうか

  • 好意が無くても、異性二人でツーリングに行く事につい

    職場の後輩女性で、同じバイクツーリングが趣味で仲良くなった子がいます。 普段は、滅多に会社で会うことがないのですが、たまに、仕事終わりに会うと、バイクのメンテナンスを頼まれてやってあげたり、バイクの話しをしています。 LINEも、お互い用があるときくらいです。 ツーリングも何度かいっていて、泊も何度かあり。(部屋は、別) なのですが、女性の方は、好意がなくても二人っきりで、何度もこれるものですか? 特に泊で? 次も、泊で行く予定です。 いつも、自分から誘っているのと、どっかに行ったときにお土産を買ってきたりするのですが、自分の好意は、分かるものですかね? (自分は、好意があるから何度も誘っています) ただの趣味が同じ先輩と思われているようで、長々積極的になれません。

  • 旦那がウザい。(長文です)

    結婚して五年目、20代半ばの2児の母です。 旦那は元々束縛するタイプだったのですが。   2ヶ月ほど前から、社内の男性と個人的にメールでやりとりしています。 その方も含めての会社の飲み会に参加し、ご馳走になってしまったので、お礼のメールを携帯で送りました。 それを旦那に見られてしまった(というか覗かれた!)のですが、たまたま絵文字で「(^з^)-☆Chu!!」と入れていたのを見て、「キスをした」と思い込み、「ただの絵文字だ」と説明してるのに信じず殴る蹴る、携帯をこわされるなどの仕打ちを受けました。 ちょうど私も旦那に対して、堪え切れない不満が溜まっていた時だったので、自分が思っていたことを洗いざらいぶちまけてしまいました(その人に好意を持ってることや、浮気願望など)。 それ以降、今までに増して束縛がきつくなり、会社の飲み会には(たとえ男性が一人しかいない私の部署での会でも)一生出さない、趣味の映画も一人では観に行かせない、寝るときは必ず一緒に、隣で寝る事、とか、携帯やPCをいじっていると必ず「何してるの?いつまでしてるの?」とか覗いてくるし、子供を寝かしつけるとき、疲れていて眠いので一緒に寝ると「なぜ寝るのか」と起こされ(ほとんど毎回)、子供を寝かせてから小説など読んでいても「早く読み終われ」「寝ようよ」とか。 私が言った事で傷ついてしまったんだ、とはわかっていても、本当にウザいんです。 こんな時、やっぱり相手をしてあげるべきなんでしょうか? それとも、自分の気持ちをやんわり話して、少し距離を置いてもらったほうがいいのでしょうか? どちらにしても、このままでは自分がどうにかなってしまいそうです。 どうしたら、この束縛が解けるのでしょうか? 自分が余計なことを言ってしまっただけだ、って言うのは気がついてるんですが・・。

  • 旦那を信じれない

    こんばんは 私は今妊娠中で実家に戻り、旦那も彼の実家で過ごしているので別居状態です。 この間、旦那が休みの日に何週間ぶりかに旦那に会いに行きました。 妊娠中であまり出来ることもないので、 2人で近く公園を散歩しようと誘いました。 楽しく歩いていたのですが、彼は寝たかったらしく 「休みの日ぐらい何もせんと過ごしたいわ。」と言われました。 確かに、仕事で疲れているのは分かります。 しかし、彼はスケボーの趣味があり仕事終わりに滑って朝帰りするのが頻繁にあったり、その日も夜から滑りに行くと言ってました。 遊びに行く体力はあるのに、私と少し散歩に行くぐらいで…と思い、 久しぶりに会えて私は嬉しかった分、余計に悲しくなりました。 その後、家に戻ると、悲しさと 妊娠中の不安など、色んな思いが一気に込み上げてきて涙が止まりませんでした。 旦那には、「うるさいわ被害者ヅラするな。」と言われ、余計に泣いてしまいました。 少し落ち着いたので黙って帰ろうとしたら、 「そんなんやったらもう来んな」と一言… 実家に着いてから、自分の感情が分からなくなりました。怒っているのか悲しいのか。 今まで旦那は、遊んでばっかりいたり、しなくてはいけない事を後回しにしたり、何度も注意してきましたが直りませんでした。 思えば旦那の心配ばかりしていて、今回の事で旦那の事を考えるのが嫌になりました。 2日後、酷い事言ってごめん。と謝りのLINEがありましたが、 旦那に対しての諦めの気持ち、失望感で、返す気にもなれません。 できれば誰とも話したくないし、会いたくもない状態で、連絡を絶っています 今の状態を続けても、何か変わるわけがないのですが、どうすればいいか分かりません。 もう1度、旦那の事を信じても、どうせ裏切られるだろうと言う思いが強くて、 なかなか自分の思いを伝える事ができません。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスお願いします