• ベストアンサー

手を繋ぐ 

誕生日に2人で出かける時に、ビーチに夕方くらいに行きたいと思っております。もうある程度仲良くなってきたので、僕がアピールするために手を繋ごうとその時に言うのはおかしいですか? 過去にも、付き合う前に手を繋ぐということはしたことがあります。その日に告白するつもりはないですが、夕暮れの綺麗な時にビーチに行くと、僕の性格上なにかをしたいと思います。 手を繋いで歩きたいのですがどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.4

先に手を繋ごうと決めてから動くのと、その時の雰囲気次第で手を繋いでみるのもありかもしれない。そんな風にふわっと整理しておくのとは全然気持ちの消費エネルギーが違う。青写真を詳細に詰めたくなるのも分かるけれど、先に手繋ぎを考えてしまうとそればかりを意識して肝心の会話が上の空になってしまう。心配しなくても今あなたから手を繋いだって、彼女からは嫌がられない。逆にどのタイミングだって大丈夫だからこそ、下手にタイミング選びに神経を注がずに、次のデート全体としてあなた自身が気持ちを整え備えておく。良い意味で余白を残して臨めてこそ。そんな気持ちの余裕は側にいる彼女にも安心感を与えるから。彼女目線から見て一番感じたいのは、横にいるあなたが楽しそうに過ごしている姿であり、笑顔であり、波長。自分といる時にこんなに楽しそうに笑ってくれる。自分とのコミュニケーションをこんなに嬉しそうに感じてくれている。そんなあなたの姿を見ると彼女は、あなたに対して向き合い「甲斐」を感じられる。あなたの中に感じる自分という存在感の大きさに嬉しくなる。その向き合い甲斐は、そのまま付き合い甲斐に繋がる。その目線で言えば、あなたが彼女と手を繋ぎたいとアピールする姿も、そういう時間であり、経験であり、距離感を彼女であるあなたと一緒に楽しみたいんだ。そう思っているあなたとして伝わる事が大事。こうして動く前に色々と想像する事もそれはそれで楽しいけれど、当日のあなたが臨機応変に対応出来る男子力を見せたいと思うのであれば、あまり細かくスケジュールシートを書き込まない事も大事になる。あなたに必要なのは彼女との時間を楽しむ気持ちと、彼女の前に踏み出す小さな勇気と、何があっても対応出来る心の余白と、彼女が褒めてくれた髪型のチェック。今のあなたのままで大丈夫。ゆっくりと楽しい時間を共有してこれると良いよね☆

Koru420
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます。 その時の状況に応じて、自分で考えて行動してみたいと思います。まずは、彼女を楽しませて自分も楽しもうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.3

異性と仲良く手をつなぐのは普通です、大勢がいる前で 共に時間を共有する事で、同じ道を歩きたいアピールが 可能となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1119)
回答No.2

> 手を繋いで歩きたいのですがどうですか? いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とてもロマンチックだと思います!! ただ、お願いしていると少しぎこちなさが出るので、さりげなくしたほうがいいと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日アピールになってしまった?

    告白した人と暫くやり取りしていて、ふと誕生日が知りたくなり、「誕生日いつ?」と聞きました。 「○月○日だよ。●●ちゃんはいつ?」と言われたので答えました。 私の誕生日は約一ヶ月前です。 これって、結果的に誕生日アピールになってしまったのでしょうか。 全然そんなつもりなかったのですが… 普段お食事をおごって頂いたり、連絡くれたり、それだけで十分なのに、さらに求めてると思われたら嫌です。

  • 男性が手を握るとき。

    好きな人に、春なのにちょっと寒いね~と言われて、 手を握られたことがあります。 少しの間ですが。 会話の流れ的にそんなに、うわっとかは思わなくて、 私もその時は自然体で握られていました。 でも少し経ってよく考えると、 えっっってなりました。 慌てました(笑) その時はもちろん二人きりです。 その時はちょうど、卒業してから私が地元を離れる前の 最後に二人で会った日でした。 その日より後に卒業パーティーはありましたが、 彼とは席も違い、あまり話していません。 彼は少し特殊な学校に在学中です。 携帯が自由に使えないなど、制約が多いみたいです。 私は彼に一度告白をしました。 その日に付き合えないという返事をもらいました。 理由は遠距離ということの他に、彼がとにかく忙しいということで。 私は自分は何でこんなタイミングで告白したんだろうと少し後悔しました。 でも、断られたけど最後に初めて手を握られたのは、 なんだかこれから先忘れることが出来そうにない思い出です。 断られたのに手を握られたことがなんだか謎です。 男性は女性の手を握ることは案外普通にすることなのでしょうか? 人によってですかね? 彼とは今でも友達という関係で、 お盆など私が帰省したときにたまに会えています。 でも、手を握られたりなんて事はその日以来ありません。

  • 誕生日の誘い

    気になっている女の子に、誕生日を1回目のデートで聞かれました。ちょうど僕の誕生日は今月と伝えていました。2回目のお出かけで複数で出かけた時に、バスで隣で座って焼肉に僕が行きたいなぁという話をしていました。その時に、僕の誕生日を知っている彼女が”誕生日の日はなんか予定ある?”と聞いてきたので僕は特になかったので”ないよ〜”と答えました。そしたら、その子が”じゃあお金があったら焼肉行こ〜”と誘ってくれました(どちらも学生であり、そこは少し高いみたいです) ビーチも行きたいなぁと2人で話していたので、”もし焼肉に行かなかったらビーチに行こう”と言う話になりました。この場合、彼女はどう言ったつもりで誕生日に僕を誘ったのでしょうか?

  • 彼の気持ちが、少しは私に傾いてきた??

    9カ月前、好きな男性に告白をしたら 「今は自分のことでいっぱいいっぱいなので 誰とも付き合えない」と言われました。 なので、私は「振られたんだ」と思っていました。 でもその1カ月後に 彼も私のことが好きだと分りました。 彼が彼の誕生日に私を誘ったりするので いったいどういうつもりか聞き、その返事が「好きです」でした。 誕生日に誘われたら「少しは私のこと好きなのかな」と 期待しちゃいますもん>< だからもう一度、聞きました。 でも…「好きだけど、忙しくてかまってあげられず 悲しい思いをさせるから付き合えない」とまたまた振られました。 付き合えないから、最初の告白のときには気持ちを伝えてくれなかったのだとか…… その後も彼が忙しいので、会うのは2カ月に1回位です。 あとはメールです。 会っても手をつないだり、キスしたりといった 恋人っぽいことをしません。 背中に手をまわして道を誘導されたり、帰り際に頭をポンポンされたりはします。 最近、男友達が彼に会ったときに 彼は「仕事のことでいっぱいで女性のことを考える余裕がない」と 言っていたそうです。 そんな彼から、先日私の誕生日をお祝いしたいと言われました。 私は自分の誕生日をアピールしたことはないですし ブログにもメールアドレスにも誕生日は入れていません。 なので、正直、びっくりしました。 女性のことを考える余裕がないのに 私の誕生日のことを考えてくれたとしたら・・・ 最初に私が告白したときよりも、彼の気持ちが 少しは私に傾いてきたと思っていいと思いますか?

  • 手を繋ぎたい

    25歳男性です。 クリスマスに某SNSで知り合った女性と遊びに行く事になりました。 その方とは2ヶ月程前に知り合い、今月初めに始めて2人で遊びに行きました。 趣味のコミュニティから知り合ったので話も合い、性格も良く、顔も可愛らしい方で、軽いと思われるかもしれませんが好意を抱いてしまいました。 その後、また遊びに行こうということで、偶然2人とも予定の空いていたクリスマスに遊びに行くことになりました。 どこに行きたいか尋ねたところ、「イルミネーションが見たい」とのことだったので、都心の有名スポットを考えています。 そこで可能であれば、イルミネーションを見ながら2人で手を繋いで歩きたいと思うようになりました。 相手の女性はいわゆる「腐女子」趣味を持っていて、今まで一般男性としか付き合ったことがなく、期間も半年程度しか続かなかったそうです。なので前回遊んだ際も、「こんなに話に理解を示してくれる人は始めて」と言われました。 また冗談でしょうが「他の人になびかないでねー」とメールでからかわれたりしています(告白などは一切無し)。 上述の様な距離感なのですが、相手の方と手を繋いでも良いものでしょうか?

  • 手を握られることについて

    時々こちらでお世話になっております。 今回は、相談と申しますか、男性の心理みたいなものを伺いたくて投稿させていただきました。 実は、質問履歴にあるように、私は今月(12月)半ばに、付き合っていた彼と別れました。 そして私はそのことを、仕事上の知人である中国人の男性に、一緒に昼食を食べているときに話しました。 その日は私が彼と別れて日が浅かったため、話しながら彼の前で泣いてしまったのですが、そしたらそのとき彼の手が伸びてきて、慰めるつもりだったのか、手を握られました。かなり長い時間でした。 もともと彼と別れたのは、彼とその中国人男性を比べて後者の方が純粋で魅力的だと思ったからで、握ってもらって正直嬉しかったです。 そして1週間後、また食事をすることになったのですが、意外にもまた手を握られました。もうこの日は、私も元気を取り戻していたので、慰めてくれるつもりでもなかったと思いますが、手を握ったまま食事をするぐらいの雰囲気で、握られていました。 付き合っていた彼を嫌いになって別れたとはいえ、今まで一緒にいた人がいなくなったという事実は悲しく、失意のどん底にいた私をそんなに優しくしてくれて、正直その彼を好きになり始めています。しかし、その方には付き合っている彼女がいるので、私は告白をしないで我慢し、こっそり彼を好きでいようと思っています。その女性の方とどれほど仲が良いのかも分からないので、私が告白したら迷惑かなと思いますので。でもその気持ちとは裏腹に、思い切って告白してみようかという思いに駆られることもあります。 中国人の方というのは、スキンシップについてはどのような態度を取ることが多いのでしょうか。私に特別な感情がなくても、またもう元気になっている私に対してでも、そうやって手を握ってくるものなのでしょうか。 手を握ることが多くなると、私も自身の感情が抑えられなくなりそうなので、手を握られそうになったら拒もうかと思いますが、でも、私も彼に好意を抱き始めているので、正直手を握りたいと思っている自分がいます。 ちょっと、相談というよりは心境を述べただけの文章になってしまいましたが、回答をくださるとありがたいです。

  • 手をつないで歩きたい。

    最近何回か2人で遊びに行ったりしている人にクリスマスも誘われ、遊ぶ事になりました。 よく遊ぶようになってから好意を持つようになりました。 なので、クリスマスには手をつなぎたいのですが、本音は付き合ってもいない異性が手をつないで歩くなんて考えられないという考え方なので、躊躇してしまう部分があります。だからといって告白するつもりも今はまだありません。 相手もどう思っているかも勿論わかりません。 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 告白の前に手をつなぎますか。

    アドバイスお願いします。彼はどのような気持ちなのでしょうか。 今好感を持っている彼がいます。二か月ぐらい前に知り合った男性です。彼には彼女の存在や過去の恋愛遍歴について聞いたことはありません。一緒にいると落ち着きますし、私の話にも耳を傾けてくれて一緒にいて楽しいです。 基本的に毎日メールはしています。私は週末休みですが彼は週末仕事があるため、なかなか休みが合わず、そして家も遠いですので、今まで会ったのも3回ぐらいです。 この前3回目に会ったときに、彼に突然手をつながれてびっくりしました。私も拒否することもなくすごくドキドキしてしまいました。正直この後告白とかされたらいいなと思いましたが、、ありませんでした。 付き合おうって言わずに手をつないでくる男性ってどういう気持ちなんでしょうか。やっぱり自分から気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか。このままずるずるとこういう関係というのもどうかと思って、、 みなさんはどう思いますか。告白なくても今はふたりの時間を大事にして時がきたら告白したらいいと思いますか。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 手をつなぐって

    三週間前に告白され付き合います 二回デートしましたが、肩はくん??でも手はつないでません これって友達として付き合っているということでしょうか? ちなみに2人とも高1です

  • 付き合っていないけど手を握られたら?

    初めまして。 文章能力不足で、十分に伝わるか心配ですが、 もし良かったらアドバイスよろしくお願い致します。 先日、バイト仲間だった方(Aさん)と、舞台を観に行きました。 その舞台は、同じバイト先で働いてた時の仲間が出ている舞台だったので、二人で観に行くことになったんです。 舞台を観ている間、隣り合っている腕がずっと触れているな~と感じていたんですが、 観終わった後、Aさんが私の肩に頭をちょこんと乗せてきて、次の瞬間に手を握られ(つながれ?)ました。 しかし、手をつないでちょっとたった時に、人が来て、ぱっと手を離してしまいました。 私は、バイトをしていた時から、Aさんの事を素敵な人で、こんな人と付き合えたらいいのに、と思っていました。 しかし、当時私には彼氏が居て、Aさんのことは「憧れの人」といった感じだったんです。 実は、舞台を観に行った日の時点では、 私にはお付き合いしている彼が居ました。 しかし、手を握られた瞬間から、 私はAさんのことを好きな気持ちを抑えられなくなってしまいました。 舞台を観終わり、二人で話しているとき。 (最初に手を握られた時は、Aさんは私に彼氏が居る事を知らなかったみたいですが、この時点では私に彼氏が居るという事を知っていました。) 私は、好きな気持ちを抑えられなくて、 今度は私のほうから?手をつなごうとしました。 そしたら、指を絡めるくらいの感じで手をつなぎ(触り)ました。 その日から、私はAさんのことしか考えられなくて お付き合いしていた彼とは別れました。 来週Aさんとお食事する機会があります。 今、私はAさんのことがとても好きで、お付き合い出来たらいいなと考えています。 そこで質問したい事は次の3点です。 (1)男性からしたら、まだ付き合っていない女性の手を握る(つなぐ)ことは何でもないことなのでしょうか? (2)もし貴方がAさんの立場だったなら…彼氏が居たのに、手をつなごうとした私を「軽い女」と思われますか? (3)次回Aさんとお会いしたとき、私から告白するのはまだ時期が早いでしょうか?また、告白したとしたら勝算はあるでしょうか? 長く、分かりづらい文章を読んでくださって本当にありがとうございました。 アドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • フィカスベンガレンシスの葉が次々と黒くなり、落ちる原因について教えてください。
  • フィカスベンガレンシスの葉が黒くなって落ちる理由を知りたいです。
  • フィカスベンガレンシスの葉が黒くなって次々と落ちる現象について詳しく教えてください。
回答を見る