• ベストアンサー

手を繋ぐ 

誕生日に2人で出かける時に、ビーチに夕方くらいに行きたいと思っております。もうある程度仲良くなってきたので、僕がアピールするために手を繋ごうとその時に言うのはおかしいですか? 過去にも、付き合う前に手を繋ぐということはしたことがあります。その日に告白するつもりはないですが、夕暮れの綺麗な時にビーチに行くと、僕の性格上なにかをしたいと思います。 手を繋いで歩きたいのですがどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

先に手を繋ごうと決めてから動くのと、その時の雰囲気次第で手を繋いでみるのもありかもしれない。そんな風にふわっと整理しておくのとは全然気持ちの消費エネルギーが違う。青写真を詳細に詰めたくなるのも分かるけれど、先に手繋ぎを考えてしまうとそればかりを意識して肝心の会話が上の空になってしまう。心配しなくても今あなたから手を繋いだって、彼女からは嫌がられない。逆にどのタイミングだって大丈夫だからこそ、下手にタイミング選びに神経を注がずに、次のデート全体としてあなた自身が気持ちを整え備えておく。良い意味で余白を残して臨めてこそ。そんな気持ちの余裕は側にいる彼女にも安心感を与えるから。彼女目線から見て一番感じたいのは、横にいるあなたが楽しそうに過ごしている姿であり、笑顔であり、波長。自分といる時にこんなに楽しそうに笑ってくれる。自分とのコミュニケーションをこんなに嬉しそうに感じてくれている。そんなあなたの姿を見ると彼女は、あなたに対して向き合い「甲斐」を感じられる。あなたの中に感じる自分という存在感の大きさに嬉しくなる。その向き合い甲斐は、そのまま付き合い甲斐に繋がる。その目線で言えば、あなたが彼女と手を繋ぎたいとアピールする姿も、そういう時間であり、経験であり、距離感を彼女であるあなたと一緒に楽しみたいんだ。そう思っているあなたとして伝わる事が大事。こうして動く前に色々と想像する事もそれはそれで楽しいけれど、当日のあなたが臨機応変に対応出来る男子力を見せたいと思うのであれば、あまり細かくスケジュールシートを書き込まない事も大事になる。あなたに必要なのは彼女との時間を楽しむ気持ちと、彼女の前に踏み出す小さな勇気と、何があっても対応出来る心の余白と、彼女が褒めてくれた髪型のチェック。今のあなたのままで大丈夫。ゆっくりと楽しい時間を共有してこれると良いよね☆

Koru420
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます。 その時の状況に応じて、自分で考えて行動してみたいと思います。まずは、彼女を楽しませて自分も楽しもうと思います!

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.3

異性と仲良く手をつなぐのは普通です、大勢がいる前で 共に時間を共有する事で、同じ道を歩きたいアピールが 可能となります。

• tkkz55okwv
回答No.2

> 手を繋いで歩きたいのですがどうですか? いいと思います。

回答No.1

とてもロマンチックだと思います!! ただ、お願いしていると少しぎこちなさが出るので、さりげなくしたほうがいいと思いますよ