• 締切済み

ルーチンについていけていないので

有期雇用で働いていた職場から、在籍中より復職を打診されておりましたが、職場の仕事のスピードについていけず、毎日指摘や叱責の嵐で居た堪れず、復職するとは最後まで言えませんでした。 そんな中、他部署の方々からも「戻ってきて!」と言ってもらっていたのですが、私は一貫して「ありがとうございます。でも、ルーチンにすらついていけていないので…」と戻らない理由を説明していたんです。 私が、部署の正社員さん達から、毎日のように指摘や叱責をされていたことは、トップも含め他部署の人達も誰も知らなかったようなのですが、一貫して「ルーチンにすらついていけていないので…」と言って、頑なに復職を拒み、再三再四されていた復職要請を、最後まで断り続けたことに対し、トップや同じ部署の人達、復職を勧めてくれた他部署の人達は、それぞれどう思っていると思いますか? 4ヶ月間だけの任期でした。 それゆえに、トップも他部署の方々も皆「まだ来たばかりじゃないの!」と言ってくれましたが、現実は、同部署の方からは、けんもほろろの言われようで、とても戻るとは言えませんでした。 尚、求人を出しても、全く人が集まらず、とても困っているんだと言っていました。 そう思うと、復職拒否は、とても心苦しい選択ではありましたが、在庫中に言われたことを思うと、どうしても戻る気にはなれず。。。 「ルーチンにすらついていけていないので」 この説明。どう思われていると思いますか?

みんなの回答

• kon555
回答No.1

>>ルーチンにすらついていけていないので  多分額面通りには受け取らないでしょうね。そもそも退職者への復職要請事態が常識外れですから、断られても「まあ、そうだよね普通」で終わりです。  また『毎日のように指摘や叱責をされていたことは、トップも含め他部署の人達も誰も知らなかった』との事ですが、そうした詳細はともかく雰囲気的なモノは同じ社内に居れば薄々察せられますから、なおさらだと思います。

Happy-endless
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう反応なら、私も迷わず次に行けるんですけどね… 実際は、復職しない?え?なんで?? と誰も分かってくれなくて。 叱責の嵐を苦に思う気持ちも、それで復職を躊躇う気持ちも、誰も「なぜ??」と謎のようで。。。 「そうだよね〜」と言ってくれる人が、一人でも居てくれたらな(涙)