• ベストアンサー

眠気をなくす方法

眠気をなくす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

授業中に眠たいんですね。 休憩時間に体を動かしてはどうでしょう? ノビをしたり、腰をひねる動作でもいいと思います。 授業中でしたら、手や指の間をギュッギュとマッサージするとかコメカミを押したりだとか。 後は、夜の睡眠の「質」があまり良くないのかも知れませんね。ゆったりゆるめの湯船に使ったりホットミルクを飲んだり、アロマテラピーや音楽など十分にリラックスした状態だと質の高い睡眠が得られます。

その他の回答 (3)

noname#8220
noname#8220
回答No.4

ひたすら字を書きます。 講義する人の言葉を、内容とか気にせず、いかに一言一句逃さず書き留められるか、字がきたなくても構わず書きまくってます。 一種のゲーム感覚で書いていると忙しくって寝る暇ありません。

• myume
回答No.2

なぜ眠いのでしょうか。 それは昼間ですか? 寝てはいけない時間帯って事ですよね。 睡眠は足りているのでしょうか。 もし一日6~8時間寝ているはずなのに まだ眠いと言うのなら、睡眠障害が考えられます。 参考になるサイトのURLはこちら↓ http://homepage2.nifty.com/sleep/SDC3-0.html で、もし深夜まで遊んでいたりして眠いのなら 早く寝ろ このやろう! です。

one154four
質問者

補足

授業中です。睡眠は足りていると思うのですが・・・何とかなりませんかね?

• hoihdirjf
回答No.1

コーヒーなどカフェインの入ったものを飲めばいいかと・・とくにブラックコーヒーなど☆