OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

眠気をさます方法

  • 困ってます
  • 質問No.237956
  • 閲覧数380
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

そのままなんですが、眠気をさます方法はありませんか?
ガムを噛んだり、コーヒーを飲んだりする方法もありますが、私には効果がありませんでした。
何か方法があれば教えて頂けませんか、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (3/16)

なんの根拠もないのですが、私がやっていることをご紹介します。
・歯をみがく。それも辛い歯磨き粉をたっぷり使って、念入りに。
・手を洗う。石鹸を使って、たくさん泡を作って5分くらい時間をかけて。
・フリスクを一気に大量に食べる。噛むとより効果的。
・ストレッチをする。
・クールタイプの目薬をさす。
ぐらいですね。
くだらないのですが、もしよかったら試してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

denki さん こんにちは

医薬品でも良いですか?薬局で売っています「カフェイン製剤」です。ズバッと
効きますよ。ドリンクコーナーに置いてあると思います。もしくは、「眠気覚まし」の様なデザイン表記されている商品があるはずです。

ビンの裏を見て「カフェイン」の含有量が一番多いのをお試しください。但し器系の疾患をお持ちでしたら、薬剤師に相談されてください。
OL時代の経験者です。

それでは
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

靴を脱いで足の浮腫みを解消し、冷たいドリンク飲んで、外(出来れば明るいもの)を見る。 これで大体眠気がリセットされる。どうしようもなく眠い時は30分でも寝たほうが楽かも。
靴を脱いで足の浮腫みを解消し、冷たいドリンク飲んで、外(出来れば明るいもの)を見る。

これで大体眠気がリセットされる。どうしようもなく眠い時は30分でも寝たほうが楽かも。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

運転時の緊急編 物を食べることです。絶対にききます。ただし30分後にはとてつもない睡魔が襲ってきますので、あと少しで目的地!というとき、ついてしまえば寝てもいいと言う時しか有効でありません。私は超寝不足で運転する機会があるので、帰宅時にたまに使います。薬の副作用の心配もないし・・・。 偏った設定なので、お役に立たないかも・・・。
運転時の緊急編
物を食べることです。絶対にききます。ただし30分後にはとてつもない睡魔が襲ってきますので、あと少しで目的地!というとき、ついてしまえば寝てもいいと言う時しか有効でありません。私は超寝不足で運転する機会があるので、帰宅時にたまに使います。薬の副作用の心配もないし・・・。
偏った設定なので、お役に立たないかも・・・。