おでき?それとも、性病?

このQ&Aのポイント
  • 陰部と肛門のあいだのあたりに、1cmぐらいのおできのような物があるのを今日発見しました。痒みがあったので、蚊にでもかまれたのかと思いましたが、触るとグリグリとした感触がしました。
  • 押したり、つまんだりしても痛みはありません。もともとそこには、毛穴がとしゅつしたような突起物がありましたが、今はなくなっています。数日前まではあったんですが・・・
  • これって、単なるおできでしょうか?それとも、性病でしょうか?ちなみに、性交渉は一年以上付き合っている彼氏と、一週間前にありました。それにほっといていい物なのか、病院に行くなら何科がいいのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おでき?それとも、性病?

陰部と肛門のあいだのあたりに、1cmぐらいのおできのような物があるのを今日発見しました。 痒みがあったので、蚊にでもかまれたのかと思いましたが、触るとグリグリとした感触がしました。 押したり、つまんだりしても痛みはありません。 もともとそこには、毛穴がとしゅつしたような突起物がありましたが、今はなくなっています。 数日前まではあったんですが・・・ これって、単なるおできでしょうか? それとも、性病でしょうか? ちなみに、性交渉は一年以上付き合っている彼氏と、一週間前にありました。 それにほっといていい物なのか、病院に行くなら何科がいいのか、教えてください。 たくさん質問をしてしまいましたが、心配なので教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torry
回答No.2

はじめまして。私がなったものと同じかどうかわかりませんが、私の場合は汗や下着の通気性が悪かったりしてニキビのようなものができることがあります。 かゆかったり、無症状だったり、膿んで痛かったりとそのときによって症状は違いますが、普通のニキビが治るように1週間位で自然に治ります。以前に婦人科にかかったときにそのできものがあったので先生に聞いてみましたが、放っておけば治るよと言われました。 でも気になるようなら婦人科に行って診てもらうのがいいと思いますよ*(^0^)*

その他の回答 (1)

noname#16307
noname#16307
回答No.1

いぼ痔ということはありませんか?