• 締切済み

介護の自助具について

体を洗うときに背中を洗う自助具や、足(足の指や裏、ふくらはぎなど)を洗う自助具を手作りで作りたいと思っています。だれか、作り方や材料を知っている方教えて下さい!また、腰が痛い人でも靴下を履くことができる靴下履き機!?の作り方なども教えて下さい!おすすめのサイトなどでも結構です!!

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

下記のような手作り自助具を紹介したサイトがあります。

参考URL:
http://jijogu.at.infoseek.co.jp/,http://www.angel.ne.jp/~kbfree/6link.html
saeko0607
質問者

お礼

ご回答ありがとうござしました。