• ベストアンサー

改造車?

今日、検問にひっかかりノーマルに戻すように注意されました。 車はスモークのヘッドライトカバー、青のスモールに車検非対応のヘッドライト。フロントガラスにはスモークのサンシールド、それとナンバープレートカバー(薄紫)。 車検時には一時的に元に戻すつもりだったけどまた検問に逢ってしまったら整備不良で減点、反則金なので困ってます。  やはりノーマルに戻すしかないですかね?

noname#7490
noname#7490

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

ノーマルに戻すしかないです.

noname#7490
質問者

お礼

やはり。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.2

警察が後で確認にくるかはわかりませんが戻すのが無難ですね。 反則金のお金の問題ではありません。ヘッドライト、スモールランプなどはあなたが暗いときに困るだけでなく対向車、併走車、後続車の安全にも関与します。白ブレーキランプもそうですが、俺は見えるよとかいうのは通用しません。自動車学校で習いませんでしたか。 車検の時だけ戻すというのが間違っている気もしますが。

noname#7490
質問者

お礼

はい。戻します。 周囲の安全性は大丈夫なのです。実際どんなものなのか見ないと解らないですよね。。。

関連するQ&A

  • 色つきランプ、車検に通る範囲は?

    こんにちは。 カー用品店に行くと、様々なランプ用の電球が売ってますよね。 中には青とか赤とか・・・車検に通らなさそうなものも多数見受けられますが、でもやっぱり、純正の黄色っぽい白よりは真っ白の方がかっこいいと思いますし、青とかのLEDも一緒に点いてたらおもしろいかも、とか思ってしまいます。 それで質問なのですが、 1.白いヘッドライトで車検に通るのは色温度何ケルビン(K)まで? 2.スモールランプの球を青とかにしてる人がいるけど、車検に通るの? 3.後ナンバープレートの上にもランプがついてるんですが、その色に車検の規定はある? この3点について聞きたいのです。 どれか一つでも、おわかりになる方お願いします。

  • ベンツのフロントガラスのスモークについて

    ベンツのフロントガラスのスモークについて ベンツって水色のスモークがついてますよね。 あれが、フロントガラスについていたりしていますが、あれは車検が通るのですか? 中には紫のスモークがついているのもありますが、あれも通りますか?

  • ユーザー車検について

    ユーザー車検を受けたいのですが、あまりお金を使いたくありません。 実はヘッドライトのカバーにひびが入っているのですが、そのままでは通りませんか? フロントガラスのひびは通らないと聞きましたが、同様かどうかと思いまして。 よろしくお願いします。

  • ナンバープレートの取り外し

    前の ナンバープレートをはずして 公道を走ると違反ですか? 減点とか 反則金とかあるのでしょうか?

  • カーウィンドウのフィルムについて

    フロントの三面に規定を超えたスモークを貼ると(いわゆるフルスモークですね) 車検に通らないってのは周知の事実だと思うんですが、 今までは警察に見つかっても「はがしとけよー」って言われる位らしいんですけど、 最近友人から聴いた話だとフルスモークの検問をやってるみたいなんです。(大阪の話) そこで質問なんです!前置き長くなりました。 その検問にひっかかるとフロントのスモーク一面につき 10万円程度の罰金だと聞いたのですが本当なんでしょうか? もしそれが事実ならフロントの3面貼っていたら30万円ってことに…。

  • ナンバープレートにスモークを・・・

    いつもお世話になってます。 車のナンバープレートにスモークプレートを付けようと、カー用品店に行きました。 そこで1つの問題点が気になったのですが、もともとナンバープレートに(銀の)フレームが付いている場合、どうしたらいいんでしょうか? フロントナンバープレートを外してみるとナンバーとフレームが一体化していました。 これじゃあスモークプレート付かないですよね? 強引にその上から付けることは可能の様ですが。。 僕の希望としては 「銀のフレームは付けていたい」 「けどスモークも付けたい」 「リアも同様に」です☆ どなたか「こうするといいよ!」等アドバイスよろしくお願いします。 <トヨタ クラウン TA-GS171>

  • ナンバープレートのカバー

    ナンバープレートのカバー(赤外線を吸収しないタイプのスモークカバー)が取り付けていると近く違反になると聞きました。色々検索してみましたがいつから違反になるのか分かりません。当方千葉県住在です。各都道府県ごとに違うことまでは分かったのですが千葉県ではナンバープレートのスモークカバーがいつから取り締まりの対象になるのかご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 軽自動車のスモークナンバープレートカバーについて

    軽自動車専用のスモークプレートカバーを購入したのですが、全然黒くなく、スモークの意味がないと思います。街を走っていて軽で濃いプレートカバーをしている人を見かけるのですが、あれば普通車専用のカバーをしているのですかね? だとしたら前、駐車場で見たのですが、リアは刻印が軽はないため、普通車用のはつけれませんよね? なにか穴をうめ、ネジでとめていたようですがそんなキットが売っているのでしょうか? 軽で濃いスモークのナンバーカバーをしたいのですが どうしたらいいですか?オートバックスなどをのぞいても軽用では濃いのは売っていませんでした。

  • 検査標章(ステッカー)の位置

    お世話になります 検査標章(ステッカー)なのですが、車検に出すと、フロントガラスの中央ルームミラー付近に貼りますよね。 あのステッカーを剥がして、フロントガラス上部の左右どちらか(勿論ガラス上部のスモーク部分を避けます)に貼り直したいんですが、移動しても構わない物なのでしょうか?。法に触れる気もするもので・・・。 外から見ると、フロントガラス上部にブルーのスモークが入っているので、結構フロントガラスの中央に貼ってあるように見えて、目立つんです。運転席からは、全く視界には入らないんですが・・・・。

  • 軽トラックのフロントガラスに上から20センチまでの

    軽トラックのフロントガラスに上から20センチまでの所にスモークを貼りたいんですが違法に当たりますか また車検シールは剥がして貼ってもいけますか?