• ベストアンサー

改造車?

今日、検問にひっかかりノーマルに戻すように注意されました。 車はスモークのヘッドライトカバー、青のスモールに車検非対応のヘッドライト。フロントガラスにはスモークのサンシールド、それとナンバープレートカバー(薄紫)。 車検時には一時的に元に戻すつもりだったけどまた検問に逢ってしまったら整備不良で減点、反則金なので困ってます。  やはりノーマルに戻すしかないですかね?

noname#7490
noname#7490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

ノーマルに戻すしかないです.

noname#7490
質問者

お礼

やはり。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Tsan
回答No.2

警察が後で確認にくるかはわかりませんが戻すのが無難ですね。 反則金のお金の問題ではありません。ヘッドライト、スモールランプなどはあなたが暗いときに困るだけでなく対向車、併走車、後続車の安全にも関与します。白ブレーキランプもそうですが、俺は見えるよとかいうのは通用しません。自動車学校で習いませんでしたか。 車検の時だけ戻すというのが間違っている気もしますが。

noname#7490
質問者

お礼

はい。戻します。 周囲の安全性は大丈夫なのです。実際どんなものなのか見ないと解らないですよね。。。