パソコン接続にお困りですか?MFC-J739DNの接続方法をご紹介します

このQ&Aのポイント
  • パソコンに接続したいけど、wifiがない場合でもMFC-J739DNを有線LANで接続する方法をご紹介します。
  • お使いの環境がWindows10で、電話回線はひかり回線の場合、MFC-J739DNを接続するための最適な方法を解説します。
  • MFC-J739DNの接続に関するお悩みを解決します!有線LANやwifi以外の接続方法も紹介しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン接続

■製品名を記入してください。 【     MFC-J739DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンに接続したいのですがパソコンがwifi搭載していません。このプリンターは有線では接続できないようで、何か方法はありませんか?ちなみにwifi環境はあります。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

USBケーブル(本体カバーを空けた個所)と無線LANの2種類ですね 有線LANは無し 無線接続はこちらが参考になれば https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l3770/wlan_jp/index.html#wl-qDeviceResultPC パソコンにプリンタードライバーをインストールする時に無線LAN機器との接続も同時に行う事が可能です https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn 先に プリンターの液晶画面からネットワーク接続で無線LAN機器に登録しておくのも有りです(プリンタードライバーインストール時はコンセント抜き 利用するプリンターを決定する時点で通電起動が安心) 無線接続とUSBケーブル接続では異なるプリンタードライバーが適用されます どちらも同じ機器名なので両方で使う場合はご注意を

pggrj255
質問者

お礼

すみません、勘違いしてまいました。有線LANが対応していないだけでした。USBケーブルで接続しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

下記ページはご覧になられておりますでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf 有線LANもUSBケーブル接続もどちらも対応しております。

pggrj255
質問者

お礼

すみません、勘違いしてまいました。有線LANが対応していないだけでした。USBケーブルで接続しました。ありがとうございます。

• nowaver
回答No.1

>このプリンターは有線では接続できないようで 本当ですか?

pggrj255
質問者

お礼

すみません、勘違いしてまいました。有線LANが対応していないだけでした。USBケーブルで接続してみます。ありがとうございます。