• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:疲れました)

同期の女性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 入社したばかりの私は同期の女性に片想いをしていますが、配属先や働く時間が違うため接点が少なく話す機会も限られています。
  • 同期の男性たちは彼女に話しかけて楽しそうにしていますが、私にはあまり話しかけることがありません。
  • 最後の飲み会でも彼女とあまり話すことができず、自分が嫌われているのではないかと感じています。どのようにすれば彼女を忘れることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.4

思うとおりに行動していりゃ、勝手に忘れるようになっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10601/33308)
回答No.3

忘れたらまた同じ過ちをくり返すことになるので、今回の失敗を教訓にしてちゃんとこういうときに話せるように次は頑張ることですね。 失敗をすぐ忘れるやつって、成長しないやつですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.2

転職すれば忘れられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>どのようにしたら忘れることができますか? 別の女性を見つけることじゃないですか?今の女性だって、本当に 貴方の事を嫌っているかどうか、わかりませんよね。そう思う、そう感じるだけでしょ。 楽しい事を考えたり、楽しいことをすれば、忘れるようになりますし 部署が変われば、忘れるようになると思います。 以上。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩んでいます

    4月から入社した者です 同期の女に片想いしました。 自分は違う部署に配属される予定です 5月から働く時間帯も違ってくるのであと1週間くらいでバラバラになってしまいます。 何度か話したくらいだけで他に接点とかもありません。 別に避けられているとは個人的に感じないのですが他の同期(男)には話しかけたりしているのに話かけられたことがあまりなく話しかけた話は続きます。 嫌われているってことですか? よろしくお願いします

  • 教えてください

    4月から入社した者です 同期の女の人に片想いしました。 自分は違う部署に配属される予定です 5月から働く時間帯も違ってくるのであと1週間くらいでバラバラになってしまいます。 何度か話したくらいだけで他に接点とかもありません。 別に避けられているとは個人的に感じないのですが他の同期(男)には話しかけたりしているのに話かけられたことがあまりなく話しかけた話は続きます。 嫌われているってことですか? よろしくお願いします

  • 悩んでいます

    4月から入社した者です 同期の女に片想いしました。 自分は違う部署に配属される予定です 5月から働く時間帯も違ってくるのであと1週間くらいでバラバラになってしまいます。 何度か話したくらいだけで他に接点とかもありません。 久しぶりにこんな気持ちになったのですが忘れるにはどうしたらいいでしょうか? 別に避けられているとは個人的に感じないのですが他の同期(男)には話しかけたりしているのに話かけられたことがあまりなく話しかけた話は続きます。 よろしくお願いします

  • 悩んでいます

    4月から入社した者です 同期の女に片想いしました。 自分は違う部署に配属される予定です 5月から働く時間帯も違ってくるのであと1週間くらいでバラバラになってしまいます。 何度か話したくらいだけで他に接点とかもありません。 久しぶりにこんな気持ちになったのでどうしていいかわからないです よろしくお願いします

  • 同じ部署で私が同期の女の子に片想いしてると囃し立て

    私は6月採用で働いているのですが、同じく入社した同期の女の子に片想いしてると先輩に囃し立てられ、 同期と仲良くなる前に仲良くなるための取りつく島を奪われ、他の同僚と飲み会に行ってもその女子に話しかけづらくなりました。 職場は社内恋愛禁止だし、囃し立てられるしで 表面的な付き合いだけにとどめるようになり、 同じ部署に同期は3人しかいないのに これから先どうやっても同期と仲良くなる自信がありません、 これからその女子も含めた同期に対してどう接したらいいのでしょうか?

  • 飲み会遊びの後、一緒に帰らない同僚

    今春大学院を出て会社勤めを始めた者・女です。 入社式後非首都圏グループに配属され、グループ内の同期は皆地元出身の男性で彼女持ちです。 私には彼氏がいません。 入社後頻繁に飲み会があり、帰りが夜遅くなります。 同期の中で一人だけ帰宅方向が同じ男の子(年下)がおり、 私は地理に不案内ということもあり数回送り迎えしてもらいました。 と言っても、同じ電車に乗って、待ち合わせ場所まで(往路)、 もしくは、家の最寄り駅まで(復路)同行するだけですが。 ところが最近明らかに避けられているのです。 わざわざ違う路線を使って遠回りして帰ったり。二次会に行くとかいってふらりとどこかに消えてしまったり。 帰り方聞いたら「俺寄るところあるから別の奴に聞いてや」などとあしらったり。 先日などは、ホームまで一緒に来たのに電車が来てもそこで私を放置して他の同僚とだべっており、 仕方なく私一人で乗って帰りました。 その他にも、一緒に帰ることを避ける言動が少なからず見受けられます。 一度遠方に遊びに行った帰り、終電で1~2時間ほど2人で乗車し私はお酒が入っていたので乗車中ずっと寝てしまい、 到着時に起こされて二人で次の電車に乗り換えたということもありました。 彼が「何度も俺が面倒見て来たんやで」とか「お前も一緒について来てや」とか他の男の子にぼやいており、 それに対して「お前が一番方向近いねんから仕方ないやん」などと返答されているのを聞いてしまったのですが、 私のことを言っていたのだと思います。 帰る方向が同じということは今や同期全員知っています。 何で避けられているのか理由を考えたのですが・・ (1)彼女がいるから、あらぬ誤解を受けたら面倒。 と言っても彼女は会社内にいないから何が起きているか分からない訳ですが。 (2)夜遅く女性と二人きりになって(しかもお酒が入っている状態で)何か誘われているようで気まずい。 好みじゃない女性とそういう雰囲気になるのは不愉快なのでしょうか。 特段嫌いなタイプじゃなくても、会社の同僚とそうなるのは後々面倒になると思っているのでしょうか。 ちなみに彼とは部署が違うので仕事上の接点は今のところ全くありません。 今後配属先が変われば接点も生まれるかもしれませんが。 (3)私のことが嫌い。 普段はとても親切です。 よく話しかけてくれるし、飲み会の席で自分から隣に座ってくれることもある。 一次会終わって帰ろうとしたら二次会に引っ張っていってくれたこともある。 表面上親切にしてくれてるだけで、内心嫌いだと思っているのでしょうか・・ 飲み会遊び自体はとても楽しく、この男の子も人として大好きなのですが、 帰りまた避けられるのかと思うと気が重くなって参加したくなくなってしまいます。 今後私は「一緒に帰ろうと歩み寄る」または「自分一人でさっさと帰る」どっちにしたらいいのでしょうか。 前者で迷惑がられたり拒否されたりしたら嫌だし、 後者も自然な状況を作るのが難しいし、自然な状況を作れず彼に冷たいと思われたり他の人たちから仲が悪いと思われたりしたら嫌だし・・

  • 希望の部署に配属されなかったときのメンタルの保ち方

    希望の部署に配属されなかったときのメンタルの保ち方 エンタメ系の会社に入社した新卒一年目の者です。 兼ねてから関わりたい商品があり、研修中に配属面談で行きたい部署を言っていたのですが、全く縁のない部署に配属されました。 私の希望していた部署に配属された同期が幸せそうに働く姿を見ると羨ましくてしかたありません。 去年入社していたら、面談であれを言っていたら、配属先も変わっていたのかと思うと悔しいです。 配属が決まってからなかなかモチベーションが上がらずこの仕事が何年が続くのかと思うとモヤモヤします。 わがままなのは分かっています。 与えられた場所で自分の仕事にやりがいを持ってモチベーションをあげていきたいです。 周りと比較して嫉妬してしまいます。 希望の部署に配属されなかった時、どのような思いで仕事をしていますか?

  • 上司と合いそうもありません

    こんばんは。 転職してとある部署に配属になったのですが、 そこの部署長やリーダーとウマが合いそうにありません。 配属してもう3ヶ月ほどになります。 普段から話しかけられることも無く、担当の業務も別なので 接点がありません。 私の業務的な質問には応えてくれますが、 部署内で世間話が始まると、私は最初から話の輪から除外されており 、気持ちが落ち込みます。 そこに元気に割って入れない自分も良くないと思いますが・・。 飲み会でも、「面白い反応をしろ」という振られ方で、私は そういった雰囲気が苦手なので、そこでも言葉が詰まり場を 悪くしてしまいます。 飲み会が終わって、気づいたら置いていかれたり、ちょっと あんまりな時もありました。 その上司が持つ部署のカラーに、私は合っていないのかもしれません・・。 ちなみに他の同僚や後輩とは、何人か仲良くなり、楽しくお昼や 話もできています。 なので滅茶苦茶追い込まれている訳ではないのですが・・。 10数人の部署だと、どこの職場でもこういったこと(人間関係)は ありえるのでしょうか?。 ご意見お願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    はじめまして。 社会人1年目の女です。 同期に片思い中です。 来週の日曜日(19日)に2人でご飯に行くことになりました。 誘ってくれたのは彼だったのですが、昨日来たメールでは、 「行くかどうかは○○(私)に任せるよ!」と言われ、 彼はあまり行きたくないのかな?と感じてしまいました…。 入社後の1か月半の研修中、人間関係や仕事に悩みを持つ私に対して、 メールや電話をくれ、ほかの子よりも特別に思ってくれているのかなと感じていました。 しかし、配属されてからは、お互い仕事が忙しく、メールも電話もすることがなくなりました。 また、5月末に同期数名と上司で飲んだようですが、その際に 「気になる子はいる」というような話をしていたようです。 その気になる子がどこの誰なのかはわかりません…。 しかし、その飲み会のあった日の夜に電話がきて、来週の日曜日に2人で会う約束をしました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、この状況は客観的に見てどうなのでしょうか? 脈ありかなしか、率直な意見を聞かせていただかればと思います><

  • 退職の挨拶はどこまですればいい?

    よろしくお願いします。 今度会社を退職することになったのですが、 他の部署でお世話になった方(先輩)などには メールで報告するつもりです。 (会社のカルチャーなのか、退職の旨などはメールで 報告することになっています。) そこでお世話になった先輩以外、誰に退職メールを送るべきでしょうか? 同じチームに配属され一緒に仕事をしたことがある人には送るつもりです。(私はいま子会社に出向中のため、近くに同期や会社の先輩は一人もいません) 他の部署に配属された同期などには退職のメールを 送るべきでしょうか? 会うのは年に2,3回の飲み会のときだけで 私はあまり親しくしていません。 大きい会社だったので同期入社で同じ事業所に 配属されてもあうことはあまりありません。 礼儀として退職の旨のメールを出しておくべきでしょうか? 意見をいただければと思います。 そのほかこれだけはしておけ、してはいけない、 などありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • モノクロ印刷で何も印刷されない場合、同じ原本でカラー印刷すると薄い青色で印刷されることがあります。
  • 黒インキを交換しても症状が改善しない場合、印刷ヘッドの詰まりや設定の誤りが考えられます。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続している場合、ネットワーク設定やドライバの更新を試してみてください。
回答を見る