Why can't I establish a database connection when copying the wp-config.php file?

このQ&Aのポイント
  • I have copied the wp-config.php file, but I still get a database connection establishment error. Why is that?
  • I am experiencing a database connection establishment error even though I have copied the wp-config.php file correctly. Can you please help me understand the reason behind this?
  • Despite ensuring the accuracy of every step of copying the wp-config.php file, I am still encountering a database connection establishment error. What could be the possible cause for this issue?
回答を見る
  • ベストアンサー

why do not move?

いつもお世話になり誠にありがとうございます。 wp-config.phpの内容です。 これを一つ一つコピーまでして誤りがないか 転記いたしました。 それでも{データベース接続確立エラー}になります。 何故でしょうか? ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。 // ** MySQL 設定 - この情報はホスティング先から入手してください。 ** // /** WordPress のためのデータベース名 */ define( 'DB_NAME', 'database' ); /** MySQL データベースのユーザー名 */ define( 'DB_USER', 'kouzou' ); /** MySQL データベースのパスワード */ define( 'DB_PASSWORD', 'rhythm0!KT' ); 0 /00** MySQL のホスト名 */ define( 'DB_HOST', 'localhost' );

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そもそも、DBがいるのかって情報が抜けてます。 コンソールで接続はできるのですか? それと、パスワードは設定したのですか? 今のMySQLはネイティブパスワードではなく デフォルトはSHAハッシュパスワードなはずです。 この辺は確認されましたか? なお、テンポラリパスワードは「テンポラリ」にしか使えません。 もしテンポラリパスワードで使おうとしてるなら、 それは、出来ませんので、その辺間違いはないですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

それともう一つ、 「why do not move?」というタイトル。 なぜ移動できないのか?ってことですが、 この質問に移動はありません。 この場合「動かない」は、moveではなく、workです。 なので、「why dont work?」です。 これで「なぜ動かないの?」になります。 さらに、あなたが動かしたいと思って書いているので、 cantの方が適切と思いますけど。 貴方の使い方で言うなら、can not.