• 締切済み

穴あけとネジ止め

このプラスチック?に穴を開けて柱にネジで固定したいのですが、 下リンクのカインズの電動ドライバーで全てできますかね? https://www.cainz.com/g/4549509635734.html DIYど素人です。 ネジで止めるためプラスチック?穴開けようと思うのですが、柱の方にも穴開ける必要がありますか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

柱に付いた鍵? どういう構造になっているんだろ? ネジ止めする目的は? 単なるカバーなので接着具合が悪くなった場合は両面テープの貼り直しで対応できそうに思うのですが 100V仕様なのでできます が 付属ドリルが1.5mm 下穴として使う場合はM1.8の木ネジ 頭部分の直径が3.6mm程度 画像から大きさを知る事ができないので 目ネジを通せるスペースがあるのか? 穴位置が端に寄る事でプラスチックが割れないか? までは分からないです もっと細い(小さい)木ネジを使う場合は 別途細いドリルが必要なもののソケット形状なので部品不明です

• watanabe04
回答No.1

そのくらいのものなら電動ドライバーにネジを付けて 動作させれば固定できるのではないかと思います。 木が硬い、プラスチックが割れる、などあれば下穴を開けます。