• ベストアンサー

起業の仲間

xj-rの回答

• ベストアンサー
  • xj-r
回答No.1

起業をする場合・・・ 仲間を集めるというよりも、どれだけ信頼できる人と出会えるか、一緒にやりたいという高いモチベーションを持つ人と出会えるか、ということが重要ではないでしょうか?信頼できる人、というのは業務・仕事面と人格・人間性など様々な側面があると思います。 スタート立ち上げ時期は確かに楽しいかもしれません。ですが、お金のからみや利益の分配基準、お金も仕事も悩みも共有し共に立ち向かい、解決していける仲間・・・。そんな人を募るのではなく、出会って親交を深め、その後その人たちとの方向性を確かめた上で決められるのがよろしいのではないでしょうか?仲良しではなく建設的に言い合える人たち・・・。 利益(金銭:精神面)に人は集まります。集まった人たちで苦難でもともに立ち向かえる人が必要人数あつまったら出来るようなきがします。現実的ですが夢があることは何気ない日常を意識することなく過ごしている方よりはとてもすばらしい人生を過ごせるかもしれませんね。 以上1意見でした